• ベストアンサー

映画の題名(タイトル)

1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • zipsy
  • お礼率77% (14/18)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

1962年作「前進か死か」主演スチュアート・グレンジャーですね。 主題歌はニニ・ロッソのトランペットと唄が入ってますね。 当時大ヒットしました、哀愁を帯びた良い曲ですね。 CDでしたら下記を参考に。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/best/easy/n_vicp-41137.html
zipsy
質問者

お礼

的を射たご回答、目からうろこが落ちる思いです。 トランペットの旋律と寂しそうな中年男の唄が耳に よみがえります。 CDの情報まで追加して戴き 有難うございます。 nikuboさんとは軽音楽の好みが 会いそうですね。(余談で失礼しました。) 将来、類似質問の時にまたご協力お願いします。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【ワイルド・ギース 】ではないでしょうか。 【ワイルド・ギース 】 原題:Wild Geese 製作国:イギリス 製作年:1978 配給:富士映画 音楽: Roy Budd ロイ・バッド

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11731
zipsy
質問者

お礼

日曜日の眠い時間に細部にわたる情報有難う ございます。 1970年代のワイルド.ギースではなく 1960年代の「前進か死か」でした。 又、この ような機会がありましたら、こんな緻密な情報 ご教示ください。 礼が送れてすみませんでした。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ここに全出演タイトルのリストがあります。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html 1960年代は 生きていた妻ナンシー(69) サハリ! (67) 強盗団 (67) 荒野の決断 (65) 必殺の歓び (65) 侵略戦線(64) 進か死か(62) 地上最笑の作戦 (62) 放浪の剣豪(62) ソドムとゴモラ(61) アラスカ魂(60)

zipsy
質問者

お礼

早朝からのご回答有難うございます。 あなたの一覧表のおかげで「前進か死か」を 思い出しました。 短時間に主演別、年代別の リストを示すのは熟練の技ですね。 深く感謝 します。

noname#4066
noname#4066
回答No.1

タイトルは「ワイルドギース」では? ↓の下の方へスクロールしてください。

参考URL:
http://lt_goldman.tripod.co.jp/movies1.htm
zipsy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ワイルドギースは見ましたが主演は リチャード.バートン と リチャード.ハリス で スチュアート.グレンジャー は 准主役か脇役で 奇襲部隊長ではなかったですね。 他の方の投稿で「前進か死か」と分りました。 礼が遅れたお詫びと早朝のご協力感謝します。

関連するQ&A

  • 映画アルマゲドンの主題歌

    98年頃ブルースウィルス主演の「アルマゲドン」の映画で主題歌になってた エアロスミスの歌がありましたよね アルマゲドンのサウンドトラックでなくて、エアロスミスのその主題歌の入った CDが欲しいんですが、あるでしょうか?

  • 映画の題名

    1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 かなり古い映画、いわゆる西部劇です。 主役はたぶんジェームズ・スチュアート、それともうひとり、弟役の方。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、真面目な兄と、兄に反発する弟の物語といったものだったと思います。 ただ、西部劇にしては比較的新しい時代の、煙突の細いSLに引かれたひと編成の列車が何度も出てくるのですが、その風景がとても美しくて印象的だったこと。 そして列車のシーンには Along the river,river knows the way…(川に沿って行きなさい、貴方がどこにいたとしても、川は道を知っているのですから…) といった歌詞のテーマ曲が流れるので、それが気に入って今でもかすかに覚えているのです。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします

  • 映画の題名が知りたい!

    昔見た映画の題名なんですが、 飛行機に乗っていて、アフリカ上空で何かトラブルがあったらしく、乗客が「セネガル!セネガル!」といっせいに叫びだす場面がある映画なんですが、妙に記憶に残っていて気になります。 非常に限定された情報しかありませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 映画の題名を探しています

    映画の題名を探しています。アメリカ映画でリチャード・チェンバレン主演。映画の最後にアフガニスタン、バナナスタンの台詞があり、通りの歩道をリチャード・チェンバレンが軽快な足取りで歩く姿が忘れられません。淀長さんの日曜洋画映画劇場で放映されました。もう一度見たいのです。銀行に押し入る話です。

  • 猫とサラリーマン(?)の映画の題名

    先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 映画の主題曲の題名をお教えください

    映画「黄飛鴻」の冒頭で流される主題歌(かなり昔からある曲のようですが)の題名をご存知の方がおられましたらお教えいただけませんか? もし、cdがある、とかの情報もお持ちでしたらお教えくださればうれしいです。 お願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 映画『麗しのサブリナ』に使われている曲の題名を教えて下さい!

    オードリー・ヘップバーン主演の映画『麗しのサブリナ』で、サブリナとライナスがテニスコートで踊るシーンに使われた曲の題名をご存知の方いませんか?映画が古いので、かなり昔の曲だと思うのですが‥。