• ベストアンサー

飛行機の機内で注文できるカクテルは?

飛行機の機内でカクテルを注文することがあるのですが、あまり知識がないのでいつも同じようなものになってしまいます。 私が頼むのはカルーアミルク、ジントニック、ラム&コーク、ベイリーズなどです。 このほかで、機内で飲めるおすすめのカクテルを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんばんわ。 私はよくウォッカの小瓶とグレープフルーツジュースを一缶貰って自分で混ぜ ながら飲んでます。なんちゃってソルティードックの味です。 ただしウォッカが結構きつめなので機内でほろ酔いになります。 一度お試しあれ。

prepature-peach
質問者

お礼

グレープフルーツジュースをいれたらおいしそうですね。 今度ためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

サービスできるカクテルは、食事メニューに載っていたと思います。 航空会社によっても、種類は違っていたと思います。 私がよく頼むカクテルは、ブラディマリーやスクリュードライバーですね。

prepature-peach
質問者

お礼

食事メニューに載っている場合もあるんですね。 スクリュードライバーが飲めるとは知りませんでした。 レス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのカクテルは?

    炭酸が苦手な人でも飲みやすいカクテルってありますか? ただし、カルーアミルクやカシスなどのフルーツ系以外で。 味的には、ジントニックやモスコミュールのようなごくシンプルなものが好きなのですが。 アルコール度数は強くても大丈夫です。 どこのバーでも大体作ってもらえるようなメジャーなものでいいので教えてください。

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • こんな私にぴったりのカクテルってあるのでしょうか…

     炭酸がダメなので、酎ハイもビールも飲めないんですけど、カクテルは見た目にもおいしくて大好きです。  ところが、初心者(ラムとかリキュールとかの違いもわからないくらい)すぎて、カクテルの種類を全然知らないので、適当に名前の響きだけで注文するとたいがい失敗してしまいます↓  結局いつもカシスオレンジ類かバナナミルク類なんですが、もっと違うのを知りたいし、飲みたいのです!  こんな私に、救いの手を!! ★炭酸はいやです ★ももはいやです ★甘いのもすっぱいのも好きです ★かわいい名前や色だとうれしいです

  • カクテルを飲みたいのですが、市販のおすすめのお酒を教えてください

    子供が生まれたのでお酒を飲みに行くことが出来なくなりました。 市販で売っているお酒でお勧めがあれば教えてください! ちなみに、カクテルしか飲めません。(缶チューハイはダメです…) 炭酸も飲めません。 好きなのは、カルーア、ベイリーズ、コエンザインQ10の桃のお酒、です。 マカディアはダメでした。フルーツワインも好きではありません。 お店に行くと色々なビンが並んでいて、どれを買っていいのか、買ったところで何を混ぜて飲んだら美味しいのかがわかりません。 カテゴリーがわからなかったのでここに書きましたが、詳しい方、よろしくお願いします!

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • 抹茶のリキュール

    今度知人を招待してちょっとしたホームパーティをする予定です。 私は甘いカクテルとか飲まないのですが、女性が多いので、ミルク系のカクテルを自宅で作ろうかと思っています。 カルーアとかベイリーズはあるのですが、抹茶のリキュールもそろえたいと思います。 ですが、どの抹茶リキュールにすればいいのかわかりません。 抹茶ミルクとして飲む場合にオススメなのは、どれでしょうか? 色々と種類があるようで迷ってしまいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • ホステスの栄養の取り方  カクテルなど

    22才、女です。最近、ホステスのバイトを週4でやっています。 1日カクテルを10杯くらい飲んでいたら、(他飲食はなし、飲むだけ)なんとなく調子が悪くなり、163センチ47キロだった体重が49キロになってしまいました・・(><) カクテルはカルシウムがとれるかな?と思い、カルーアミルクなどの牛乳系、またカシスグレープなどが主に占めています。 しかしカロリーを調べたら、1杯あたり200キロぐらいあるようで恐ろしくなりました・・ 併せて体もなんとなく変ですし・・ そこで、カクテルを飲むなら、カロリーや栄養的にお薦めがありましたら教えて下さい。 また、お酒が多いなら、他の食事でこれを摂るとお薦めなどありましたら、併せて教えて下さい。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • 飛行機の機内での荷物の置き場所

    飛行機の機内で前の座席の下に荷物を置くときは、 基本的に「自分の座席の目の前」にしか置いてはいけないのでしょうか? 私は背が低いので、飛行機の機内でいつも座席の下に荷物を置くのですが (職業上荷物が重いので、CAさんに上の物入れに入れてください、ともお願いしていません)、 先日、それで隣の席の方に文句を言われました。 着陸後、荷物を引っ張り出そうとしたら、「先に言ってほしかったですね」と。 意味がわからなくて何度も聞き返したのですが、要約すると 「あなたの荷物が、私の荷物置きの場所へはみ出している。 ここは私の場所なのだから、私の許可を得るべきだ。」という内容でした。 私の中では、機内の荷物は「着席順」で置くもので、 誰の場所というのは無いと思うのですが、とりあえずその場では謝っておきました。 その方は、離着陸のときにデジカメで窓の外の景色を撮ったりしていたので、 あまり飛行機に慣れていない方なのかな、とも思ったのですが、 私の考えが間違っているのかもしれませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生後3ヶ月の子供と海外旅行で飛行機機内の必需品は?

    生後3ヶ月の子供とポルトガルへ行きます。飛行機の機内に何を持っていけば良いかいまいち分かりません。 ミルクを溶かすお湯などは機内に持ち込めないのでしょうか?他、機内に必ずいるものはありますか?教えてください。