• ベストアンサー

テルミンについて

テルミンという楽器があることを知りました。 「学研 大人の科学」の製品版とか、エコーテルミンだとか、モーグ社の高価なテルミンとか、値段にもかなりの差があるのですが、 やはり音色などに大きな差があるのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

音色の差というより音域の広さ、操作性や大きさ、個性の問題も大きいようです。 テルミン演奏家のサイトをご紹介しておきますので、詳しいことはそこでお尋ねになるのもひとつかと。 HPにも詳しい機器の説明や、音源もありますのでよく分かります。 ご参考まで。 http://www.prhymx.com/theremin/theremin.html

koppii
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しい説明がされていて、少し分かったような気がします。 私の父は「気持ちの悪い音だ」と言いますが、私は空気から音を生み出すような気がして、とても興味があったので(笑)