• ベストアンサー

無人島に男と女 こんな設定の映画

今、フジテレビで「6デイズ/7ナイツ」を見ています。 無人島に男と女、そんな設定の映画をいくつか見たいと思います。紹介して下さい。 今思いつくのは「うず潮」「青い珊瑚礁」。それは見ました。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

「流されて」とそのリメイク「Swept Away」、子供にはちょっと刺激が強い。

beat118
質問者

お礼

「流されて」、見ました。リメイクが出ていたとは。今度、そっちも見てみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.5

洋画のカテゴリですが、邦画でもよろしければ、「マタンゴ」というカルト映画があります。 DVDがでてますので、検索してみてください。 現在40歳前後のひとには、かなりキョーレツな印象が残っている作品で、邦画の傑作?というひともいます。

beat118
質問者

お礼

「マタンゴ」という名前、記憶にあります。 回答ありがとうございます。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.4

「青い珊瑚礁」の続編「ブルーラグーン」もその1本ですね! 「バイオハザード」のミラが主演ですよ! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20592

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20592
beat118
質問者

お礼

この映画は知りませんでした。調べてみます。 回答ありがとうございます。

noname#13147
noname#13147
回答No.3

「パラダイス」です。青い珊瑚礁と近いものがあります。 フィービー・ケイツが出ています。少し大人向けかな?

beat118
質問者

お礼

ああ、「パラダイス」もありましたね。見ました。ただ、内容は忘れてしまいました、というか、「青い珊瑚礁」と区別がつかなくなっています。確かめたくなりました。 回答ありがとうございます。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

おそらく、映画にはなっていないと思いますが「アナタハンの女王」で検索をかけてみてください。 驚くべき実話で、興味深いですよ。 回答になってないですね、ゴメンナサイ。

beat118
質問者

お礼

興味深い話ですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋画で男が無人島に流れ着く映画

    今から10年位前で深夜にテレビで放送してた 洋画で男の飛行機?が墜落して無人島に、そこに文明をさけた母と娘が住んでおり 助けられるが娘が男にほれてしまい恋人になるが しかし男はしだいに文明のない生活にあきあきして、女を残し 島を出ようとするのだが、女がそれを阻止する。 最後は男が女を捨てて島を脱出、そして女は遠くをみてたそがれる こんな内容の映画知りませんか?

  • 日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか

    日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか 50年くらい前の日本映画を録画で観ると、男が女の頬をひっぱたく場面がよく見られます。 それも否定的に描かれているのではなく、男が女の頬をひっぱたくのが、とても良い事のように描かれています。 最近の日本映画では、男が女を殴る場面はあったとしても、あまり肯定的に描かれてはいないのではないでしょうか。 日本映画で、男が女を殴るのが肯定的に描かれることがなくなったのは、いつからなのでしょうか。

  • 男女2人のアクション&熱いキスシーンのある映画

    6デイズ7ナイツのように、男女2人のアクション&熱いキスシーン のある映画を教えて下さい。 あまりきれいじゃない女優はNG。(OO7トゥモローネバーダイとか)

  • 題名に数字が含まれている映画

    ふと思ったんですが、題名に数字が含まれている映画ってたくさんありますね。 【13日の金曜日】、【アポロ13】、【6デイズ7ナイツ】等等。 最も大きい数字、最も少ない数字が含まれている映画というと何でしょう? 大きい数字というと【800万の死にざま】が思い付いたんですが、 それ以上の作品はありますか? 少ない数字というと【ゼロの焦点】でしょうか。 【マイナス何々】という映画はありますか? ご存知の方、教えてください。

  • 無人島に何を持っていきますか?

    今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

  • 無人島で 男女複数という設定のドラマ教えてください

    なんらかの事故で、無人島に漂流してしまった男女複数という設定のドラマありませんか? 最近、「LOST」という海外ドラマにハマりまして、似たような設定のドラマを探しています。 おススメなのがありましたら是非、教えてください! 映画やアニメでもOKです。 ↓以下見たドラマ、アニメ、映画 ・LOST ・東京島

  • 男を振り回す映画を教えてください!

    映画から恋愛を学びたいです。 女が男を振り回す映画を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「男と女の不都合な関係」

    「男と女の不都合な関係」 とても男性心理の参考になります。 こんどは対象を変えて女性心理に的をおいた映画をさがしてるのですが、なにかお勧めを紹介してください。 それかなにか恋愛の勉強になる映画も紹介してください!!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 女って楽しい!と思える映画を教えてください。

    女って楽しい!と思える映画を教えてください。 女性のしたたかさとか、強さが描かれていたり、ファッションやメイクを思いっきり楽しんでいる女性が描かれた「女でいるのって楽しい!」と思える映画を教えてください。 例えば、マリリン・モンローの「百万長者と結婚する方法」みたいな感じです。 最近のものから古いものまでどんなものでも結構です。 もっというと、女性の魅力的なものなら、必ずしもハッピーエンドでなくでも構いません(すごい生きざまの女性が描かれていたりするような映画とか)。 どしどし紹介してください。お願いします。