• ベストアンサー

無人島に男と女 こんな設定の映画

今、フジテレビで「6デイズ/7ナイツ」を見ています。 無人島に男と女、そんな設定の映画をいくつか見たいと思います。紹介して下さい。 今思いつくのは「うず潮」「青い珊瑚礁」。それは見ました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

「流されて」とそのリメイク「Swept Away」、子供にはちょっと刺激が強い。

beat118
質問者

お礼

「流されて」、見ました。リメイクが出ていたとは。今度、そっちも見てみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• move-777
回答No.5

洋画のカテゴリですが、邦画でもよろしければ、「マタンゴ」というカルト映画があります。 DVDがでてますので、検索してみてください。 現在40歳前後のひとには、かなりキョーレツな印象が残っている作品で、邦画の傑作?というひともいます。

beat118
質問者

お礼

「マタンゴ」という名前、記憶にあります。 回答ありがとうございます。

• love_neko
回答No.4

「青い珊瑚礁」の続編「ブルーラグーン」もその1本ですね! 「バイオハザード」のミラが主演ですよ! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20592

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20592
beat118
質問者

お礼

この映画は知りませんでした。調べてみます。 回答ありがとうございます。

noname#13147
noname#13147
回答No.3

「パラダイス」です。青い珊瑚礁と近いものがあります。 フィービー・ケイツが出ています。少し大人向けかな?

beat118
質問者

お礼

ああ、「パラダイス」もありましたね。見ました。ただ、内容は忘れてしまいました、というか、「青い珊瑚礁」と区別がつかなくなっています。確かめたくなりました。 回答ありがとうございます。

• move-777
回答No.1

おそらく、映画にはなっていないと思いますが「アナタハンの女王」で検索をかけてみてください。 驚くべき実話で、興味深いですよ。 回答になってないですね、ゴメンナサイ。

beat118
質問者

お礼

興味深い話ですね。 回答ありがとうございます。