• ベストアンサー

ラグ じゅうたん カーペット の種類や知識

ネットのショッピングモールで敷物を購入しようと検討しています。 ラグ、じゅうたん、カーペット、いろんな呼び方があり、いい具合に検索にヒットしません。 まずは、正しい敷物の知識から…と思っています。 詳しく記載されているサイトはありますか? ラグ・カーペット・じゅうたん の違いについてや、毛足?毛並み?の呼び方について書いてあるサイトを教えて欲しいです! サイトじゃなくても、知識があるかた、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

小さな方から順に  マット 1畳まで  ラグ 1畳から3畳まで  カーペット=じゅうたんです。  壁掛けはタペストリーと言います。  http://www.icoffice.co.jp/zukan/z_carpet.htmが写真付きで織り方が載っています。   

defaultwanna
質問者

お礼

ちょうど欲しかった情報が載っていました。 ありがとうございました。