• ベストアンサー

オーストラリア赤ワイン銘柄を探しています。

数年前免税店で購入したオーストラリア赤ワイン(だったと思いますが) フルボディでとても美味しくもう一度購入したいのですが銘柄を忘れてしまいました。 手がかりはラベルに確か64という数字が大きく書かれてありました。 金額は日本円で2500円くらいだったと思います。 色々探してみましたがいまだに見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

、オーストラリアで世界的に有名なのは「ペンフォールド社のグランジ」 この「グランジ(Grange)」はオーストラリア赤ワインの最高峰として50年以上にもわたり現在までその地位は変わることなく、世界最高の赤ワインとして世界中で名を知られています。 価格は35,000円~45,000円 お安いのであれば 同じペンフォールド社の「シャルドネ」2,000円~3,000程度です シャルドネの後に数字が付きます 「シャルドネ99」「シャルドネ97」など どちらにしてもオーストラリアであれば「ペンフォールド社」のワインだと思いますので ペンフォールド社で検索されたらどうでしょう。