• ベストアンサー

wordで新聞を作りたいっ

wordでA4サイズのまま新聞を作ったんですが、印刷する時にはA3サイズを横にして、両端にA42枚を置く形に直したいんですね。 ただ単にページ設定を変えるだけだと、ページ罫線はA3全体を囲んでしまうので見開きにならいんですが、どのように設定すればいいのか、宜しければ教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新規作成で白紙を表示した状態で、ファイル→ページ管理→A3ヨコに設定した後、 書式→段組みで、左右2段組みに変更します。 で、これにA4で作成した文書をそれぞれ貼り付ければいいと思います。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。早速やってみましたが、中々いいですね。一つ賢くなっちゃいました。

その他の回答 (1)

• msik
回答No.2

この方法でできませんか ページ設定で、A3の横で設定し、[複数のページの印刷設定]で[印刷形式]で[袋とじ]を選択し、文書作成または貼り付けでどうでしょうか。 プリンタがA4しかないのでA3での確認されていません。 段組同様の結果が得られます。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。週明けに職場に出向いてから、試して見ます。