OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのカクテル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147442
  • 閲覧数501
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

皆さんおすすめのカクテルってなんですか?
また、バーに入って最初に飲む一杯は何にします?
自分の場合は入ったら、「まずジントニック」ってことにしてます。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

私はブルドックです。 とっても飲みやすくって、2杯目以降が続きます。 ...続きを読む
私はブルドックです。
とっても飲みやすくって、2杯目以降が続きます。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

ブルドッグ・・・すみません、初めて聞きました。
どんなカクテルなのか、けっこう興味がわきますね。
今度行った時に頼んでみようかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:12:24


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

現役のバーテンダーから皆様に注意してもらいたいことを1つ。 初めての店で「オリジナルのカクテルを作ってください」と注文される方もいらっしゃるかとは思いますが、実はこれ、大変に失礼な注文の仕方なのです。 「オリジナルを作ってください」=「オマエ何が出来るんだよ」と言われているのと同じなんですね^^ 私としては(あくまでも私の考えですが・・・)「メニューに載ってるだけの数では不足ですか?」と聞き ...続きを読む
現役のバーテンダーから皆様に注意してもらいたいことを1つ。

初めての店で「オリジナルのカクテルを作ってください」と注文される方もいらっしゃるかとは思いますが、実はこれ、大変に失礼な注文の仕方なのです。

「オリジナルを作ってください」=「オマエ何が出来るんだよ」と言われているのと同じなんですね^^
私としては(あくまでも私の考えですが・・・)「メニューに載ってるだけの数では不足ですか?」と聞きたくなるほどです。(私の店には150種類掲載してあります)

オリジナルのカクテルを創作するのが好きなバーテンダーもいますが、「先人達のすばらしいカクテルが存在するのに、オリジナルを創作する必要がない」と考えるバーテンダーもおります。
お酒の好みや、強さもわからない方に、受け入れられるかどうかも判らないオリジナルカクテルを出すのは、こちらとしても大変勇気がいることです。

オリジナルカクテルをお願いする時は、少なくとも何度か通って自分のお酒の好み、強さなどを理解してもらってから、「オリジナルカクテルはあるんですか?」と伺ってからお願いした方がいいでしょう。
メニューに掲載されていれば別ですけどね^^

ちなみに私の好きなカクテルは「スプモーニ」
カンパリとグレープフルーツジュースをトニックウォーターで割ったカクテルです。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

おおっ!プロのバーデンダーさんですか。
そうなんですか。初めての店でのオリジナルカクテルは失礼なんですか・・・
新しい店に行った時は口走らないよう気を付けなければいけないですね。
まったく知らなかったバーでのマナー、どうもありがとうございました。

スプモーニですか。グレープフルーツがはいってるんですか。
結構私の好みに合いそうなものですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:19:24
  • 回答No.3

賛成。 僕も始めはジントニックです。 で、ピシッとしてから興味の向くままに、 なるべく長い名前のものを。(笑) あとは何か即興で作ってもらって、 最後にソルティドッグ。 あ~満足。って感じです。 あまりカッコイイ飲みかたでないのは知ってます。(^^; ...続きを読む
賛成。
僕も始めはジントニックです。
で、ピシッとしてから興味の向くままに、
なるべく長い名前のものを。(笑)
あとは何か即興で作ってもらって、
最後にソルティドッグ。
あ~満足。って感じです。
あまりカッコイイ飲みかたでないのは知ってます。(^^;
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

おおっhumourさんも最初はジントニックですか。
私も結構興味の向くままにたのむことが多いですね。
そうか~あまりかっこよくなかったんですね~。
今度から気を付けなければ・・・(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:09:38
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

のどが乾いている時は「モスコミュール」 デートの時は「テキーラサンライズ」ですかね。 ...続きを読む
のどが乾いている時は「モスコミュール」
デートの時は「テキーラサンライズ」ですかね。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

モスコミュール、私も好きですね。
グレープフルーツのあの味がいいんですよね。

テキーラサンライズは・・・すみません、名前しか知らないです。(笑)
今度行った時頼んでみようかな・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:05:29
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

私は「ウォッカトニック」。無難なところで。(笑 ...続きを読む
私は「ウォッカトニック」。無難なところで。(笑
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

ウォッカトニックですか。
やっぱり最初は無難なものがいいですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:01:15
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 私は甘くて飲みやすいカクテルが好きなので、「スプモーニ」かな? ...続きを読む
こんばんは。

私は甘くて飲みやすいカクテルが好きなので、「スプモーニ」かな?
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

甘くて飲みやすいカクテルですか・・・ジンパックなんてどうですかね?
はっ!すみません、つい・・(笑)
スプモーニですか・・・実は結構メジャーなものなのに、まだ飲んだことないんですよ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:23:29
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

ワイン党の私ですが、カクテルも大好きです。家で一人でも楽しめるワインと違って、カクテルは素敵な相手や、気の合う友人と楽しむ特別感がありますよね。最初の1杯に「ジントニック」は正解だと思います。あっさりしていて飲みやすいから。私のお薦めは「キューバリバー」(ラムベースでコーラの味。美味しい!)、「ロングアイランドアイスティー」(紅茶のような色でラムベース)、見た目も美しい「雪国」(ウォッカベース)、「シンガ ...続きを読む
ワイン党の私ですが、カクテルも大好きです。家で一人でも楽しめるワインと違って、カクテルは素敵な相手や、気の合う友人と楽しむ特別感がありますよね。最初の1杯に「ジントニック」は正解だと思います。あっさりしていて飲みやすいから。私のお薦めは「キューバリバー」(ラムベースでコーラの味。美味しい!)、「ロングアイランドアイスティー」(紅茶のような色でラムベース)、見た目も美しい「雪国」(ウォッカベース)、「シンガポールスリング」(定番)などかな?どれも比較的強いカクテルですが美味しいです。雰囲気重視のカクテルって人生の贅沢という気がします。こんなHPもカクテル選びの参考になりますよ!
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

ありがとうございます。やっぱりそうですよね!最初の一杯は飲みやすいものですよね。

>キューバリバ
 コーラの味がおいしいですよね!
>ロングアイランドアイスティー
 うわぁ~!キラーカクテルだ~!興味はあるんですが、頼む勇気がありません  (T_T)
>雪国
 きついけどおいしいですよね!
>シンガポールスリング
 うっ・・・名前しか知らない・・・(T_T)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-09 01:30:09
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

あまり詳しくないのですが・・。 好きなのは「ファジーネーブル」ですね。 実は名前が好きというだけって言うのもあるんですが、飲みやすくて好きです。 あとは、「ダイキリ」かな。 カクテル好きの友人曰く、「フローズンダイキリは邪道だ」そうですが、私は大好きです。(笑) ...続きを読む
あまり詳しくないのですが・・。
好きなのは「ファジーネーブル」ですね。
実は名前が好きというだけって言うのもあるんですが、飲みやすくて好きです。
あとは、「ダイキリ」かな。
カクテル好きの友人曰く、「フローズンダイキリは邪道だ」そうですが、私は大好きです。(笑)
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

いいえ~全然OKですよ~!私も詳しくないですから。
>ファジーネーブル
 うっ・・・名前しか知らない・・・(T_T)
 飲みやすいんですか、今度たのんでみようかな・・・
>ダイキリ
 つよいですけどおいしいんですよね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:53:19
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

誰かと一緒に最初の一杯ならベリードライのマティーニ。 一人での最初の一杯ならジンリッキー。 ジンフィズも捨て難いのですが、ジンリッキーならライムで酸味を調整できることで「今日はどれくらい飲めるかな?」って考える事も出来ますから。 お勧めのカクテルは…うーん…私の場合は「その日の気分を正直にバーテンさんに話して作ってもらう物」になるかな? 気分に合った時は至福の時ですからね…でも外した時は最悪だけ ...続きを読む
誰かと一緒に最初の一杯ならベリードライのマティーニ。
一人での最初の一杯ならジンリッキー。
ジンフィズも捨て難いのですが、ジンリッキーならライムで酸味を調整できることで「今日はどれくらい飲めるかな?」って考える事も出来ますから。

お勧めのカクテルは…うーん…私の場合は「その日の気分を正直にバーテンさんに話して作ってもらう物」になるかな? 気分に合った時は至福の時ですからね…でも外した時は最悪だけど、でもバーテンさんの腕が知られているバーでない限りは全てがギャンブルですからね、これもバーの楽しみだと思っています。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

>ベリードライのマティーニ
おおっ!すごい!!めっちゃ大人ですねぇ

ジンリッキーでその日の飲める量がわかるんですか~ 
う~ん・・すごいですねぇ~

その日の気分のカクテル・・・ですか・・・・
う~んこれもすごいですね~

なんかgepyoさんってめちゃめちゃ大人って感じがしますね。羨ましいです。
私はまだまだ青いって感じが・・・(笑)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-10 16:31:34
  • 回答No.10

まずは「テキーラサンライズ」でスタートです。(^.^) その後は、「スノーボール」や「シャンディーガフ」を飲みますっ! ...続きを読む
まずは「テキーラサンライズ」でスタートです。(^.^)
その後は、「スノーボール」や「シャンディーガフ」を飲みますっ!
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

テキーラサンライズですか・・・今度頼んでみよ~っと!!
>スノーボール
 甘い!甘い!!ですよね~私も甘いのが欲しい時は頼みますね~!
>シャンディーガフ
 でた!ビールベース!!これも飲みやすくておいしいんですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:50:00
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ