• 締切済み

カーペットのクリーニング

リビングで使用しているカーペット(ラグ?)がすぐダメになります。 リビングはフローリングで、テレビの前のくつろぐスペースのみにラグを敷いています。 いつも安いラグを使用しているせいなのでしょうか・・・? 人が座らない所やテーブル下などはキレイなのですが、よく座る部分は毛が寝てしまっていたり(表現がおかしいかもしれませんが・・・)、毛玉ができたりして、ホコリが落ちているみたいでとても汚く見えます。 いつも汚くなったらすぐ買い換えるのですが、半年も持ちません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? カーペットやラグはクリーニングできるのでしょうか? よくオフィスなどでは業者に洗浄してもらったりしていますが、自宅の安いラグの為に高いクリーニング代も出せないので・・・ 良い方法ご存知の方アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#133565
noname#133565

みんなの回答

回答No.1

カーペットやラグはクリーニングできます、一畳千円前後ですね。ラグの場合ですと少し高くなるかもしれません。汚くなったらというのはどの程度なのでしょうかね?もしそのラグがどの程度で購入したのかにも寄りますが毛玉や毛が寝るのは仕方がないことですね。使用してるのですから。