• ベストアンサー

6デイズ/7ナイツ

ハリソン・フォード演じる、6デイズ/7ナイツ を、直訳すると、7泊6日になりますが、これはどういう事でしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koura
回答No.1

6デイズ/7ナイツ というのは 合衆国英語だと、たしかに7泊6日の(旅行)というよう な意味です。それだけなんですが。 6泊7日とはいいません。それだけなんですが。 あの、よく、日本で3泊4日といいますよね。 でも、合衆国では4泊3日の休日といいます。