• ベストアンサー

教えてください。ホットカーペットのサイズの選び方

4畳半の和室にホットカーペットを敷きたいのですが同じ4畳半サイズがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

通常は家具があるので 何も置いていないスペースの面積分が一般的と思います 重いものを乗せると断線してしまう おそらく1人と思いますが 使い方不明でもあり 部屋を暖めるほどの能力はなく 大きければ電気代が増える 人が触れる部分だけ で良いと思います テーブルを置いて布団を掛けコタツ代わり だと大きめが必要と思います

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 おかげさまでちょうどよいものを購入できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tarou1916
回答No.3

4畳半の部屋の場合、 周りにものを置くことが想定される場合は、3畳または2畳のホットカーペットで良いと思います。 なお ホットカーペットの上に普通のやや薄めのカーペットかシーツを置くと汚れ防止に良いでしょう。

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは サイズは合いますか? 形など含め ぎりぎりだと何かと不便になると思います。 普通はそこまできっちりではなく 少し余白があるくらいのサイズにするのではないでしょうか? お家によりますが、3畳くらいの方が使いやすいのではないですか?

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。