fullbodyのプロフィール

@fullbody fullbody
ありがとう数30
質問数13
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
87%

  • 登録日2001/06/10
  • 先生ってこういうときどう思うと思いますか?

    こんばんは。 同じ科目を教えるA先生とB先生がいます。 僕はA先生は好きですがB先生はあまり好きではありません。 質問をしにいくときはA先生にしにいきます。 今日も質問があってA先生のところにいったのですが、今日は忙しいから○日にきてくれ、といわれました。 なのでわかりましたといって帰ってきました。 B先生はA先生の隣の席にいて、会話を全部聞いていたと思います。 ちょっと問題なのは、僕がとっている化学の授業の先生はB先生で、A先生には全く習っていません。 A先生に聞くならまだしも、A先生が都合が悪いのにB先生には全く聞かなかったので、それはやはりまずかったでしょうか?

  • 指定校で大学に行く

    高校3年です。 色々と調べて取りたい資格が取れる学校を見つけました。 その学校はあまりレベルが高くなく、低くなくといった感じの小さめの学校でしかもあまり人気がないので推薦やAOで受験しても受かりそうです。 指定校で受験しようとするとその学校と、もう一つ受けたいと思っている別の学校のAOが終わってしまいます。 この場合、指定校の方がいいのでしょうか。 指定校の悪い面(デメリット)はありますか? ちなみに私の通っている学校は公立の商業系の学校です。 指定校といっても生徒が足りず、来て欲しいか、来た生徒が良かったから欲しいのどちらかです。 回答、アドバイスをお願いします。

  • 30歳過ぎたOLのイメージは?

    そろそろ結婚しないとダメなのかな?と感じている矢先 会社の男性にこんな事を言われました。 (1) 〇●さん(←同僚女性)って32歳でしょ?   そろそろいかないと本当にヤバそうだよね。   最近ちょっと老けた? (2) 〇△会社の女の子数年前と違ってキツい顔に   なったよね。 勿論、がんばってOLしていたら、責任もでてきて厳しい表情で仕事をします。そんなこともわからないの?て内心かんじてしまいましたが、正直こういった感覚でしか女性をみれない同僚の男性にがっかりしてします。 仕事がおもしろくなってしまったり、 自分の時間を楽しむ独身OLって、一般的に見てどうですか?私がもしココに回答するならば『いいんじゃないの』って答えると思いますが、 もし、家族やご自分がそういった立場ならばどう思われますか? そろそろ身を固めた方がいいんじゃないの?って感じますか? (結婚適齢期って、自分が結婚しようかな?って感じたときですか?)

  • ネットで宿泊予約したいのですが…

    急遽、来週の金曜にビジネスホテルの宿を取ることになりました。 最近はインターネットで旅の予約が出来ると聞き、いろいろなサイトを見てみたのですが… 「翌朝のチェックアウトの時刻」でホテルを検索できるサイトをご存知の方、教えて下さいませんでしょうか? 「駅から近い」や「朝食付き」などなど、検索項目は結構あっても、「翌朝のチェックアウト時刻が12時以降」なんていうのは無いのでしょうか? 私は朝に弱いので、出来る限りそういう宿に泊まりたいと考えています。

  • おすすめのカクテル

    皆さんおすすめのカクテルってなんですか? また、バーに入って最初に飲む一杯は何にします? 自分の場合は入ったら、「まずジントニック」ってことにしてます。