• ベストアンサー

カーペットのクリーニング

カーペットを引き取って水洗いしてくれるお店ってあるんでしょうか? 検索だと機械を持ってきてやってくれるところばかりです。 当方やりたいのは四畳半だけなのでちょっと頼みづらいし、壁が液体で濡れそうだし。 かび臭いので裏も洗いたいのです。 何か方法があるんでしょうか? 当方横浜です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

持ち込みでしたが、少し大きなクリーニング屋さんでやってもらったことがあります。近所のお店で聞いてみてください。 ただ、水洗いかどうか忘れましたが、お店の人に縮むかも知れないといわれ、実際に縮みました。 それ以来、市販のカーペットクリーナーで処理しています。

narutoumi
質問者

お礼

そうですか、クリーニングさんでやってるんですねぇ。 縮むと云う事は水洗いもやってくれるんですね。 いつものショップはそういう所じゃないみたいで分かりませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 クリーニングやさんで大抵扱っていると思います。 私も一度カーペットをクリーニングに出したことがあります。 ただ、時間がけっこうかかりました。(時期的なものもあったかもしれませんが・・)1ヶ月程度見ておいたほうがいいと思いますよ。持っていく前に、時間と金額を確認したほうがいいと思います。 高価なカーペットならクリーニングして長く使いたいですが、私の場合、量販店で買ったものだったので、同程度の新品を買うくらいの値段がかかったと記憶しています。

narutoumi
質問者

お礼

大抵扱っているっていうのは認識不足でした。 時間、費用ね。肝心ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。