ママ友関係で悩む私の体験談

このQ&Aのポイント
  • 地域の役員をしている私が、ママ友関係で悩んでいます。最初は和やかに進んでいた関係も、行事をこなしていくうちに価値観の違いや意見の食い違いが出てきて討論が白熱してしまいました。
  • 私は彼女のことを友達だと思っていたからこそ意見したのですが、彼女はそうは受け止めなかったようです。私の行動が彼女を傷つけてしまいました。
  • 彼女はこのまま団体を辞めるのではないか、引っ越してしまうのではないかと不安になる一方、彼女の性格を知っているので自分からの働きかけは難しい状況です。どうしていいかわからず困っています。アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ママ友との関係に悩んでいます

私は地域の役員の長をしています。 私がかかわっている団体は、役員さん同士も子どもが幼い頃からの知り合いで、仲が良くて、最初のうちは「井戸端会議」みたいな感じで和やかに進んでいきました。 でも、いつまでもそんなわけにはいかないですよね。 行事をひとつずつこなしていくうちに、価値観の違いとか意見の食い違いが出てきて討論も白熱していきました。 私もなんとかまとめようと奔走しましたが、結局一人の人を傷つけてしまいました。 私は彼女のことを友達だと思ったからこそ意見したのですが、彼女はそうは受け止めなかったようです。 役員なんかにならなければ、いつまでも仲の良い友達でいられただろうに。。。。。と思うと、残念でなりません。 彼女はこのまま団体を辞めてしまうんではないだろうか、引っ越していくかも。。。。。と思うと、なんとかしなければと気持ちばかり焦るのですが、一旦嫌いになったら顔も見たくないという彼女の性格を知っているから、こちらから働きかけるわけには行きません。 もちろん、一番最初に誤りました。 でも、返事はなかった。。。。。。(TT) どうしていいかわからなくなってしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私もある役をしています。 いつまでも仲良しこよしではいかない事ありますよね。 言いづらい事も言わなければいけない時があります。 長を引き受けていらっしゃるならなおの事でしょう。 >一旦嫌いになったら顔も見たくないという彼女の性格・・・ 困りましたね。聴く耳を持たないということでしょうか。 ご友人のほうに問題があると感じますが・・・。 あなたが謝られてもお返事がないんですよね。 これは大人としてどうでしょう。 ご友人は少し、今は感情的になられてるのかもしれません。 どなたか間にたっていただける方はいらっしゃいませんか?

rinrin0707
質問者

お礼

ricorico301さん、アドバイスありがとうございます。 今日は仕事で忙しくしていましたので、少し気も紛れていました。 間に立ってくれそうな友人はいますが、これ以上巻き込みたくありません。 やはり待つしかありませんよね。 今は後悔の念でいっぱいです。 時間が解決してくれるでしょうか?