• 締切済み

特殊な糊

「Sticky dots」というピンセットなどでフィルムから取って使用する糊、あるいはそれと同じ機能の糊を探しています。それはドイツ製で、赤と青のパッケージが2種類あり、赤のタイプを探しています。赤のタイプは「Permanent」と記載があるのでおそらく一回貼ったらはがれないタイプのものだと思います。 これだと特殊なパウダーが含有された写真紙の裏面にもピッタリ貼ることができとても重宝しています。 韓国の取引先の方からいただいたものですが、聞いてみると、さらにその方もドイツの取引先からおすそ分けしてもらったらしく、入手ルートがつかみきれません。 どなたかこれを日本で簡単に購入できるところを知っている方、またこれをご存知で同じ機能の糊を日本のメーカーでご存知で販売しているところがあれば教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の商品でしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/voice/529755/540931/562759/#547225
sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。欲しいものとは違うものでしたが、代替になるかもしれませんので、いただいたサイトに問い合わせてみました。

関連するQ&A

  • 株の感覚

    元々FX歴の方が長いのですが、辞めて株を最近2年ほどやっています。 日本人だし、日本語で情報を読めるからと思ってやっても、難しく感じます。 もちろん上がるか下がるかしかないので資金が増えることもありますが、日本株はやめようかと思っています。 ヨーロッパ株は、まあドイツ株かイギリス株だったら動くことはありますし、それで資金が増えることもありますが情報が少ないし、ドイツ株とイギリス株が比較的まともというだけで、その他ヨーロッパ株は機能していないように感じます。(イタリア株は比較的良いかもしれませんがスプレッドが広かったので取引経験はありません) やっぱり、圧倒的にアメリカ株が取引量も多いし、情報も多いし、アメリカ株だけで良いレベルなのでしょうか。

  • ドイツの戦車 日本の戦車

    ドイツが戦車を百台増やすという記事を見て、ふと気になりました ドイツの戦車と、日本の戦車のそれぞれの特徴を教えてください どちらも世界トップクラスと聞いたことがあります しかし、国境が陸続きのドイツと、島国の日本(しかも先守防衛)とでは戦術的に戦車に求める性能や機能や装備が異なるのかな?と思いました

  • 海外で、日本のテレビを有効利用?

     ドイツに引っ越してきました。  とりあえず日本のTV(SONYのLCDタイプ)を持ってきています。当然、そのままでは使えないと認識していますが、たとえば、こちらでビデオデッキなどを購入して(そのチューナー機能を利用して)、TVはモニタとして利用すればよいのではないか、と考えています。  しかしながら、ビデオ信号の規格も違うらしく、「赤・白・黄」の信号ケーブルや、S端子などで接続できるのかどうか疑問です。  接続の可否と、その背景の説明をおねがいできれば幸いです。  よろしくお願いします。

  • アクリル屋根の枠の糊付け方教えてください

    海外で現在DIYでアクリル版屋根を作っています。サイズは100X200Mのアクリル板厚さ8mmです。しかし、屋根の枠が、サンプル写真のようなタイプのシェイプ(しかも14-10mm厚さのポリカーボネート用の枠)しかなく、2mmスペースが出来てしまいます。 赤マークのスペースや、張りつけをどうしたらいいか考えています。近所の人は、青マークのところだけ、シリコンの糊でつければ大丈夫と言っていますが、私は、それでは危険だと思い(すぐに水漏れするし外れる)、赤マークと青マークすべてにシリコン糊をつけた方がいいのではと考えています(お金かかりますが)。 スキルもプロではないですしアマチュアなのでどうするのがベストなのかわかりません。詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドイツ語が出来る方、力になって下さい。

    ドイツ語が出来る方、力になって下さい。 以下の日本語をドイツ語にしてほしいのです。 君に聞きたいことがある。 君はこれから先、将来のことをきちんと考えていますか? あとどのくらい日本にいるの? いつかドイツに帰るの? もし、良かったら聞かせてほしい。 もちろん、このことは誰にも言いません。 立ち入ったことを聞いてごめんね。 知人のドイツ人と真面目なお話をしたいので、 ドイツ語で聞く方がいいかな、と思い質問させていただきました。 肝心の返事も、またこちらに頼ることになるかもしれません。。。苦笑 ドイツ語がわかる方、どうぞよろしくお願い致します!

  • 決算時の外貨評価替について(長文)

    初めて質問させて頂きます。よろしくご回答願います。 早速ですが、 ドイツの取引先にロイヤリティを源泉税がかかる事を知らず、 そのまま支払っていました。源泉調査で指摘され、 さかのぼって計上時のレートで税務署に円で納付し、 『立替金』に計上しました。 ドイツの取引先には後日、外貨(ユーロ)で戻してもらうことになると 思うのですが、決算時に外貨の評価替えをした方がいいのか 迷っています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Simple Sticky Notesの使用方

    こんにちは、皆さん。 Simple Sticky Notesと言う付箋紙ソフトを使用しております。日本語に対応しておらず、英語のヘルプを読んで色々やってみました。書いてある機能とうりにならず四苦八苦しております。他の方で使用しているサイト、ブログを見ましたがいまいちです、また詳しく解決しているサイト有りましたら紹介をお願いたします。 どなたかこのソフト使用していて詳しい方、英語が堪能方ヘプルプしていただけないでしょうか。よろしくお願いたします

  • EUでの免税手続き

    先日、オ-ストリアとドイツに行ってきました。 取引先がドイツでいつもは、日本に送ってもらってるのですが、今回はオーストリアで担当者に会うので、直接荷物を受け取りました。 支払は、カードで後日チャージされていて、その場では、明細書だけでレシート・控えは無しです。が、帰る時に免税手続きを取ったら、TAXが戻ってくるよと言われました。が、帰る時、チェックインで少し時間がかかってしまい、手続きを行う時間もなく飛行機に乗ってしまいました。これは、正しいかどうかわかりませんが、ホテル代やちょっとしたショッピング代も戻ると聞きました。 日本にもどってからでは、手続きはできないのでしょうか? ご存知の方(できるなら、方法も)、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドイツでの服

    今年の冬に主人の転勤先のドイツへ付いて行く事になりました。都市はデュッセルドルフです。 色々不安はあるのですが、2歳になる子供がいるので、まずは寒さ対策を心配しています。 ドイツについてすぐ買い物に行けるかどうかもわからないので、日本から服や靴をいくつか持っていこうと思っているのですが、どんなタイプの服を持っていったらいいのか(着せて行ったらいいのか)良くわかりません。 ドイツに住んでおられたことのある方、そうでなくても情報をお持ちの方教えてください。 質問1・・靴は何を履かせていけばいいのでしょうか?スニーカーでは寒いのでしょうか? 質問2・・防寒具はダウンジャケットを着せていったほうがいいのでしょうか? 質問3・・冬、外へ出かけるとき子供はどれくらい着こんでいるのでしょうか?例えば、半そで肌着+長袖シャツ+セーター+ダウンジャケットみたいな感じでしょうか?それとももっと厚着をして長袖の厚い肌着なんかを着ているのでしょうか? 質問4・・子供の物でこれは日本から持っていった方がいいというものはありますか?ドイツで買うととても高いとか種類が少ないとか、ドイツでは手に入らない物とかがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • シアン浴からのめっき皮膜に含まれるシアンについて

    シアン浴でめっきした銅,銀,亜鉛皮膜中にシアン化合物は含有されるでしょうか? 当方,めっき会社の製造担当なのですが,取引先から上記のことについて回答を求められております. 分析方法等ご存じの方がおられましたら,是非ご教授ください.

専門家に質問してみよう