• 締切済み

こんなワインご存知の方

以前、ワイン好きの友達がお気に入りとしてあげていたのですが、名前がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 探しているのは南アフリカのワインで、肩(?瓶の口から太くなって行く部分です)に星のマークがはいっているものです。 多分赤だと思います。 よく飲んでいるのが赤なので。 南アフリカじゃなく、チリとかオーストリアだったかも・・・? 友人があまり見かけないと言っていたので、引っ越し祝いに持って行きたいのですが、漠然としすぎていて・・・。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

フランスではないんですよね?多分違うと思うんですが、シャトー・ラフィット・ロートシルトは、肩口に星のマークが付いていますね。1985物ですが。 ハレー彗星を記念して作られたもののようです。 参考までに。

kanako2005
質問者

お礼

絶対フランスじゃないかと言われると、自信がありません。。。 教えていただいたワインをいくつかのサイトで見てみましたが、肩のところはよく見えませんでした。 ワインショップに行って、実物を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 星のマークのワインというと、有名なのはサシカイアですが、これってイタリーワインなんですよね。  ・・・違います?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/37198238
kanako2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も実物を見たことはないのですが、ガラス部分に直接型押しというか、星のマークが浮き上がっている瓶、つまり、ラベルなどへの印刷ではなく、瓶がそうやって成形されているらしいので、サシカイアではなさそうです。 説明が足りてませんでしたね。 せっかく回答してくださったのにすみません。。。

関連するQ&A

  • ワイン探しています

    以前妻と飲んだゾウのラベルの赤ワインを購入したいのですが、銘柄がわかりません。ラベルには結構大きくゾウのマークが入っていました。 南アフリカのワインだと店員さんは説明してくれたと記憶しております。 値段は数千円程度だと思います。 誰か教えてください。

  • ワインの国別の味の特徴について

    ワインは、味の特徴は国別でざっくりと大別できるのでしょうか? もし可能なら、下記5か国のワインの味の特徴について教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 (1)フランス (2)イタリア (3)チリ (4)南アフリカ (5)カリフォルニア

  • 赤ワインの瓶の口に白いもの

    赤ワインのスクリューキャップを開けたら、瓶の口に白い泡のようなものがついていました。 オリでしょうか❓ オリは瓶の口にもつくものでしょうか❓

  • ワイン好きの皆様のお薦めワインを教えてください。

    お酒は、以前は生ビール、バーボン、ワインを飲んできましたが、 病気をして完治し、食欲が増えて現在ダイエットにウォーキング(速歩)をしています。 でもワインだけはずうっと好きで、 夕餉に飲みたくて毎週土曜日が、我が家の「Wine Day」になってます。 そこで、毎週1回のみにチョイスするワインとして900~2,000円位のワインを探しています。 ワイン好きの皆様、例えばフランスなら。ヴァン・ド・ペイ~AOC、 イタリアなら、I.G.T~GOC(又はGOCG)クラスのお薦めのワインを数本紹介してくださいませ。 特に、国を限定しませんので、 フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、カルフォルニア、オーストリア、チリ、南アフリカ、日本等どの国のワインでもO.Kです。 ただテーブルワインは除きます。 赤白、両方好みです。 今晩が、そのWine Day、今国産の「古代甲州2002」(大和葡萄、税込1,554円)を頂いてますが、 コンテストで銀賞を受賞しただけあって、よく冷やして飲んでますが、★5が満点として、★3.5強、辛口でふくよかで上品な白、手巻き寿司にぴったりです。 お薦めのワインの「国名」「産地」「葡萄品種」「ヴィンテージ」「税込み値段」「生産者名」「お薦めする理由」を書いて、回答をお待ちしております。 あくまでデーリーワイン、でもテーブルワイン区分ではない! ということで、よろしくお願いいたします。

  • ワイン好きの友人に贈るとすると?

     新築のお祝いにワインを贈ろうと思うのですが、どのようなものが良いのかよく分かりません。  ワイン名の由来や意味などの事も含め、お祝いに相応しいワインについて教えていただきたく思います。  なお、友人の好みは「赤の重いの」だそうです。  予算2万円くらいで手の届くものをと思っています。何卒よろしくお願いします。m(__)m

  • チリの赤ワインでフルボディでした。この名前教えて下さい。

    以前飲んだワインでおいしかったのですが、名前等失念して不明です。詳しい方教えて下さい。 「チリ産赤ワイン、フルボディでパッケージに猫の絵があった」と思います。 お店に行く度探すのですが、なかなか見つかりません。 赤フルのわりに渋くなく、少し甘めな感じでした。 値段は多分2000円までくらいの安いものです。

  • このワインについて教えてください

     こんにちは。お世話になります。 私は全くお酒を飲まないのでワインの味が 分かりません。 どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、 良かったら教えて下さい。  私はアルコールが嫌いなので多分のまないと 思いますので、人にあげようと思います。 この3つのワインはお土産でいただいたものなので 多分1000円~2000円位だと思います。 人にあげた時に好まれる順を良かったら教えて 下さい。  1・GALLO SONOMA     Barrelli Creek Vineyard ZINFANDEL1996     アルコール分・15%未満 750ml    2・KWV ヌーヴォー 赤 2002    アルコール分・14%未満 750ml     原産国 南アフリカ共和国  3・2000 FRENCH RED WINE       BORDEAUX SUPERIEUR      SERECTED BY CAMUS         12.5%vol 35d    

  • ワインの瓶に名前を彫ってくれるお店をさがしてます。

    以前、TVでワインの瓶に名前を彫ってくれるお店を紹介してました。 友人の結婚のお祝いにどうしても送りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 TVのなかでは、○○さん○○さんご結婚おめでとうございます。 お二人ですばらしい家庭を築いてください。と瓶に彫ってありました。 出来れば、自宅から近いお店だと助かりますが、遠くてもご存じの方いらっしゃったら教えてください。 当方、新潟県に住んでおります。

  • 白ワインについて

    先日友人宅で白ワインを飲んだのですが、とてもおいしかったので是非購入したいと思っています。 しかし詳細を覚えていないのでどんな種類のものか不明です。 覚えていることだけ記入しますので、ご存知の方是非教えてください。 ・ボトルは赤ワインのように細長くなく、下の方が太くなっている寸胴のような瓶 ・ラベルには、数字の「7」という字が有 これしかわかりません。 宜しくお願いします。

  • すみません!ワインについて教えて下さい!

    すみません!ワインについて教えて下さい! ちょっとしたプレゼントに赤ワインが好きな友人に贈りたいのですが、 「マルゴー ルルシャト ボルドー赤750ml」(←確かこんな感じの名前でしたゞ) を購入しました。価格は3500円です。 ワインにまったく詳しくなく近所の酒屋さんで包んでもらいましたが、 価格帯は大丈夫でしょうか?^^; 私なりにこの一本が3500円?!と頑張った価格なんですが友達が喜ぶのか 心配ですゞ 本当は安いものじゃないか心配で・・・笑 どうぞ詳しい方はアドバイスをお願いしますゞ

専門家に質問してみよう