• 締切済み

こんなワインご存知の方

以前、ワイン好きの友達がお気に入りとしてあげていたのですが、名前がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 探しているのは南アフリカのワインで、肩(?瓶の口から太くなって行く部分です)に星のマークがはいっているものです。 多分赤だと思います。 よく飲んでいるのが赤なので。 南アフリカじゃなく、チリとかオーストリアだったかも・・・? 友人があまり見かけないと言っていたので、引っ越し祝いに持って行きたいのですが、漠然としすぎていて・・・。

• お酒

みんなの回答

• yochanjr
回答No.2

フランスではないんですよね?多分違うと思うんですが、シャトー・ラフィット・ロートシルトは、肩口に星のマークが付いていますね。1985物ですが。 ハレー彗星を記念して作られたもののようです。 参考までに。

kanako2005
質問者

お礼

絶対フランスじゃないかと言われると、自信がありません。。。 教えていただいたワインをいくつかのサイトで見てみましたが、肩のところはよく見えませんでした。 ワインショップに行って、実物を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

星のマークのワインというと、有名なのはサシカイアですが、これってイタリーワインなんですよね。  ・・・違います?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/37198238
kanako2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も実物を見たことはないのですが、ガラス部分に直接型押しというか、星のマークが浮き上がっている瓶、つまり、ラベルなどへの印刷ではなく、瓶がそうやって成形されているらしいので、サシカイアではなさそうです。 説明が足りてませんでしたね。 せっかく回答してくださったのにすみません。。。