OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードの印刷の事で?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238574
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (276/508)

ワード2000を使って文章を作成しているのですが、罫線から線種とページ罫線と網かけの設定でページ罫線のタブで囲むをえらんでOKボタンにすると画面上では、線が囲まれているのですが、なぜかプレビューにすると下の線だけ写っていないのです。印刷してもやはり下だけ線が写っていないのです。これってなんでちゃんと囲まれないのでしょうか教えて下さい。ちなみにA4サイズで印刷しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

こんばんはっ。
下の線が印刷できないというのは、ワードというより、プリンタに依存している
ようです。
どこのメーカーのプリンターか分かりませんが、古いプリンターであれば、
下余白が、14mmより小さくならないものもありますので、そうなると、ちょっと
きびしいかも?
EPSONのプリンターであれば、初期値では下余白が多く設定されていて、最大に
すると、下3mmまで小さくすることも出来る。っていうのもありますが・・

ちなみに私は、
線種とページ罫線と網掛けダイアログボックスから
ページ罫線タブのオプションを選んで
基準にする対象を「本文」にして、少し内側に、ページ罫線をずらします。

でも、「近すぎる」って思ったときは、
ページ設定で、左右上下の余白を一番小さくして、
あとは、インデント等つかって、文章の調節をしていました。

一応、参考URLものっけておきますので、参考にして下さい。
お礼コメント
siraku

お礼率 54% (276/508)

お返事ありがとうございます。色々と試してみて、フチなし印刷で試したところ上手くいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 12:01:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

ページの設定で下余白を少し減らすとうまくいくかもしれません。
できなかったらごめんなさい。
お礼コメント
siraku

お礼率 54% (276/508)

お返事ありがとうございます。試してみたけどやっぱりダメでした。
投稿日時 - 2002-03-20 20:56:41