• ベストアンサー

【BAR】お勧めカクテル

今度バーに初めて行くのですが、 ジントニック→ドライマティーニ→サイドカー→アイリッシュコーヒー だと舐められませんか? メニューになくても注文しても大丈夫ですか。 お勧めありましたら教えてください。特にこだわりはありません。 お願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman708
回答No.1

こんにちは。 バーデビューいいですね! 行くお店は決まっているのですか? > ジントニック→ドライマティーニ→サイドカー→アイリッシュコーヒーだと舐められませんか? ちゃんとしたお店であれば舐められないと思いますが、アイリッシュコーヒーはホットカクテル(冬のカクテル)なので、なんで注文されたのか疑問に思われるかもしれないです。 > メニューになくても注文しても大丈夫ですか。 ジントニック、ドライマティーニ、サイドカーはスタンダードなカクテルなので問題ないと思いますが、アイリッシュコーヒーはコーヒーを使うのでお店によっては出来ないかもしれないので、注文するときに確認するのがいいと思います。 > お勧めありましたら教えてください。 これはバーテンダーさんに聞くのがいいと思います。 好みについて質問されたりして、その上でお勧めしてもらえると思います。 お店によってはそのお店オリジナルのカクテルがありますので、そういったもので興味があるものを注文されるのもいいかと思います。 是非楽しんできてください!

kotoriinko
質問者

お礼

アイリッシュコをやめてダイキリにします! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pm-770c
回答No.3

Berでは、好きカクテルを注文してください。 メニューにないものを注文して大丈夫です。 マイナーのカクテルは、レシピを確認してください。

kotoriinko
質問者

お礼

メニューにないものでもいいですね 安心しました。 有名人のバーテンさんらしいので楽しみです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こういうところは場慣れしているようなフリは しない方が賢明です。 相手はこの人慣れているかどうかというのは 直ぐに見極めがつきます。 お勧めありますか? 好みは? 〇〇みたいなのお願いします。 といえば、チョイスして作ってもらえます。 バーテンダーは自分に自信をもって作っているので 美味しいものを作ってくれるはずです。 拘りがないならお任せしましょう。

kotoriinko
質問者

お礼

好みがあるほど酒に慣れてないので、 有名なものを注文してみます。ありがとうございました。