• ベストアンサー

題名に数字が含まれている映画

ふと思ったんですが、題名に数字が含まれている映画ってたくさんありますね。 【13日の金曜日】、【アポロ13】、【6デイズ7ナイツ】等等。 最も大きい数字、最も少ない数字が含まれている映画というと何でしょう? 大きい数字というと【800万の死にざま】が思い付いたんですが、 それ以上の作品はありますか? 少ない数字というと【ゼロの焦点】でしょうか。 【マイナス何々】という映画はありますか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

こんなの見つけました(アニメですが・) 「DRAGON BALL Z 激突!! 100億パワーの戦士たち」(1992) そういえば、マイナスのつく映画って思い浮かびませんね

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27635/index.html
kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 おおっ!100億とはいきなり飛びましたね!! 「兆」の付く題名はあるかしら? 笑

その他の回答 (13)

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.14

連続ですみません。少ない方で・・・ 北野武監督作品 「3-4X10月」 「-4」が入っているし、計算したら「-37月」になりそうだけど・・・ (本来の意味は、ちょっと違うけど、反則?)

kankun_fyofo
質問者

お礼

再度のご回答をどうも。 これはまた変わった題名ですねぇ。一体どういう意味なんだろと興味をそそられます。 計算の答えは、えーと、マイナス37ヶ月ですネ。笑

kankun_fyofo
質問者

補足

この度は私の素朴な質問に対し、ご親切にお調べ・ご回答をありがとうございました。 たかが映画の題名・されど映画の題名、 命名する製作者も色々と頭を悩ませたであろうことなども思いながら、 皆様のご回答を楽しませて頂きました。 ポイントをどなたにと大変悩みましたが、 やはりここは名前ではなく、きちんとした数字として題名になっているものに致しました。 でも、反則気味のご回答も大変役に立ちました。ありがとう。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.13

#7です。 #5さんの「居酒屋兆次」に対抗して・・・ 「那由他」で、10の60乗! アニメ作品で、主人公の名前が那由他ですので、数字を表しているのでないのが、残念・・・反則も又楽し?

kankun_fyofo
質問者

お礼

再度のご回答をどうも。 あははは、ありましたか!兆を遥に凌ぐタイトルのアニメ映画が!! No12さんには及びませんが、10の60乗とはすごいっ! こういう反則、好きです~。

回答No.12

#10 です。 スペルを間違えていました。 Centurion ではなく、Centillion でした。(10の600乗) こちらは、存在しませんでした。

kankun_fyofo
質問者

お礼

訂正の回答をどうも。 その単語、辞書になかったんですけど…。 いずれにしても、とてもつない数字ですよね! 京、垓、シまたはジョ、穰、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思、 そして最後が無量大数で10の68乗だそうですが、そのまた何十乗とは…絶句 で、「こちらは存在しませんでした」とは?? そういう単語はないという意味かな? それとも映画になかったという意味かな? だとしたら残念! あったらこれこそが文句なしの最大ですのに!!

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.11

大きい数字だと「地球へ2千万マイル」という映画があります。1マイルは約1600mなので約321億8千万mですね。内容は怪獣ものみたいです。 小さい数字は「10億分の1の男」ですね。0よりは大きいですがかなり小さいです。

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メートルに換算すると321億、ですか。ミリメートルにするとその十倍ですね。笑 【10億分の一の男】は、はい、観ました。寝ましたけど。汗 ほんと、限りなく0に近いですね。

回答No.10

ケン・ラッセルのスパイ映画で「10億ドルの頭脳」ってのもありました。 桁だけなら無限と思われる「π」ってのもありますな。 未公開らしいものだと「Centurion force」ってのもありますね。 昔、ギネスの記録で、最も桁の大きい単位という項目で載っていたような気がするんだけど、センチュリオンって。 アメックスの最高ランクのカードでもCenturion ってのがあるみたいですが

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ケン・ラッセルは苦手なので忘れていましたが、そういえばありましたね。 【パイ】は、はい、観たいと思っている作品なんです。 centurionってそういう意味なんですか?辞書によると「(古ローマの)百人隊長.」とあったんですが…。 センチュリーって世紀という意味なのに、変だなぁ。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.9

反則かなあ^^; 小さい数字でニコラスケイジの〔8mm〕単位がミリってことで。。。、 番外編として、分数がそのままタイトルになったフェリーニの〔8 1/2〕

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 【8mm】、観ました!確か、途中で寝ましたけど。笑 数字が「小さい」のではなく、「短い」という点ではこれが最短かも?^^ だって、1cmからすると0.8cmですし、1mからすると0.008mですし、 1kmからすると0.00008km…か?一光年からすると、えーと……… 題名が分数というのも面白いですよねぇ。

noname#14318
noname#14318
回答No.8

「インフィニティ」は? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30752/index.html いちおう数学上の概念だけど、 数字ではないから却下?(^-^)

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 「無限の愛」と来ましたね。 私も「無限の何々」ということは密かに考えておりました。 ん~~でもおっしゃるように、これは数字を越えた表現なので、 やはり却下ですねぇ。^^

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.7

「Mr.ビリオン」 billion:米語なら10億でも、英語なら1兆・・・ 「ジェミニマン・放射能透明人間」 テレビでの放映のみですが、原題が「GEMINI MAN CODE NAME: MINUS ONE」 てなところで、いかがでしょうか?

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 来ましたねー、文句なしの「兆」がっ!! あらすじを読んだところ、面白そうな作品ですね。 マイナスが来たーーーーーっ! 邦題ではないのがちと残念ですが、あるんですね~~。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

失礼しました では ドン・チャフィ監督、「紀元前百万年」 紀元前=紀元からマイナス100万年でいいですか。 http://pocopoco.seesaa.net/article/2836330.html

kankun_fyofo
質問者

お礼

再度のご回答をどうも。 氷点下の後は紀元前ですか。 これは「兆次」ほどではないけど、イエローカードですネ。 でも、こういう回答、好きなんです。^^

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.5

 ANo.1です。 >「兆」の付く題名はあるかしら? 笑  これ反則かなー、「居酒屋兆次」(高倉健主演)。一応「兆」が付くんですけど。

kankun_fyofo
質問者

お礼

再度のご回答をどうも。 あはは…これは実は私も密かに思ってまして。^^ 確かにほとんど反則ですネ。でも、こういう回答、好きです。

関連するQ&A

  • ヌポロ11号月面着陸疑惑の映画の題名

    アポロ11号が実は月に行っていなかったという説を基に作られた映画があったと思うのですが、題名を教えて下さい。 テレビのドキュメンタリー番組をDVD化したものでなく、劇場用映画として制作された作品(ドラマ)を探しています。

  • これ、なんて題名の映画ですか~!?

    これ、なんて題名の映画ですか~!? 気になってしょうがなくなってきてます! 10年以上前の作品だと思うのですが、「幸福の条件」とちょっと似た感じで、付き合ってる彼が殺されそうになる。そのまま殺していいか、悪い奴に体を提供するかを彼女に決断させてしまう映画です。結局、彼女は体を提供し、その彼は助かります。ですがその事実に彼が苦しむって内容だったかと、うる覚えですがだいたいこんな感じです。 説明がへたくそで、回答頂けるか分かりませんが、分かる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません。

    確か江戸川乱歩さんの作品だったと思います。 裸の(確か上半身だけ)細い体をした女の人が大勢、ろうやに閉じ込められて怒っています。 そのそばをわりとがっちりとした体型の男の人が(彼はろうやの外です)通ります。そんな始まりだったと思います。少し暗い感じの映画だったと思います。 最初のところしか観れなくて題名も忘れてしまいました。この映画の題名大体こんな感じでも結構ですので、わかるかた教えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画の題名

    ホラー映画の題名がわからないので教えてください。5年位前にスカパーで録画した作品です。遊園地に夜、数人の若者が遊びに出かけ、あるアトラクション(お化け屋敷)の中に忍び込むんですが、そこでその秘密に遭遇し、殺されかけるという、こんな話なんです。映画の題名は、チャイルドという言葉がついたようなつかないような。レンタル店で見ると、チャイルドプレイという映画がシリーズで出ていて、最初それかと思ったのですが、何か違うような気がします。ご存知の方いますか?

  • 映画の題名が知りたいです!

    よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • 古い映画の題名を調べたいのですが

    内容もうろ覚えの古い映画の題名を調べる方法ありますか?ご存知の方おしえてください。

  • アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのです

    アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのですが なにかキモチワルイ化物が踊っているショーみたいなシーンがあって その化物が「風の神!!」とか言いつつ踊ってた気がするのですが その回の題名作品がわかる方がいらっしゃったら是非おしえていただきたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ターザン映画 題名さがし 

    数あるターザンの映画の中で、とあるシーンが出てくる作品名を思い出せずに困っています。 ご存知の方から、回答をお願いいたします。 探しているシーンとは: ターザンが、ジャングルにハイヒールをはいてやって来た女性を助けて、彼女のハイヒールの細いかかとの部分を大きなナイフで、ばっさりと一気に切り落とした場面がありました。 このシーンが登場するターザン映画の題名をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。