odanのプロフィール

@odan odan
ありがとう数27
質問数10
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
57%

よろしく!!!

  • 登録日2001/09/15
  • 「イラクに女性隊員も派遣しろ」と言わなかった女性達

    ・・・は、“ずるい”のでしょうか? 言うまでもなくフェミニズムについて語っているうちに出てきた言葉です。 「そんなに平等平等って言うくらいなら『イラクへ女性隊員も派遣しろ!』と、なぜ言えなかった?」と投げられました。 少し言葉に詰まりました。 確かに私はジェンフリについて日々考えている割には、 「なぜあの中に女性の隊員が一人もいないんだ!?」、と強くは思いませんでした。 そこに「女は日本で待っているだけなのは当たり前でしょ?」という(性を利用する)思考は微塵も無かったとしても、“男のみ”を当たり前の光景として素通りしていたことは事実です(自衛隊員全体の中で女性隊員の絶対数が少ない、ということは別にして)。 それじゃ、ダメですか? 有事にも“進んで”立ち向かうくらいの心意気でないと、 “男女平等”を叫ぶ資格はないですか?(もちろん反語です・・・) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • Cドライブが限界・・・

    初歩的な質問ですいません。 会社でIBM390Eというノートパソコンを利用していますが(OSは98SE) Cドライプの容量が0に限りなく近く、ディスククリーンナップを 毎日5~6回やっている始末です(涙) 削除できそうなものはしたのですが、もう限界。 そこで、教えて下さい。Cドライブの容量を増やすには、外付けHDD を購入すれば、解決するものなのでしょうか?? 今の環境を壊さず、Cドラ イブの容量を増やしたいのですが・・・・ ほんと、初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えて下さい!!

  • ADSL速度

    よろしくお願いします。 本日フレッツADSL8Mにしました。 NTTの開示情報で調べたところ 線路距離480メートル、伝送損失16db 局舎と自宅モデム迄の回線速度は、8M PCは OS(Windows98)セレロン 400MHzクロック,RAM128MB,ブラウズソフトIE6,LANカードは、ELECOMLD-10/100Sです. 実効速度測定の結果 平均速度(バイト/秒) = 560 k バイト/秒 平均速度(ビット/秒) = 4.482 M bps となりました。 過去ログを読んで NetTune という通信速度を向上させるフリーウェアがあることを 知ったので試しました。 ソフトを試す前は、1.6M bpsでした。 だいぶ早くなったのですが、もうこれ以上早くするのは 無理でしょうか? PCのスペックの問題でしょうか?

    • ベストアンサー
    • kitakan
    • ADSL
    • 回答数7
  • さとう珠緒が出ていたアデランスのCMの曲を教えて下さい。

    ”名前も知らないのに”キスしたとかなんとか不埒な歌詞だったと思います。 雨の中、車の中の珠緒ちゃんが濡れ濡れとした表情で,カメラの方を見つめている・・・ってなCMでした。是非、この曲の題名を教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
    • kuden
    • CM
    • 回答数1
  • ネットワークカードがうまくつかない!!!

    ノートPCにネットワークカードをつけようとしてるんですが うまくいきません。どなたか対処法を教えてください。 お願いします!!!! 現象 ドライバーをインストールしてる時に ------------------------------------------------- デバイスをインストール中にエラーが発生しました INFまたはデバイス情報セットまたは要素が、指定された インストール クラスに適合しません -------------------------------------------------- と言うメッセージが出ます。 環境 ハード:東芝 DYNABOOK Satellie 300CDT OS:W2K Pro 型名:PA1261C9 ネットーワークカード メルコ LPC4-CLX I-O DATA PCET10-CL 2つも試しましたが2つとも同じ現象です。