piyohikoのプロフィール
- ベストアンサー数
- 7
- ベストアンサー率
- 30%
- お礼率
- 90%
- 登録日2001/07/28
- タイルのメーカー・種類
門塀のタイルが壊れてしまいました。 タイルには何もかかれていません。施工業者もこの不景気で倒産してしまい、連絡がとれません。 タイル一枚から同じものを探すのは、可能でしょうか。 タイルは、7年くらい前のものです。 宜しくお願いします。
- 中古スクーターの購入について
現在使用しているスクーターが壊れてしまい、修理に4万円位かかるということなので、中古のスクーターの購入を考えています。 今日、何件か近所のお店を回ったのですが、49800円のHONDAのDIOが気に入りました。登録も自分でやる予定で、壊れたスクーターの保険も多少残っているので、見積もりは全部含めて合計52290円ということでした。 以前、サイトなどで、5万円台のスクーターは買わない方がいいとの意見を目にしたことがあります。 そこで、再度の質問になりますが、5万円台のスクーターは買わないほうがよいのでしょうか? 私としては壊れたバイクの廃車も無料だし、近所にあるバイク屋なのでもし壊れてもそこで買ったものだから安く修理してもらえるだろうと思っているためここで買ってもいいかなと思ってるんですが・・・・。 ちなみに壊れてしまったスクーターはヤフーオークションで手にいれたものですが2年ももちませんでしたのでもうオークションでは購入する意思はありません。 みなさんのアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- lovekouhei
- バイク・原付自転車
- 回答数6
- NSR250(88年式)をネイキッド化したいのですが…。
NSR250(88年式)をネイキッド化したいのですが、メーター類を取り付けるステイなど、どうすればいいのか困っています。昔はネイキッド化のセットが発売されていたようなんですが、今は自分で何とかする意外に方法は無いのでしょうか?もしそうだとしたら、わかる方は何かアドバイスをお願いします。あと、こういう事はバイクショップでやってもらえるのでしょうか?
- クラッチを軽くしたいのですが・・・
ZZ-R1100C3のクラッチをブレンボクラッチマスターのOEMに交換しようと考えてます。 腕を痛めてしまい30分も乗れなくなってしまいました。握力は30もありません。それでバイク屋さんに相談したら、ブレンボの16ならクラッチは切れてないみたいだけど軽くなるかもしれないと言ってました。 ブレンボにはレーシングとOEMがありどちらも一緒でOEMのほうがかなり値段が安いと言ってました。サイズは16と19があるそうです。 それでネットでいろいろ調べてみたのですが、まず僕のバイクでブレンボに交換した人がいないこと、次に他のバイクでもレーシングに交換した人ばかりでOEMはどこにも出てこない、そして19だとクラッチは切れるが重くなるらしい、と分かったのはこれぐらいです。同じカワサキ車で交換した人の評価もまちまちでよくわかりません。 長くなってしまいましたが、16で切れてない状態で乗ってても大丈夫なのか、どのくらい軽くなるのかなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
- ホンダ・シャリーにNSR50のF.フォークを付けたい!
初期型のシャリーにNSR50のF.フォークを付けてディスク化しようと目論んでいるのですが、何せ初期型なので、市販されている社外DAX用トップ&ステムだとハンドルストッパー部が合わないんです。何かいい方法をご存知のおられましたらどうぞ宜しくお願いします。