• 締切済み

洋画で男が無人島に流れ着く映画

今から10年位前で深夜にテレビで放送してた 洋画で男の飛行機?が墜落して無人島に、そこに文明をさけた母と娘が住んでおり 助けられるが娘が男にほれてしまい恋人になるが しかし男はしだいに文明のない生活にあきあきして、女を残し 島を出ようとするのだが、女がそれを阻止する。 最後は男が女を捨てて島を脱出、そして女は遠くをみてたそがれる こんな内容の映画知りませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cuubi0604
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

http://movie.walkerplus.com/mv7961/ これではないですよね・・・

sinnya2
質問者

補足

うーん年代も内容も違いますね・・・

関連するQ&A

  • 昔のこういう映画をご存知ないですか?

    30年は前になるでしょうか。洋画で、無人島に不時着した飛行機に数名が乗っていて、その中の一人である模型飛行機の設計者の指導により、止まった飛行機から小さい飛行機を作り島を脱出するストーリーです。題名その他全く思い出せません。どうしてもこれをもう一度見たいのです。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 洋画 男が女の島に行くやつ

    たしか、無人島かそんなサバイバルをしている女二人組みのところに 男が迷い込んで、女が『we are all natunal~』と言って、毛がぼーぼーに生えているすね毛を見せるシーンのある洋画を見たいのですが、 その部分しか覚えていません。たしか、マリファナか何かを栽培しているか。。覚えていませんが。ビーチではありません。

  • 男が失恋する映画を探しています。

    20歳の男なのですが、初めて失恋しました。 情けなすぎて、寂しすぎて、でそんな自分も嫌で、わけわからなくなっています。 映画で、「他の男に恋人を取られる」または「フラれて元彼に戻る」といったストーリーの映画はないでしょうか? 男が女のことで切ない想いをしたり惨めな気持ちになる映画でもいいです。 自分と似た境遇の話を見て、思い切り泣きたいです! 邦画、洋画構いません。よろしくお願いします。

  • 洋画を探しています!

    最初に女(ヒロイン)がいて、何らかでトラブルにあい そこである男が出て助けられ、冒険とか、一緒に行動するにつれ お互い惹かれあう...みたいな映画を探しています 映画鑑賞が趣味な私なんですが、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」、「ロマンシングストーン 秘密の谷」などを見て、共通してると思ったので、他にも似たような映画がないか探しています。 洋画限定でお願いします!

  • ハワイ沖(カウアイ島付近)で見た無人島の名前

    3年前、成田初ホノルル行きのJAL便の車窓から見えた無人島についての質問です。 ホノルル空港への離陸前、飛行機が降下し始めたころ、眼下の海の中に双子の無人島を偶然見つけました。 当時のJAL便はカウアイ島上空を通過し、ホノルル空港へ着陸するルートで運航していました。 その島を見たのは、カウアイ島通過前です。 竹島のように切り立った崖で構成された島が隣り合っており、広い太平洋にさみしく浮かんでいる光景に強烈な不安感を覚えたことから、ずっと記憶に残っています。 ぜひともその島の名前を知りたいところですが、調べる手立てが分かりません。 北西ハワイ諸島の一つと思い検索しましたが、似た島は見つかりませんでした。また、ミッドウェー諸島の島でもないようです。(ミッドウェーは飛行機からはるか遠くに見えたこと、確か現在は保護区指定されてミッドウェー上空の飛行は禁止と聞いています)またカウアイ島と隣接するニイハウ島、レフア島でもありません。 グーグルアースで検索しましたが、該当すると思われる海域の検索はできませんでした。 この島の名前を知る方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 近未来・シュール・バーチャル この映画のタイトルお教え下さい

    話は、近未来っぽい孤島の囚人牢?から始まります。 そこでは粗野な男達が略奪や殺し合いを日常的に繰り広げています。 主人公である女は、ある日、島を脱出し街へたどり着きました。 その女のヒモである男も女を追って島を脱出しました。 女の脱出先は、真っ白な壁でできた建物が真っ青な海に映える、エーゲ海周辺の 街を思わせる様なところです。 真っ青な海、風が心地よさそうな岬、乾いた輝きの太陽。この作品全編で、繰り 返し使われるイメージカットです。 さて、脱出に成功した女は、ある一軒の家に忍び込みます。 その家に住む美しい女性は、驚く様子もなく、主人公を迎え入れます。 その家の女性は、ある日、涼しげな風を受けながら岬から飛び降ります。 その後、主人公はその女性になりすまして生活をしていくことになります。 それからどれだけ年を経たのでしょうか、主人公はすっかり淑女然として社会に溶 け込んでいます。そんな中、主人公は、ヘッドギアの様なものを装着してバーチャ ルな恋愛を楽しみます。主人公はバーチャル空間で、ある特定の男と親しくなって いきます。 主人公とこの男のバーチャル空間での出会いは、いつも列車の中というシチュエー ションです。そしてこの二人は、偶然にも?実空間でも出会ってしまいます。 はじめ主人公はバーチャルな関係を現実に持ち込むことに戸惑いますが、やがて受 け入れていきます。幸せが満ちてきました。女を追って脱出してきたヒモの登場で す。エンディングは思い出せません。この映画のタイトルがわかる方、どうかお教 え下さい。 ちなみにこれを見たのは、今から2年以上10年未満前に深夜TVで見たものです。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。