• ベストアンサー

素人のカーペット洗浄

ネットで検索するとプロがカーペットを洗浄しています。 専門の洗剤、専門の機械を使用しています。 素人が身近な道具で絨毯を綺麗にするにはどうしたらいいかもしご存知でしたら教えて下さい。 夏場を利用して、絨毯を洗浄し綺麗にし、天日干しにする作業をすべて外でやることも考えています。 とくにシミの部分を綺麗にしたいです。よろしくお願いします

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

私は、少し傾斜した斜面にカーペットをひき、そこに水道のホースから水をかけ十分湿らせます。 ないときは、ジョウロで、水をかける。 次に衣類用洗剤を水に溶かして、(粉を振り掛けてもいい)、デッキブラシでごしごし洗う。 次に水をかけ、一方方向へ、水を流し(ブラシで流していく。) 洗剤分がなくなったら、金網の塀にかけ乾燥させました。 問題ありませんでした。