OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テルミンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145446
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (30/33)

テルミンはどこで売ってますか?
テルミンはいくらしますか?

教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

テルミンは通販で買えます(音楽雑誌とかにのってるやつ)。

スタンド付のテルミンなら10万近くしますが、今、若いバンドがよく使っているコンパクトテルミン(イシバシテルミンなどのこと)なら2万もかからないと思います。
でも、コンパクトテルミンは音階つけられませんよ。私はライヴでは効果音的に使ってます。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

コンパクトだと音階がつけられないんですか。だから安いんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 21:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

たまたまみたフジテレビの深夜番組で売ってました。 「東京天使」で検索して商品をさがすとでてきます。 ビックブライアー テルミン(スタンド付き) 97,500円(AF1292) テルミン演奏家による演奏を紹介したビデオ2本付。シンセサイザーを超越するかのような不思議な音色は今、聴いても魅力的。芸術の秋まさに「クセになりそう」な楽器だ。 ...続きを読む
たまたまみたフジテレビの深夜番組で売ってました。
「東京天使」で検索して商品をさがすとでてきます。

ビックブライアー テルミン(スタンド付き)
97,500円(AF1292)

テルミン演奏家による演奏を紹介したビデオ2本付。シンセサイザーを超越するかのような不思議な音色は今、聴いても魅力的。芸術の秋まさに「クセになりそう」な楽器だ。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

ありがとうございます。しかし、どんな仕組みで音がでるんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-10-07 21:26:32
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

Big Briar Etherwave Theremin モリダイラ楽器が輸入していて、9万だそうです。 http://www.kiwi-us.com/~mmi/Bigbriar/Etherwave.htm あと、こんなのもありました。イシバシテルミン,14800円 http://www.ishibashi.co.jp/theremin/theremin.htm ...続きを読む
Big Briar Etherwave Theremin
モリダイラ楽器が輸入していて、9万だそうです。
http://www.kiwi-us.com/~mmi/Bigbriar/Etherwave.htm

あと、こんなのもありました。イシバシテルミン,14800円
http://www.ishibashi.co.jp/theremin/theremin.htm
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

14,800円!これは安い。お得な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 21:27:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

テルミンに関するサイトがいくつかあるようです。 ミュージックイークラブの音楽・楽器関連検索で、 キーワードに「テルミン」を入力すると、出てきます。 ...続きを読む
テルミンに関するサイトがいくつかあるようです。
ミュージックイークラブの音楽・楽器関連検索で、
キーワードに「テルミン」を入力すると、出てきます。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

テルミンのサイトとは。ちょっとのぞいてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 21:28:45
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 最近ちょっとしたブームですね^^。もし東京のお近くにお住まいなのならば,今度池袋で行われる「楽器フェア」にお出かけになってみてください。  たぶん「テルミン」の試奏が出来るコーナーがあると思います。 ...続きを読む
 最近ちょっとしたブームですね^^。もし東京のお近くにお住まいなのならば,今度池袋で行われる「楽器フェア」にお出かけになってみてください。
 たぶん「テルミン」の試奏が出来るコーナーがあると思います。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

試奏!それはまたお得だ。東京近郊なのでいってみます。
投稿日時 - 2001-10-07 21:31:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ