• 締切済み

微炭酸の赤ワイン

先日、あるお店で微炭酸の赤ワインを飲んで、大変おいsかったのですが、銘柄を忘れてしまいました。 確か、スペイン産だったと思うのですが、微炭酸の赤ワインの銘柄でご存知のものがあれば教えてください。

• お酒

みんなの回答

• kojin001
回答No.5

遅い回答で恐縮ですが、もしかしイタリアのランブルスコ(Lumbrusco)の赤ということはないですか?微発砲赤というということで脊髄反射的に思い出しました。違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.adda-tours.co.jp/wine/lamb-rosso.htm
  • tadaoyagi
回答No.4

回答者のみなさんの回答を拝見しましたが、恐らくtomoremoさんが探しているのは、マテウス・ロゼでしょう!(ただ、これはスペインではなくて、ポルトガルのワインです) 赤(とは言ってもロゼですが・・・)で、微炭酸の甘口ワイン(ああ、甘口とは書いてませんでしたね(笑))と言えばこれしかない! 他の方の掛かれている、CAVAは決して微炭酸(微発砲)と言えないし、恐らくこれでしょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/ean/5601012011500
tomoremo
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 しかし、残念ながらこれではありませんでした。 確かに甘口だったのですが。。。 もしかするとスペインではないかもしれません。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

微炭酸とはいえないかもしれませんが)、日本でよく見かけるスペインの発泡ワインというと、カタルーニャ地方のカバのひとつ「フレシネ」です。 No.2の方が挙げていらっしゃる中にカバの各種銘柄が出てますね。 ふーん、いろいろあるんだ。。 フレシネのセミセコ(ハーフドライ)のロゼ(スペイン語ではロサード)というのもあります。 甘めの味だと思います。 どうでしょうか。違うかな・・・・。 http://apl.suntory.co.jp/apl/btc/b/wine/categoryDetail?wineDiCategId=WI035&wineId=YFSSA カバはフランスのシャンパンと同じ製法だそうですが、お値段が圧倒的に安いので、辛口のコルドン・ネグロはお店でよく置いているみたいですね。 フレシネのロゼは飲んだことないけど、白のセミセコ「カルタ・ネバダ」は飲んだことあります。 甘いけどデザートワインほど甘くない。美味しい。 ちなみにNo.1のアスティ・スプマンテはイタリアワインです。 これもよく見かける銘柄ですね~。

回答No.2
noname#13390
noname#13390
回答No.1

アスティスプマンテかな? 微炭酸とは言いがたいですけど。