• 締切済み

カーペットのクリーニングをしてくれるお店ってありますか?

こんにちは。暑くなってまいりましたね。 さて、我が家のリビングに敷いているカーペットですが、夏場は暑いし、気持ち悪いので 竹製のラグに代えようと思っています。 その際にカーペットのクリーニングをし、夏が終わるまでしまっておきたいのですが、クリーニングをしてくれるお店ってあるのでしょうか?   ネットで色々検索してみましたが、業務用や高価な絨毯のものばかりで、いまいちよい所が見つかりませんでした。  クリーニングに出された経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイス願います!

noname#51447
noname#51447

みんなの回答

  • showrin
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

我が家では白洋舎を利用していますが、普通のカーペットで、集配してくれて1畳につき1200円でした。個人経営のクリーニング屋さんよりはるかに安かったです。 白洋舎がお近くにあるならば、聞いてみるのも良いと思います。 下記のURLに料金が詳しく出ていますよ。

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/
noname#51447
質問者

お礼

HPとてもわかりやすくて良かったです。 幸い ごく近所にあるようなので、がんばって持って行こうと思います。ありがとうございました。<(__)>

  • ecyanpyon
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

カーペットの素材・大きさm2・汚れ具合によっても価格はまちまち(業者の方は見てみないと価格は解らないと言います)ですが、下記URLにメールで問い合わせて見ると教えてくれます。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~futonya/
noname#51447
質問者

お礼

布団の丸洗いの案内もあわせて拝見しました。 (思ったよりリーズナブルですね) 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

クリーニング屋さんでやってくれますよ。全部かは判らないけど。 私のやってもらっているところは業者に送るらしいですが、集荷、 秋の指定日までの預かり、指定日の配達をしてくれます。 お近くのクリーニング店に職業別電話帳で電話を掛けて探してみてください。

noname#51447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。 預かりまでしていただける所もあるのですね。 後は値段の問題だけですね。L(゜_゜)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんばんは。 昔、クリーニング屋でアルバイトをしていました。 お店によって、カーペットを取扱っているところと取扱ってないところがあると思います。 私のところは取扱っていたんですが、それを自分のところの工場ではクリーニングできないので、専門の業者にお願いしていました。 ですので、結構時間がかかります。 それから、値段もちょっと高くつくと思います。 確か、m2いくら、だったような…。 値段は、お店によって違うと思います。 まず、お店でクリーニングをしてもらえるか聞いてみて、それから値段等も聞いてみられたらいかがでしょうか。 値段は、普段取扱っていないところだと、わからないのでクリーニング後に…と言われるかもしれません。

noname#51447
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のクリーニング店さんで取り扱っている可能性はあるのですね! さっそく聞きに行ってみます!

関連するQ&A

  • カーペットのクリーニング

    リビングで使用しているカーペット(ラグ?)がすぐダメになります。 リビングはフローリングで、テレビの前のくつろぐスペースのみにラグを敷いています。 いつも安いラグを使用しているせいなのでしょうか・・・? 人が座らない所やテーブル下などはキレイなのですが、よく座る部分は毛が寝てしまっていたり(表現がおかしいかもしれませんが・・・)、毛玉ができたりして、ホコリが落ちているみたいでとても汚く見えます。 いつも汚くなったらすぐ買い換えるのですが、半年も持ちません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? カーペットやラグはクリーニングできるのでしょうか? よくオフィスなどでは業者に洗浄してもらったりしていますが、自宅の安いラグの為に高いクリーニング代も出せないので・・・ 良い方法ご存知の方アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 東京でカーペットじゃなくラグマットが変えるお店を探してます

    フローリングの部屋に敷くマットを探しています。 ただ、アレルギー体質なので毛足の長いじゅうたんやカーペットではなく、 (うまく言えないのですが)たとえばインディアンラグやアンデスのラグみたいに「織ってある」ようなラグマットが、ホコリもたまりにくくていいかなと思っています。 いろいろ探したのですが、ワカモノが行くようなインテリアショップにはデザインのいいカーペットはあるんですが、ラグはあまり置いていません。東京でラグマットを豊富に取り揃えているお店があれば教えて頂けないでしょうか。今のところ、アジア、エスニック、モダンなど、テイストは絞っていません。お願いします。

  • ホットカーペットについて

    ホットカーペットを敷きたいのですが、我が家では犬を飼っていて時々じゅうたんの上でおしっこをしてしまいます。 今は、下から順番に、畳→ビニールシート→じゅうたん、と敷いています。 粗相の際にじゅうたんを洗濯しています。 ホットカーペットを敷く際、畳→ホットカーペット→じゅうたんにしていましたが、粗相のあった際に染み込んでしまうのでホットカーペットが汚くなってしまい、買い換えました。 この場合、ホットカーペットの上にビニールシートを敷いてからじゅうたんを敷くことを考えていますが、安全上(加熱状態)に何か不具合がでますでしょうか? また、何か良い案があれば是非教えてください。

  • ホットカーペットの下に敷くシートについて、、、

    引っ越してはじめての冬を迎えるのですが・・・ リビングなんですが フローリングの上にじゅうたんを敷いています。寒くなってきたのでホットカーペットをじゅうたんの上に敷いたのですが・・・ 床が全体冷たくて ホームセンターへ行って 『ホットカーペットの下に敷くシート』と言う商品をリビングの広さ分購入してきたのですが。。。 フローリングの上にシートを敷いて じゅうたんを敷き ホットカーペットを敷くのは大丈夫でしょうか? また、ALLシーズンそのままに敷いていたら 夏は熱がこもって熱くなるのでしょうか? 16畳のリビングで家具等をずらすのが大変なので、そのままにしておきたいのですが・・・。

  • ラグ じゅうたん カーペット の種類や知識

    ネットのショッピングモールで敷物を購入しようと検討しています。 ラグ、じゅうたん、カーペット、いろんな呼び方があり、いい具合に検索にヒットしません。 まずは、正しい敷物の知識から…と思っています。 詳しく記載されているサイトはありますか? ラグ・カーペット・じゅうたん の違いについてや、毛足?毛並み?の呼び方について書いてあるサイトを教えて欲しいです! サイトじゃなくても、知識があるかた、教えてください!

  • カーペットの部屋にかんたん床暖

    普通のホットカーペットでは、 よくよれてしまい、長年使用していると よれが取れなくなってしまいます。 そこで、よれないホットカーペットを探していたら、 パナソニックのかんたん床暖をみつけました。 でも、我が家は、タイルカーペットをしきつめていて、そのかんたん床暖をリビングに敷くと、 じゅうたんの上にフローリングがある というインテリアになります。 なかなかイメージできませんが、 インテリアとしては、おかしくないでしょうか?

  • リビングのカーペット スリッパぬぎますか?

    LDK続きのリビングにカーペット敷いています。 LDKはスリッパ履いていますが、カーペットの 上ではスリッパを脱ぐのが一般的なのでしょうか? わが家ではスリッパ履いてカーペットにのってソ ファーに座っています。知り合いの 家に行ったときにスリッパを出され、リビングに 通されたときに絨毯が敷いてありました。 そのままスリッパで上がろうとしたら知り合いは ぬいでいたので、慌ててぬいだしだいです。 自分の家ではぬごうがどうしようがかってかもし れませんが他人の家に行ったときに恥かきそうな ので皆様はぬがれますか? リビングとはいっても、ソファーのあるなしでま た違ってくるものなのでしょうか?

  • カーペット購入したんですが。。

    フローリングなので前に敷いていたじゅうたんを何年か敷いたままで洗うこともなく(掃除機はマメにかけてました)汚れとか気になったので、新じゅうたん(カーペット)6畳用を購入したのですが、できればクリーニングに出して、きれいなまま引きたいのですが、待ってられなくて30分ほど日にあてて敷いて掃除機かけちゃいました。 (店から購入した時は袋に入ってたけど口は開いてた)一応ダニとか心配なので、敷いたまま簡単な掃除の仕方などあれば教えてください。 ちなみに今は↑じゅうたん敷いて3畳用のい草敷いてテーブル置いてあります。冬は↑じゅうたん敷いて3畳用の電気カーペットとカバー敷いてコタツ置いてます。

  • 素人のカーペット洗浄

    ネットで検索するとプロがカーペットを洗浄しています。 専門の洗剤、専門の機械を使用しています。 素人が身近な道具で絨毯を綺麗にするにはどうしたらいいかもしご存知でしたら教えて下さい。 夏場を利用して、絨毯を洗浄し綺麗にし、天日干しにする作業をすべて外でやることも考えています。 とくにシミの部分を綺麗にしたいです。よろしくお願いします

  • 7ヶ月の息子がいます。

    7ヶ月の息子がいます。 最近はズリバイも始め寝返りもコロコロして目が離せません。 今はホットカーペットをリビングに敷いていて主にその上で遊ばせているのですが (冬でもエアコンで温度調節していたのでホットカーペットは敷いてただけで スイッチは入れていません) もうそろそろホットカーペットをクリーニングに出して収納しようと思っています。 そこで、リビングに何を敷けばいいのか悩んでいます。 息子が生まれるまでは春夏はリビングには何も敷かずフローリングのままにして ソファーの前あたりの1部だけ小さなラグを敷いていました。 ですが、今年からは息子が転んだりしても危なくないように何か敷いておかなければ と考えてますが、よく見かける赤ちゃんが転んでも危なくないようなジョイントマット は夏場は暑いのではないか?と思って購入を迷ってます。 冬場は熱がこもり暖かそうでいいかと思いますが、コルクマットやジョイントマットは 夏場は暑いのではないでしょうか? イグサのマットみたいなものが夏には涼しくていいかと思いますが、それでは頭をぶつけた 際の安全性が心配ですし… 小さなお子様がいるご家庭では季節に関係なくジョイントマットを使用されてますか?

専門家に質問してみよう