• 締切済み

映画の題名

1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • nob002
  • お礼率88% (404/456)

みんなの回答

回答No.1

自信無しです。 坊主ということで。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=19223
nob002
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 HPにある極悪坊主は若山富三郎さん主演で、その宿敵として坊主の菅原文太さんが現れますが、その後、作られた映画でその時の文太さんの坊主姿のままでの主演映画があったと記憶しております。 よく似ておりますが、、、

関連するQ&A

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします

  • 猫とサラリーマン(?)の映画の題名

    先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名探してます

    全宇宙の凶悪犯罪者で服役中の主人公が、新たな悪を倒すために借り出されるという趣旨の外国映画の題名を探してます。 確かその主人公はサングラスをかけており、彼の名前はリック??(映画の題名も同一)みたいなものだったと思います。 昨年くらいに上映された映画で最近DVDになったと思います。 非常にあいまいな質問で申し訳ありませんが、これじゃないかと思われる方、是非よろしくお願いいたします。

  • 古い映画の題名を調べたいのですが

    内容もうろ覚えの古い映画の題名を調べる方法ありますか?ご存知の方おしえてください。

  • 映画の名前教えてください

    今から10年ぐらい前に見たものですが、それは友達からビデオで借りてみたものでしたからいつ上映された映画かわかりません。 十年ぐらい前だから1980年代の映画だと思います。 内容は少林寺拳法を使って悪を倒すって感じの映画でした。 大人の人が子供に特訓させて力を合わせて悪を倒す感じでした。 たしか、大人の主人公は悪の人と最初は敵じゃなかったけど裏切ってしまって悪の方がおこって仕返しをするようだったような・・・・・。 内容があやふやですみません。 子供の時に見たものなのでなかなか思い出せん。   だれかわかる人教えてください。  お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

  • 題名を教えてください

    森繁久弥主演(助演だったかも)の戦争映画で、 最後に群青という曲が流される映画がありましたが、 その映画の題名をご存知の方、教えてください。