• 締切済み

ワイン探しています

以前妻と飲んだゾウのラベルの赤ワインを購入したいのですが、銘柄がわかりません。ラベルには結構大きくゾウのマークが入っていました。 南アフリカのワインだと店員さんは説明してくれたと記憶しております。 値段は数千円程度だと思います。 誰か教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • danpei111
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

南アフリカのゾウのラベルだと、 やはりオーカを思い浮かべますね。 違うもののようですが、ちなみに オーカの2003年のラベルは、ゾウが大きいです。 http://redwines.blog44.fc2.com/blog-entry-195.html それ以外だと、輸入されていないと思いますが、こんなのがあります。 http://kaminogoya.vox.com/library/photo/6a00b8ea067d88dece00e398d4a7190004.html

hemoji
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 でも探しているものとは違うようです。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

あまりゾウが大きくないですが……。 http://www.rakuten.co.jp/shonan/479299/676412/

hemoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、このワインではありませんでした。

関連するQ&A

  • こんなワインご存知の方

    以前、ワイン好きの友達がお気に入りとしてあげていたのですが、名前がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 探しているのは南アフリカのワインで、肩(?瓶の口から太くなって行く部分です)に星のマークがはいっているものです。 多分赤だと思います。 よく飲んでいるのが赤なので。 南アフリカじゃなく、チリとかオーストリアだったかも・・・? 友人があまり見かけないと言っていたので、引っ越し祝いに持って行きたいのですが、漠然としすぎていて・・・。

  • 中国でいただいたワインについて

    中国出張中に赤ワインをいただきました。 名前はシャトーパラディ・カスイユ 「中国で瓶詰めされたものですが、2000年物で結構高価ですよ。」とのことでした。 お酒は大好きなので楽しみに持ち帰りましたが、高価と言われると、小心者の私は気軽に飲めないのです。 いったいどのぐらいの値段なのか色々調べましたが、わかりません。 この銘柄は本場フランスにありますし、ラベルも同じなのですが、私のワインには2000という数字が入ってます。 中国得意の偽物なのでしょうか? どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • このワインはいくらくらいのものですか?

    知り合いから赤ワインをいただきました。 いいワインらいしよ~と言われたのですが、普段1000円以下のワインしか飲まないので、どれくらいの価値のものかがわかりません。 同じ銘柄の違う年のものは見つかったのですが、同じ年のはネットでは見つかりませんでした… いくらくらいのものか知っている方、教えてください。 ヴァイン・クリフ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパヴァレーという赤ワインで、ラベルには1999年と書いてあります。 よろしくお願いします。

  • 探しているワインの名前がわかりません。

     約一年前の今ごろ、池袋西武の地下で試飲したワインがとても美味しかったのを思い出して探しているのですが、産地銘柄などがさっぱり分りません(汗) その時は買わずじまいで、銘柄が分れば近くでも探してみようかと思っているのですが。  赤ワインで、大から小の3種類ぐらいの大きさがあったと思います。容器はわりと細身だったような。。。濃厚な色でした。味も濃かったような気がしました。少しずつ飲む物らしいです。なんだか作り方(行程?)に特徴があったようで、説明が書いてあるパンフレットのようなチラシを配ってました。なにやら珍しいらしく、その当時TVでそのワインが取り上げられるようなことを店員さんが言ってました。  アバウトすぎる説明かもしれませんが、何か心当たりのある方がいらしたら、教えて下さい。お願い致します。

  • 料理用の赤ワインについて

    料理用の赤ワインについて 市販のデミグラスソースをよりおいしくするために 赤ワインでのばしたり 今度、ハヤシライスを作ろうと思っているので その際にルーに赤ワインを使うので 以前、ここで赤ワインについて質問したところ チリ産がオススメと聞き、チリ産の料理用の安いやつを購入しました。 300mlで300円程度です。 で、デミグラスソースのレシピを見たら そのレシピは市販のデミグラスソースを まず、フライパンでたまねぎをあめ色になるまで炒め それに赤ワインを加え、少し煮詰めたら、デミグラスソースを加え、のばして 煮込むという感じでした。 で、そのレシピでは赤ワイン(甘口)となっていました。 ただ、安い赤ワインのせいか、ラベルには甘口等の記載はなく、 母に味を見てもらったところ(私は未成年なので) 母曰く、甘口でない事は確かだけど辛口という事でもない。 渋みが結構ある。 といわれました。 甘口ではないなら、作っても失敗するかなとも思ったのですが 挑戦してみたかったので、それで作ってみたところ 出来上がったものは、渋みが目立ちました。 やっぱりだめだったかという感じなのですが… で、質問の本題としては 料理用の赤ワインを探しています。 ハヤシライスを作るにしても、今回のような渋みの強い赤ワインで作ったら同じように渋みが強くなるだけと思います。 ただ、その購入したワインだけがそうだったのかは分からないのですが 安いからなのか、小瓶だからなのか、甘口、辛口表記も特になかったですから ビンだけで甘口なのかとかも分かりませんし… 基本的にハヤシライスにするのには渋みが少ないのはもちろんですが 甘口の方がいいのかなと思います。 何かおすすめのものがあったら教えてください。 どこ産のがいいとか色々。 料理用で、ハヤシライスには結構赤ワインを入れるので (私が見たレシピでは、水はいれず、水分は赤ワインのみです。 ただ、アルコール分を飛ばしたとしても、私結構、小さな味の違いにも気づくほうなので 赤ワインの独特の味が気になるかとおもうので、赤ワインと水を1:1ぐらいで作ろうかと思います) それでも、家族の分を考えて作ると、赤ワインは200は必要かと。 なので、そんなに高いものは使えません。 また、ボジョレーヌーボーとかの有名銘柄でも700ccぐらいのビンで1000円ぐらいのがあるので そういうのを使ってもいいかなとも思うのですが 母は普段赤ワインとか飲むので、残ったとしても、母が飲んでくれるとは思うのですが 大体母がいつも飲んでいるのは3000円ぐらいのワインです。 そう考えると、味が落ちるものなので、母の好みには合わないし… でも、母が飲んでいる値段のものをハヤシライスに使うとしても そうすると高すぎる…という感じで。 なので、料理酒用として赤ワインを小さいビンで購入しようと思っています。 教えてください。

  • このワインについて教えてください

     こんにちは。お世話になります。 私は全くお酒を飲まないのでワインの味が 分かりません。 どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、 良かったら教えて下さい。  私はアルコールが嫌いなので多分のまないと 思いますので、人にあげようと思います。 この3つのワインはお土産でいただいたものなので 多分1000円~2000円位だと思います。 人にあげた時に好まれる順を良かったら教えて 下さい。  1・GALLO SONOMA     Barrelli Creek Vineyard ZINFANDEL1996     アルコール分・15%未満 750ml    2・KWV ヌーヴォー 赤 2002    アルコール分・14%未満 750ml     原産国 南アフリカ共和国  3・2000 FRENCH RED WINE       BORDEAUX SUPERIEUR      SERECTED BY CAMUS         12.5%vol 35d    

  • ワインのラベルを集め始めました

    最近、輸入スーパーで専用のシートを購入したもので、ワインのラベルを集め始めました。 実は当方、元々日本酒党で、ワインの知識はございません。(でも大好きです) 好みは・・以前は辛口の白でしたが、今は重たい赤です。酸味がダメになってきているのだと思います。 以前はガブガブ飲んでいたのが、ラベルをファイルするシートに記載する為に、味や香りを意識するようになりました(笑) ただ、特に色とかは私にはどれがベストなのか判らず、いつも採点に困りますが・・。 素晴らしい赤ワインのベストな色って、どんな感じですか? 多分、言葉では表現しにくいかと思います・・ごめんなさい。 あと、2000円までで「これはいいよ」とかいうワインを教えて頂ければ最高です。

  • こんなワインを探しています

    社内で仕事納めの乾杯用として、以下の条件を満たすような ワインを探しております。 私自身はほとんどワインを飲まないので、イマイチわからず・・ 皆さんのお力をお借りできたら幸いです。 ・乾杯できるような味わい?の赤ワイン ・できればスクリューキャップタイプ ・お値段は1本1500円~2500円以内を考えています。 ・産地はできればフランスなどヨーロッパ系 20本以上注文予定なので、できれば通販で届けてもらえたらいいと思っております。 ここの条件をこう変えてもよければこんないい銘柄があります、などといったアドバイスも歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無添加あずきワイン(赤)

    無添加あずきワインの赤ワインを探しています。一度飲んだことがありまして、とても甘くておいしいワインでした。でも、どこを探しても見つからないので、今回質問しました。なんでも結構なので、ぜひ心あたりのある方は教えてください。あとワインの特徴は、透明のビンに入っていて、白のラベルに黒い字で「無添加あずきワイン」と書いてあったのを記憶しています。そして、ふたはコルクではありませんでした。ヨロシクお願いします。

  • オーストラリア赤ワイン銘柄を探しています。

    数年前免税店で購入したオーストラリア赤ワイン(だったと思いますが) フルボディでとても美味しくもう一度購入したいのですが銘柄を忘れてしまいました。 手がかりはラベルに確か64という数字が大きく書かれてありました。 金額は日本円で2500円くらいだったと思います。 色々探してみましたがいまだに見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか。

専門家に質問してみよう