• ベストアンサー

ハワイ(オアフ)でオススメのバー&カクテル教えて下さい。

昨年ハワイへ行った時、ロイヤルハワイアンのマイタイバーへ初めて行きました。 メニューを見ても良く分からなかったので、バーの名前と同じマイタイを注文しました…が…私には合いませんでした。。。夫が注文したのはなんとパイナップルがひとつドカンとやってきました(ビックリ) 思ったよりアルコールが強くて喉がキューっとなってしまいその1杯でダウン、カクテル大好きだったのにすごすごとホテルへ帰ってしまいました…バーへ行く前は色んなカクテルを飲むぞ~と思っていたのに苦い思い出となりました。 しかし、今年リベンジです!今から私好みのカクテルの目星をつけておこうと思います、メニューだけでは理解できないと言う事が身にしみました。 そこでお聞きしたいのですが皆さんのオススメのカクテルは何ですか?あとオススメのバーも教えて下さい、色んな所に行ってみたいので。 ちなみに私は日本でカシスオレンジを良く飲みます(ハワイでも同じ名前ですか?)あとはミルク系やどちらかというと甘めのカクテルが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

甘めのカクテルということで、私のお薦めは「ラバ・フロー(LAVA FLOW)」です。(直訳すると溶岩流だそうです) レシピは、お店によって若干違うかもしれませんが、ストロベリー・ココナッツミルク(クリーム?)等が入ったかなり甘めのカクテルです。ストロベリーを溶岩に見立てて、溶岩が流れているのをイメージして作られたカクテルだそうです。 メジャーなカクテルだと思いますので、どこのお店でも置いてあるとおもいます。アルコールの量は、オーダー時に「弱めに…」と一言添えれば、リクエストに応じてもらえると思います。 ちなみに頭に「バージン」とつければノンアルコールになるということですので、アルコールが苦手ということであれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう? リベンジが成功することをお祈りしています。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラバ・フローというのは初めて聞きました(溶岩流ってハワイっぽいですね)とっても甘そう&ストロベリー大好きなので飲んでみたくなりました。 どこのお店でも置いてあるとの事ですので、是非チャレンジしてみようと思います。 ノンアルコールにも出来るのですね、教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.5

ハワイといったらピナコラーダでしょうか?^^ 私はパイナップルが苦手なのでダメなんですけど(笑) 甘いカルーアが飲めるようでしたら、シェラトンモアナサーフライダーのThe Beach Barで『Ice Coco Coffee』はいかがですか? 例えて言うとフローズンカルーアみたいな感じです。お酒入ってますが、弱い私でも、そんなにお酒を感じずに飲めました。 ("Ice Coco Coffee"で検索すると、画像が載ってるサイトが出てきました^^) 裏メニューらしくメニューには載ってないので、この名前をそのまま伝えれば出てきます^^私も先月いただいてきました。 デュークス(アウトリガーワイキキホテル内)はサンセットを見ながら飲めるバーです。ビーチにも直結なので、グラス持って波打ち際に出られました。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピナコラーダ、聞いたことはありますがみた事&飲んだ事はありませんでした、試してみようと思います。 カルーアは大好きで冷蔵庫に特大ボトルを常備置いておくほどです、家で飲むときはカルーアミルクが主です。 Ice Coco Coffeeの画像見てみました、カルーアミルクのようで美味しそうですね。 裏メニューなんてなんだか通のようですね、教えて頂いてありがとうございました。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

近年、お酒を飲みに外へ行くことも少なくなって きているので、旅行中はなおさら行かないのですが ハワイでは比較的のんびりしている為、ディナーの時など カクテルを飲むこともあります。 わたしも甘めが好きで、さっぱりしている物も カルーアミルクやアマレットのようなまったりしたのも 好きです♪ でもハワイでは、いつも定番の「ブルーハワイ」 をオーダーします。 名前の通り、青くてパイナップルジュースに何か リキュール(多分青いのがそうだと思います)が ベースになっているのですが、アルコール度はあまり 高いと感じた事はありません。 アルコールの部分が何を使っているかあまり知らないので どなたか補足してくださいませ。 のどが渇いている時なんかは一気飲みできそうな 軽い喉ごしです。 きっとこれなら酸味があるのでお好きなのでは ないでしょうか? カクテルの名前を見て何なのかわからない時は ウエイターに聞いてみてください、ちゃんと説明を してくれますから。 バーの情報は提供できなくてごめんなさい。 わたしはレストランで食事時に飲む程度なので よく分かりません。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーハワイ、聞いたことがあります。 お味の方も詳しく教えて頂いて、なんだか飲んでみたくなりました。 今度渡ハした時はチャレンジしてみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 具体的なお店やカクテルのご紹介ではありませんが、日本でも海外旅行先でもバーでまったりするのが大好きなので、回答させていただきますね。 まず、カクテルの選び方ですが、お店のオリジナルカクテルや限定メニューがあればそういったものを頼むことが多いです。旅先では特に。 たいていメニューには使っているお酒やジュース類が詳しく書かれているので、そこをよく読んで選ぶようにしています。 アルコールがあまり強くない方の場合は、『アルコールは少なめに』とか『軽めに』とお願いすればよいと思います。 他にも味の好みも『甘めに』とかお願いすることは可能です。 せっかくですから自分の好みに合ったカクテルを作ってもらって、楽しいお酒にしたほうがいいですよね。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロイヤルハワイアンで飲んだときは夜で、キャンドルの灯りの中、メニューが英語で読みづらかったのも敗因の一つです。 味の好みもお願いできるんですね、参考になりました。

回答No.1

こんにちは。私もロイヤルハワイアンのマイタイはアルコールが強くて最後まで飲めませんでした。 お勧めはハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でカクテルは「ハレクラニサンセット」! アルコールを感じるのが苦手の方や甘い味のカクテルが好きならば絶対にお勧めです♪ あとおつまみの無料ポテトチップスもなかなか美味しいです(笑) ノンアルコールですがフローズンレモネードも美味しいですよ。 フラダンスも楽しめてサンセット時は雰囲気バッチリなので興味があれば行ってみて下さい。 http://www.halekulani.com/jp/dining/housekey/housekey.asp

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりロイヤルハワイアンのマイタイってアルコールが強いんですね。 ハレクラニの『ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー』は一度行ってみたい所でした、オススメのカクテル飲みに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • Barでのカクテルについて

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 Barで、一人で飲みに最近行き始めました。 国や県イメージしたカクテルは、つくっていただけるのでしょうか? ハワイをイメージしたカクテルつくって下さい、とお願いしたら、 ブルーハワイアンを作ってくれ、おいしかったです。 他に、長野とか沖縄とかチェコとかスイスをイメージしたカクテルをつくって下さい、と言ったら 作ってくれるでしょうか? その他、おすすめのカクテル、アドバイス下さい。m(__)m

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。

  • オレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

    ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。 ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。 ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

  • 私に合うカクテルは?

    私はカシスオレンジとカルーアミルクとエンジェルキッスが好きなんですが こんなに私に合いそうなカクテルはありませんでしょうか? 苦めは苦手です・・。さっぱりとした甘さや甘めのやつは好きだと思います! 今度本格的なバーへ旅行でまた行くんで何を飲もうか決めときたいです♪

  • おすすめのカクテルを教えてください

    おすすめのカクテルを教えてください 今度ある人のライブを見るためにバーに行くのですが、私はバーという所にはほとんど行ったことが無く、何を注文してよいかよく分りません。(どんなカクテルがどんなものかよく知りません) もともとあまりお酒に強くないので、うっかり注文してとんでもないのが来ると困るので予習していこうと思っています。 比較的軽めのもので、癖がなくだれでも飲めるようなカクテルを教えていただけませんか? できればあまり甘くないもの(カシスオレンジみたいなジュースっぽいのではなくて)のほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • バーでの注文の仕方って・・・

    私はあまりお酒は詳しくないのですが 最近バーに通っています。 メニューがなかったので「何がありますか?」と聞いたら 「なんでもあるよ~」と言われました。 その時は私が何も知らなかったのでカシスオレンジを勧められました。 その後行った時もカシスオレンジを頼みました このままカシスオレンジを頼むのも気が引けるので どんなメニューがあるのか知りたいのです。 一体どんなお酒や頼み方(~割りとか)があるんでしょうか? あとオススメやタブーなどあったらついでに教えていただけると 幸いです。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • ハワイのリピーターならではのオススメが知りたいです。

    ハワイのリピーターの方に【オススメ】を伺いたいです。 私は毎回訪れる場所・お店がお決まりになっています。 そこで、皆さんの「ここはいつも行っている」「行ってみたら結構良かった」などオススメがありましたら教えてください。 できればオアフ島内でお願いします。 ちなみに私はロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるホットドッグ屋さんが大好きだったのですが、リニューアルしてからは無くなってしまったようです。

  • おすすめのカクテルは?

    炭酸が苦手な人でも飲みやすいカクテルってありますか? ただし、カルーアミルクやカシスなどのフルーツ系以外で。 味的には、ジントニックやモスコミュールのようなごくシンプルなものが好きなのですが。 アルコール度数は強くても大丈夫です。 どこのバーでも大体作ってもらえるようなメジャーなものでいいので教えてください。