• 締切済み

今日のゴールデンシアターで放映された6デイズ/7ナイツ

今日のフジテレビ系のゴールデンシアターで放映された、「6デイズ/7ナイツ」という映画を観ていたのですが、10時から嫁が、「夜もヒッパレ」を観ようと言ったので、映画の方はビデオに録画して後で観ることにしました。 ところが後でビデオを観てみると、なんと英語で録画されているじゃあーりませんか(涙)。まあ話のすじはわかりますが。 そこで質問なんですが、海賊に捕まったとき(なぜすぐに殺されなかったのですか?)、女がハリソン・フォードの病院へ行ったとき、空港の待合室で婚約者に指輪を返したとき、最後のシーンで女とハリソン・フォードが再会したとき、それぞれどんな会話をしていたのか教えてください。 ついでに、音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?

noname#20895
noname#20895
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.4

ポイントを絞って…海賊に捕まったシーンを。 ハリソン・フォードに銃口が向けられたとき、とっさにロビン(女)が嘘をつきます。 女「私達は金("かね"ではなく"きん"。ゴールドのことです。)をもっている。」   (おそらく相手が海賊だけに欲の方が優先すると思ったのでしょう。) 女「主人はジュエリーデザイナーで、加工するためのものなの」 ハリソン「…そう…アクセサリーとかに…」 女「アジアの方に(だったかな?)に売りこみ(?)に行くと中でこの島に寄ったの。」 海賊「…何処にある?」 ハリソン「船だ」 海賊「そこまで案内しろ」 …とまぁこんな感じだったと… セリフの順番が違っているかもしれませんし、あやふやなとこもあります。 それに途中でハリソンが適当に相づちをうったりしていたと思いますが。 少しはわかっていただけたでしょうか?

noname#37134
noname#37134
回答No.3

>音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか? ビデオのチューナーの方が、副音声のみになって、二カ国語で録画されていないなら、再生時に選択出来ないでしょう。 ビデオデッキの機能によって、違いがありますから、説明書で確かめてみましょう。 場合によっては、二カ国語だぶって録音されてしまったという例もあります。 ビデオが二カ国語対応で、そのように録画されていたなら、再生時に切り替えられます。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。説明書をよく読んでみます。

  • sp-star
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

はじめまして! まず、再生時に主音に設定すれば、日本語で聞けるはずです。 内容の方ですが、 まず殺されなかった理由は、 女が「金を持っている」って言った為。「船に有る」って嘘を言ったから、 そこまで、案内することになりました。 病院での会話は、 女「これから私たちは、どーなるの?」 ハリソン「君は、NYへ、俺は島へ、面倒くさいのは、ごめんだ。」 指輪を返したとき 女は、ハリソンと過ごした、日々を忘れられず、婚約者に話し出すが、 婚約者は、浮気した事がばれたのかと勘違いしあやまる。 自分の気持ちがここに無いのが判り、指輪を返す。 ラストシーン ハリソン「何で、もどってきた?」 女「あなたこそ、なぜここにいるの?」 ハリソン「めんどくさい事をしたくなった」 とまぁ~かなり、はし折ってますがこんな感じです。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。めんどくさいのはごめんだ。めんどくさい事をしたくなった。というところがいいですね。

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.1

こんばんはー。日本語でばっちり見てました。 なぜ海賊にすぐ殺されなかったのか → 女が「実は金を持っている。実はわたし達は夫婦で、ジュエリーデザイナーなのだ」という振りをし、それにハリーが話を合わせて「金は船にある」という展開になり、船まで案内することになったのでした。 ハリーの病院にて → 女の方から、これからの2人についてを期待的に問い、ハリーはそれを断ったのです。 空港待合室にて → 女はモヤモヤした気持ちのままでは結婚できないといい、婚約者は、それが自分の浮気のせいだと勘違いして暴露しちゃうシーンです。 最後のシーン → 「なんで飛行機を降りたんだ?」「あなたこそなんでここにいるのよ?」 それぞれ長いシーンなので、簡単にですがこんなかんじでした。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。だいたいはなんとなくわかりましたが、海賊につかまった場面だけは意味がわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 6デイズ/7ナイツ

    ハリソン・フォード演じる、6デイズ/7ナイツ を、直訳すると、7泊6日になりますが、これはどういう事でしょうか?

  • ブレードランナーについて

    映画のブレードランナーについて質問です。ハリソンフォードが演じるブレードランナーにハリソンフォードが屋台で何か料理を食べてる時にハリソンフォードに直接ブレードランナーにカムバックするように伝えてくる俳優は何という名前で今何をされてるのでしょうか?確かイタリア系だと思うのですが。ハリソンフォードがルドガーハウアーとの対決の後フィニッシュと言った後に拳銃を投げてよこす俳優です。どなたか教えて下さい。

  • スターウォーズ

    今、スターウォーズがすごい人気ですが、この映画はかなり前にハリソンフォード主演で上映され、その後も3作ほどあり その後エピソード1とかが上映されたそうですが私は観たことがありません! 今度レンタルビデオを借りようと思っていますが何作あり どういったところがおもしろいのかおしえて下さい。 それと1作目から内容は続いているのですか それとも1作づつ内容が違うのですか? 抽象的な質問ですいません。

  • 無人島に男と女 こんな設定の映画

    今、フジテレビで「6デイズ/7ナイツ」を見ています。 無人島に男と女、そんな設定の映画をいくつか見たいと思います。紹介して下さい。 今思いつくのは「うず潮」「青い珊瑚礁」。それは見ました。

  • 録画ビデオの音声が昔のまま聞こえる

    いつも録画に利用しているビデオテープがあります。 この前、新しいエピソードの漫画を取ったら、その画像はそのまま取れていたのですが、音声が前回取ったものがそのままありました。 再生に使ったビデオデッキは、実際に録画に使ったビデオデッキではなく、安いビデオデッキで、多重音声の機能も何もありません。 でも、多重音声の付いたビデオデッキで見ると、ちゃんと音声が新しく入っています。 これは、一体どういう事なのか、分かる方がいたら、説明をしていただきたいのですが。 そして、それを直す方法があったら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • インディ初心者です!今日のテレビを見ようと思いますが・・・!

    いつもお世話になっております。 インディジョーンズ シリーズの最新作が世間を賑わしているようですね^^ 私はインディジョーンズをどれも見たことがなく、知っていたのはタイトルぐらいでした。最近になって「あ、ハリソンフォードっていう人がやってるんだ~、普段は考古学者で冒険するのか~」というレベルです・・・。 映画、特に洋画は好きですが、こういったアクション系(なのでしょうか?ダイハード、とかミッションインポッシブルなど)はほとんど見たことがありません。 そんな私ですが、今日は用事も早くに済ませ、ビールでも飲みながら見たい気分なのです(笑) そこで、インディってこんなのだよ!とかシリーズでこういう構成になってるよ!こういう所が面白い、醍醐味! など、これを押さえておけば、これまでインディを見たことがなくても楽しんで見れるよ~という情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。20代女です。

  • VHSの音声多重放送をそのままDVD化したいのですが

    VHSで録りためた音声多重番組をDVD化しようと思い、 HDD/DVD/VHS一体型のデッキを使用して、VHS→HDD→DVDと経由してダビングしました。 ところが音声が「音声多重」「MIX」「主音声のみ」「副音声のみ」とまちまちな出来上がりになってしまいます。 一体型デッキはPanasonic製で、ビデオデッキはPanasonicを含めて数社の物を使用しています。 メーカーに問い合わせると「他社製のビデオデッキでのダビングは主音声のみになる場合がある」とのことでした。 しかし、Panasonicのビデオで録画した物でも音声多重でダビングできないこともあります。 また、他のビデオデッキで録画したテープも別のテープだと結果が違うことがあります。 ちなみに、再生では問題なく音声多重が機能します。 これは仕方がないことなのでしょうか。 他のメーカーの一体型デッキも同じなのでしょうか。 また、必ず音声多重でダビングできる良い方法はありますか。 ややこしくて恐縮ですが、教えてください。

  • 6デイズ/7ナイツのような

    6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性と アクションを繰り広げるという形の映画を知っていたら教えてください。 特にキスシーン(ラブシーン)があるやつをお願いします。

  • DVDレコーダとホームシアターの接続・・・

    やっぱり映画は臨場感タップリで堪能したいと思い、5.1chのホームシアターセットを購入しました。しかし、購入した後にHDD&DVDビデオレコーダの方に5.1ch出力端子が無いことに気づきました。 使用しているのは下記の製品です。 HDD&DVDビデオレコーダ:東芝 RE-X2 ホームシアターセット:VOICA JSA-3012 接続できるケーブル等は市販されているのでしょうか?ど素人なのでわかり易く回答頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 東芝RD-XS36

    東芝RD-XS36で音声多重放送をDVD互換機能を入にせずにHDDに録画したものをDVDーRにVIDEOモードで落とす方法はありますか