• ベストアンサー

カーペットについて

質問は二点です。 一 カーペットを購入しようと思うのですが、なるべく安くて良いものを売っている店を紹介してください。当方は、千葉県ですので配送料から考えて関東が都合いいです。 二 畳の上にカーペットを敷こうと考えているのですが、何か注意しておいたほうがよいことはありますでしょうか よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

条件が解らないので回答のしようもありませんが・・・。 ○畳用など定寸でいいのか、部屋のコーナーまで敷き詰めるのか、センターラグのように部屋の中心にだけ敷きたいのか、などです。 畳の上に直に敷くのは禁物です。 時々はがして風を当てるか、日光浴でもさせない限り、湿度の多い日本では畳にカビが生えてしまいますよ。

g_jellyfish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コーナーの敷き詰めを考えています。採寸から寸断してもらえるようなものがありがたいです。 畳はカビが生えるのですね、カーペットの種類にもよるのでしょうか