OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原チャを安く買うには・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145178
  • 閲覧数1190
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (161/423)

原チャを安く買う方法を教えてください!!
欲しいけど、お金が7万ぐらいしか余裕がありません。
中古でも保険とか入れると10万前後になるし・・・。
親にお金を出してもらうのも気が引けるし・・・。
もし、安く買う方法を知っている人がいるなら教えてください!!
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

難しい質問ですが、参考までに…

予算が7万円なら、探せばあると思いますよ。
ただ"質"は保証できませんけど。
保険だけでも、ご存知と思いますが自賠責と自動車保険(通称:任意保険)で
25,000~30,000円はするでしょう。
年齢が21歳未満ならもう少し高いです。
家族の方で車をお持ちなら、ファミリー保険みたいなのがあります。
保険会社によって異なりますが、車の保険で原付の保険もいっしょに
入れる仕組みになっています。
1度保険会社に聞いてみてもいいと思います。

中古車は店が買った金額に上乗せするわけですから
値引きはかなり難しいと思います。
交渉次第では少しは出来るかもしれませんが。
結果、探すしかないということです(^-^;)

中古車のデメリットとして、極論ですがいつ壊れるか分からないことです。
原付なら尚更です。
メーターは1000km単位までしかないですから、それを考えると
「最高で9999kmくらいまでしか走らないよ」と言っているようにも
思えますよね?

そして故障した時に、店がどういった対応をするかも
よく見ておいた方がいいです。
工賃が高かったりしたら、安く買っても意味がありません。

長くなってしまいましたが、結論をいうと
中古車(特に原付)を買うなら、いつ壊れてもいいという気持ちで。
安い車は、それなりにリスクがある。
車探しは足で探す。
最終的には新車を買ったほうが特(走る距離があればあるほど)。

それでは頑張ってください。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 まず、思いつくのは中古ですけどねぇ。

 あとは友達からムリを言って譲ってもらうか、

 オンボロの「大古車」を探すか、

 解体屋で何とか使えそうなのを見つけて自分で整備するか、

 あきらめてカネを貯めるか…。

 私は車の「解体屋」方式は得意なんですが、バイクの事情はあまりよく分かりません。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:32:03


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

1台目 ヤマハJOG(新車)定価
2台目 ヤマハMR50(廃車リストア) 5000円
3台目 スズキTS50(廃車リストア) 15000円
4台目 ホンダカブ50(中古車)60000円

です。

バイク屋の裏に転がっているのを直して乗る!。
でも、修理回数が多いので新車買ったらどうでしょ?

一番長く乗ったのはMR50でした。クソ重かったけど頑丈です。雨の日に感電しますけど・・・(知る人ぞ知るネタ)
今はカブに乗っていますけどポイント点火式の6Vカブで、リミッターが無いから80Km/hは出ます。今までCDI点火のマシンに乗ったことが無いですね。ポイント点火はいいですよ~。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:30:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ネットオークションをお勧めします。

5万前後で上物が買えたりしますからね。

ちなみに私はスズキセピアを40000円で昨年購入いたしました。

全く問題は無いです。 基本的にそうそう壊れる代物ではありませんから。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:30:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

方法は様々でしょうが、私はガレージセールが一番安いと思いますね。

ガレージセールっていうのは、ショップの売れ残りや個人販売などの車両やパーツをフリーマーケット形式でやるものです。

当然自分の目で見てかえます。ただ良い物や安い物を買うには早朝から並ばないといけません。
ちなみに私の友人はホンダのDIOを25000円で買いました。(車両1万、登録等15000円)
さらにその日のうちに乗って帰りました。

これらの情報はパーツBG、MrバイクBGなどバイク雑誌の巻末などに日取りと場所など記載されていたり、おそらくそういったHPもあるはずです。

下に紹介したURLは友人が買ったときにもらった名刺に記載されていたものです。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:32:19
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/56)

わたしは解体屋で2台ほど原チャを買ったことがあります。
価格的には1万円~4万円ぐらいでした。
壊れた場合でも、転がっている部品を安く譲ってもらい
直していたので 買った後もそれほどお金はかかりません
でしたよ。
自分で整備が出来るというのが前提になってしまいますが。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-10-09 14:31:32