• ベストアンサー

この丸い玉は何

gurenmacoの回答

  • ベストアンサー
  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

初めまして。 我が家にもありまして、気になって調べてみました(笑) 『健身球』という物で、健康グッズのようです。 音の鳴るインテリア用品だと思っていましたので、 ちょっと驚きました。

参考URL:
http://china168.web.infoseek.co.jp/kensinkyuu.html
my_namae_ue
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 ビンゴです! パンダの絵までいっしょでした。 確かに、健康器具とは意外でした。

関連するQ&A

  • 炊飯器に入れる金の玉

    10年ほど前にスーパーなどで市販されていた金色の玉をご存知の方いらっしゃいますか? 直径2センチ程のドラゴンボールみたいな製品です。 ご飯を炊くときに1個入れると美味しく炊けるみたいなヤツです。 このたび炊飯器を買い換えてついでに入れてみようかなと思ったんですが 商品名も分からないので検索もできません。 販売している(いた)お店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国みやげのお茶…飲み方を教えてください

    中国土産にお茶をいただきました。 直径11センチほどの円盤形をした、とっても硬いお茶なんです。 包み紙には「????餅茶」と書いてあります(?はわからない字) どのようにして飲むものなのでしょうか(^^ゞ ご存じのかた、教えてください。

  • どうして、人間は、玉で遊ぶのが好きなのか?

    人間はなぜ、玉で遊ぶのが好きなのでしょうか? 野球⇒投げられた手のひら大の玉を、棒状のものを振り回し、タイミング良く当て、走る。 ゴルフ⇒地面の上に置かれたタマゴ位の大きさの玉を、棒状のものを振り回し、      タイミング良く当て、穴の中に落とす。 サッカー⇒直径30センチくらい?の弾力性のある玉を、足で蹴りながら、      一箇所(ゴール)に蹴り込む。 どれもこれも、要は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、するものです。 それを観るために、多い時は数万人の男女が集まり、数時間熱狂します。 どうして、人間は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、することをしたり、観たりするのに熱狂するのでしょうか?

  • 臭い玉取れた!

    ネットで臭い玉という存在を知り、それからというもの臭い玉を取る動画を見てはニヤニヤする気味悪い趣味を持っています。 今日喉の奥がなんか引っかかるので口の中を観察してたら、白いのが見えたのでこれは是非とってみようと思いました(・∀・)試しに指を突っ込んで扁桃腺の前の壁になっている平らな部分をぐっと押してみたら、予想外のところから直径1センチ大のでこぼこした臭い玉を発掘することができました。感動です。そして鳥肌が立ちました。 それと嬉しいことに気になっていた口臭がパッタリなくなりました! でも、最初に見かけた白いのはそのままで、引っかかる感じはまだ消えません。見えてる部分は小さいものの奥行きがあり、詰まっているところは丸く膨らんでいるので、入口が小さすぎて取れにくいのだと思います。いじり過ぎると腫れそうのでまた後日チャレンジする予定です。 初めて膿栓が取れたときの気持ちを教えてください。また、膿栓取るのが得意な方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 大きなガラス玉が欲しいのですが・・・

    白と黒の色の入っている直径40mm位のガラス玉を探しています。 30mm位のはあったのですが、色がついているものは見つかりません。 売ってそうな店、会社をご存知の方!教えてください。 お願いします。

  • 沖縄の<ちゅら玉>について

    こんにちは。 沖縄のお土産で有名な、ちゅら玉について質問します。 ちゅら玉は天然のものなのでしょうか? 私は人工的なものだと思っているのですが どのように作られるものなのか ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 卓球の球 ピン球

    昔、卓球の球が音をたてて割れるのを見たことがあります。 しかし、TV放映されるプロの公式試合でも割れたことはないように思います。 本来は、人間が打ったくらいでは割れないものでしょうか。

  • 王と玉の違い。

    王と玉の違い。 玉座、玉音、玉将など玉を王として使いますが何故? 宝石を多く持っていたのが王なので=になった説があります。 大学で中国語教える中国人に聞くと、中国では玉を王の意味では使わない。 中国からの文章、途中で誰かが墨で汚し玉になったのを、馬鹿な日本人が王と同じと考えた。 他人に話すなっと釘刺された。 幕末の志士の天皇の隠語で玉使った記録有ります。 詳しくご存知の方お願いします。

  • マンドリンの和名・中国名

    ヴァイオリンは小提琴、ピアノは鋼琴などと昔の日本や中国では呼ばれることもあったようですが、マンドリンは何と呼ばれていたんでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

  • 水晶玉の買取先

    病気にかかってしまい、金銭的に非常に苦しいのです。 以前中国のそれなりの店で、10センチ級の水晶玉を求めたのですが、これを売却して、生活費にしたいのです。 が、インターネットで一応調べたつもりなのですが、東京、または近県で買い取ってくれる店がみつかりません(あの●黒屋でも、水晶は断られました)。 どなたかご存じありませんでしょうか?