• ベストアンサー

ハワイ(オアフ)でオススメのバー&カクテル教えて下さい。

昨年ハワイへ行った時、ロイヤルハワイアンのマイタイバーへ初めて行きました。 メニューを見ても良く分からなかったので、バーの名前と同じマイタイを注文しました…が…私には合いませんでした。。。夫が注文したのはなんとパイナップルがひとつドカンとやってきました(ビックリ) 思ったよりアルコールが強くて喉がキューっとなってしまいその1杯でダウン、カクテル大好きだったのにすごすごとホテルへ帰ってしまいました…バーへ行く前は色んなカクテルを飲むぞ~と思っていたのに苦い思い出となりました。 しかし、今年リベンジです!今から私好みのカクテルの目星をつけておこうと思います、メニューだけでは理解できないと言う事が身にしみました。 そこでお聞きしたいのですが皆さんのオススメのカクテルは何ですか?あとオススメのバーも教えて下さい、色んな所に行ってみたいので。 ちなみに私は日本でカシスオレンジを良く飲みます(ハワイでも同じ名前ですか?)あとはミルク系やどちらかというと甘めのカクテルが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.4

甘めのカクテルということで、私のお薦めは「ラバ・フロー(LAVA FLOW)」です。(直訳すると溶岩流だそうです) レシピは、お店によって若干違うかもしれませんが、ストロベリー・ココナッツミルク(クリーム?)等が入ったかなり甘めのカクテルです。ストロベリーを溶岩に見立てて、溶岩が流れているのをイメージして作られたカクテルだそうです。 メジャーなカクテルだと思いますので、どこのお店でも置いてあるとおもいます。アルコールの量は、オーダー時に「弱めに…」と一言添えれば、リクエストに応じてもらえると思います。 ちなみに頭に「バージン」とつければノンアルコールになるということですので、アルコールが苦手ということであれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう? リベンジが成功することをお祈りしています。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラバ・フローというのは初めて聞きました(溶岩流ってハワイっぽいですね)とっても甘そう&ストロベリー大好きなので飲んでみたくなりました。 どこのお店でも置いてあるとの事ですので、是非チャレンジしてみようと思います。 ノンアルコールにも出来るのですね、教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Yheei
回答No.5

ハワイといったらピナコラーダでしょうか?^^ 私はパイナップルが苦手なのでダメなんですけど(笑) 甘いカルーアが飲めるようでしたら、シェラトンモアナサーフライダーのThe Beach Barで『Ice Coco Coffee』はいかがですか? 例えて言うとフローズンカルーアみたいな感じです。お酒入ってますが、弱い私でも、そんなにお酒を感じずに飲めました。 ("Ice Coco Coffee"で検索すると、画像が載ってるサイトが出てきました^^) 裏メニューらしくメニューには載ってないので、この名前をそのまま伝えれば出てきます^^私も先月いただいてきました。 デュークス(アウトリガーワイキキホテル内)はサンセットを見ながら飲めるバーです。ビーチにも直結なので、グラス持って波打ち際に出られました。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピナコラーダ、聞いたことはありますがみた事&飲んだ事はありませんでした、試してみようと思います。 カルーアは大好きで冷蔵庫に特大ボトルを常備置いておくほどです、家で飲むときはカルーアミルクが主です。 Ice Coco Coffeeの画像見てみました、カルーアミルクのようで美味しそうですね。 裏メニューなんてなんだか通のようですね、教えて頂いてありがとうございました。

• Luka-911
回答No.3

近年、お酒を飲みに外へ行くことも少なくなって きているので、旅行中はなおさら行かないのですが ハワイでは比較的のんびりしている為、ディナーの時など カクテルを飲むこともあります。 わたしも甘めが好きで、さっぱりしている物も カルーアミルクやアマレットのようなまったりしたのも 好きです♪ でもハワイでは、いつも定番の「ブルーハワイ」 をオーダーします。 名前の通り、青くてパイナップルジュースに何か リキュール(多分青いのがそうだと思います)が ベースになっているのですが、アルコール度はあまり 高いと感じた事はありません。 アルコールの部分が何を使っているかあまり知らないので どなたか補足してくださいませ。 のどが渇いている時なんかは一気飲みできそうな 軽い喉ごしです。 きっとこれなら酸味があるのでお好きなのでは ないでしょうか? カクテルの名前を見て何なのかわからない時は ウエイターに聞いてみてください、ちゃんと説明を してくれますから。 バーの情報は提供できなくてごめんなさい。 わたしはレストランで食事時に飲む程度なので よく分かりません。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーハワイ、聞いたことがあります。 お味の方も詳しく教えて頂いて、なんだか飲んでみたくなりました。 今度渡ハした時はチャレンジしてみたいと思います。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 具体的なお店やカクテルのご紹介ではありませんが、日本でも海外旅行先でもバーでまったりするのが大好きなので、回答させていただきますね。 まず、カクテルの選び方ですが、お店のオリジナルカクテルや限定メニューがあればそういったものを頼むことが多いです。旅先では特に。 たいていメニューには使っているお酒やジュース類が詳しく書かれているので、そこをよく読んで選ぶようにしています。 アルコールがあまり強くない方の場合は、『アルコールは少なめに』とか『軽めに』とお願いすればよいと思います。 他にも味の好みも『甘めに』とかお願いすることは可能です。 せっかくですから自分の好みに合ったカクテルを作ってもらって、楽しいお酒にしたほうがいいですよね。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロイヤルハワイアンで飲んだときは夜で、キャンドルの灯りの中、メニューが英語で読みづらかったのも敗因の一つです。 味の好みもお願いできるんですね、参考になりました。

回答No.1

こんにちは。私もロイヤルハワイアンのマイタイはアルコールが強くて最後まで飲めませんでした。 お勧めはハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でカクテルは「ハレクラニサンセット」! アルコールを感じるのが苦手の方や甘い味のカクテルが好きならば絶対にお勧めです♪ あとおつまみの無料ポテトチップスもなかなか美味しいです(笑) ノンアルコールですがフローズンレモネードも美味しいですよ。 フラダンスも楽しめてサンセット時は雰囲気バッチリなので興味があれば行ってみて下さい。 http://www.halekulani.com/jp/dining/housekey/housekey.asp

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりロイヤルハワイアンのマイタイってアルコールが強いんですね。 ハレクラニの『ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー』は一度行ってみたい所でした、オススメのカクテル飲みに行ってみたいと思います。