• 締切済み

微炭酸の赤ワイン

先日、あるお店で微炭酸の赤ワインを飲んで、大変おいsかったのですが、銘柄を忘れてしまいました。 確か、スペイン産だったと思うのですが、微炭酸の赤ワインの銘柄でご存知のものがあれば教えてください。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kojin001
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

遅い回答で恐縮ですが、もしかしイタリアのランブルスコ(Lumbrusco)の赤ということはないですか?微発砲赤というということで脊髄反射的に思い出しました。違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.adda-tours.co.jp/wine/lamb-rosso.htm
  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.4

回答者のみなさんの回答を拝見しましたが、恐らくtomoremoさんが探しているのは、マテウス・ロゼでしょう!(ただ、これはスペインではなくて、ポルトガルのワインです) 赤(とは言ってもロゼですが・・・)で、微炭酸の甘口ワイン(ああ、甘口とは書いてませんでしたね(笑))と言えばこれしかない! 他の方の掛かれている、CAVAは決して微炭酸(微発砲)と言えないし、恐らくこれでしょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/ean/5601012011500
tomoremo
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 しかし、残念ながらこれではありませんでした。 確かに甘口だったのですが。。。 もしかするとスペインではないかもしれません。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

微炭酸とはいえないかもしれませんが)、日本でよく見かけるスペインの発泡ワインというと、カタルーニャ地方のカバのひとつ「フレシネ」です。 No.2の方が挙げていらっしゃる中にカバの各種銘柄が出てますね。 ふーん、いろいろあるんだ。。 フレシネのセミセコ(ハーフドライ)のロゼ(スペイン語ではロサード)というのもあります。 甘めの味だと思います。 どうでしょうか。違うかな・・・・。 http://apl.suntory.co.jp/apl/btc/b/wine/categoryDetail?wineDiCategId=WI035&wineId=YFSSA カバはフランスのシャンパンと同じ製法だそうですが、お値段が圧倒的に安いので、辛口のコルドン・ネグロはお店でよく置いているみたいですね。 フレシネのロゼは飲んだことないけど、白のセミセコ「カルタ・ネバダ」は飲んだことあります。 甘いけどデザートワインほど甘くない。美味しい。 ちなみにNo.1のアスティ・スプマンテはイタリアワインです。 これもよく見かける銘柄ですね~。

回答No.2
noname#13390
noname#13390
回答No.1

アスティスプマンテかな? 微炭酸とは言いがたいですけど。

関連するQ&A

  • アルゼンチンの赤ワイン探しています

    こんにちわ。 先日、とても美味しい赤ワインに巡り合ったので、 ぜひ自宅でも楽しみたいと思い、インターネットで探しているのですが、 お店のメニューとして載っているのを見つけられても、 売っているところが見つかりません。 あまりワインに詳しい訳ではないので私の探し方が悪いのか、 何か銘柄名を覚え間違いしているのか・・・。 銘柄は「パスカル・トソ(トッソ?)」 赤です。ブドウの種類まで聞いてなかったので、 覚えてこなかったのですが、 味の感想は、渋みが強くなく柔らかく、甘みを感じる、 何よりも特徴的なのは抜栓しただけで、 周囲にふわっと広がるほど、華やかな香りがしました。 お値段はワインバーでグラス900円ぐらいでした。 お店の人には、「タンニンが強いのはちょっと苦手です」と注文しました。 取り寄せをしてくれるワインショップに行けばいいのでしょうが、 取り寄せなんてした事がなく、なんて注文したらいいのか・・・。 つきましては以下の3点お分かりの方、アドバイスをいただければと思います。 1、上記のワインをネットで販売しているところ、ご存じないですか? 2、上記の情報で、ワインショップに取り寄せしてもらえますか?   できる場合はなんと注文すればいいのでしょう? 3、当方大阪在住です。   大阪市内で上記のワインを取り寄せてくれるようなお店ご存じないですか? 以上、よろしくお願いいたします。 かれこれ1年、そのワインを探しています・・・。

  • 炭酸が強いワイン

    スパークリングワインやシャンパンじゃないけれど、通常のワインも発酵過程で微量の炭酸が残りますが、なかにはかなり強いものもあります。そのようなワインが好きなんですけど、私にはラベルを見ただけでは分かりません。なにか見分ける方法などありましたら教えねがいます。ちなみに白ではチリ産のMAIPO、赤ではイタリア産のルンガロッティジャーノが好きです。

  • お勧め赤ワインを教えてください。

    カベルネやらメルローといった有名な赤ワインの種は分かるのですが、地域やワイナリーになるとさっぱり分かりません。何かまとまった本やサイトはありますでしょうか? また、これはと思うワインの銘柄と年代を教えてください。

  • 美味しいデイリーワイン(赤)を教えてください。

    赤ワインが好きでほぼ毎日飲んでいます(^^) デイリーワイン(普段飲むワイン)なのでさほど高価なものでなくてもよいので、1000円以内くらいのワインでおすすめの銘柄がありましたら、教えてください。 赤ワインでフルボディー~ミディアムボディーくらいの濃い目で、甘くなくて、できれば渋みの少ないワイン(チリのサンライズのような感じの)が好きです^^ 安ワインは当たりはずれが激しいので、なかなか新しい銘柄に手を付けられません(*_*) おすすめのがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性と赤ワイン・・?

    「生理前になると赤ワインが飲みたくなる」と言う人がいるんです 本当ですか? ビール(炭酸)より赤ワインだそうです ¥1000前後のフルボトルが最適だとか・・??

  • 甘い赤ワインの利用方法

    甘い赤ワインをいただきました。 私はしっぶーい赤ワインが好きなので、甘いのは苦手です。 どうやって消費すれば良いでしょうか。 料理に使う方法や、何かと割ってカクテル・・とか。 炭酸やオレンジジュースと割るくらいしか思い浮かびません。 グッドアイディアがあれば教えてください!

  • 赤ワインの選択

    赤ワインを健康のために晩酌代わりに少量たしなもうと思っていますが、 渋み、酸味?が少し苦手です。甘口、辛口、銘柄などで、初心者?でも、楽しめるような タイプ、銘柄をお教え願います。

  • 赤ワイン 詳しい方

    赤ワインを戴いたのですがアルコールアレルギーで、飲むことが出来なくて。 出来るだけ高く売りたいんです。 ワインのことも詳しくないし、どのようにしたらいいか分かりません。 ☆銘柄☆ イタリア産 <赤> Poggio Antico 1995 Riserva brunello di montalcino です。 戴いた方にはヴィンテージものだといわれました。 今売るべきなのか、保存しておけば高値になるのか。 すいませんが初心者なので詳しく教えていただけたら助かります(^-^)☆ よろしくおねがいします!

  • 赤ワイン 詳しい方

    赤ワインを戴いたのですがアルコールアレルギーで、飲むことが出来なくて。 出来るだけ高く売りたいんです。 ワインのことも詳しくないし、どのようにしたらいいか分かりません。 ☆銘柄☆ イタリア産 <赤> Poggio Antico 1995 Riserva brunello di montalcino です。 戴いた方にはヴィンテージものだといわれました。 今売るべきなのか、保存しておけば高値になるのか。 すいませんが初心者なので詳しく教えていただけたら助かります(^-^)☆ よろしくおねがいします!

  • 赤ワインのしみについて

    飲み会で、となりの席の人に多量の赤ワインをこぼされてしまいました。テーブルに勢いよくグラスが倒れ、スカート4分の1ぐらいに飛び散りました。その場で、水と炭酸水で叩きましたが・・家に帰ってきたらすごい広範囲の飛び散りのしみになっていました。赤ワインには白ワインがいいとのことで、滲みこませて叩いてみましたが、ほとんど落ちません。このスカートはもう、諦めるべきでしょうか?となりの席の人は、以前の職場の後輩で、まさか弁償してもらうわけにも行かず困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう