• 締切済み

ミッキーマウス

ミッキーマウスの手はどうなっているの?

  • b8m0v
  • お礼率23% (9/39)

みんなの回答

noname#11285
noname#11285
回答No.7

こんにちは。色々な方から色々な意見が出ているようですが‥‥。質問が 「ミッキーマウスの指はなぜ4本なのか」 だという意味の質問として回答します。 最初ウォルトディズニーがミッキーをアニメーション動画にして画面に映し出した時です。 当初指は5本の設定でした。しかし、動画で動いているミッキーを見てみると不思議な事に 指が6本あるように見えてしまいました。残像でそう見えてしまったのです。 ウォルトディズニーは考えた末にミッキーの指を4本にして再生してみました。 すると、今度は動いている絵の中でミッキーの指は無事5本に見えた、その時の 設定が今も残っている、という事です。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

ミッキーの手は、片方4本指です。ドナルドも同じです。それがなにか? どうなっているとはどういう意味でしょうか?(笑)

回答No.5

直立二足歩行するねずみです。 アレは前足です。 足です。

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

どうなんでしょうね(笑) 私は、人差し指と中指を一緒に入れてると思いますけどね。

  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.3

あのいつもしている手袋が気になるんですね? 手袋をはずしたらどうなっているか・・・ それはもう、イレズミだらけで見せられたものではありませんよ。 しかも指の1本はケジメをつけるために詰めてありますし。。。 手袋はずしたら子供が泣き叫んで大変なので常に手袋してるのです。えっへん

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

ミッキーマウスの手・・・? 質問の意図が良くわからないのですが… このキャラに限ったことではありませんが、通常手は肩から伸びた腕の先に付いてます。 ミッキーマウスの指は4本です。 別に求める回答があるのでしたら補足して下さい。

回答No.1

ミッキーの手はミッキーそのものですが、何か?

関連するQ&A

  • ミッキーマウス

    TDLのミッキーマウスのミッキーってどういう意味?ですか。

  • ミッキーマウスのポインタ

    マウスの矢印をミッキーマウスの手に変えたいのですが前にどこかでフリーソフト?を見つけたのですが思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ミッキーマウスのクロスステッチ

    ミッキーマウスのクロスステッチをやりたくて 手芸屋さんに行くのですが ミニーはあってもミッキーがないのです 生地問屋街の日暮里にも行きましたが クロスステッチ関係を扱っている所がなかったので 何処で手に入るか? またミッキーの図案は何処で手に入るか教えて下さい

  • 「ミッキーマウス」が映画化されないのは何故?

    5歳の娘を持つ者ですが質問です。 日本の国民的アニメと言えば、「ドラえもん」です。 ドラえもんは毎年3月に映画が上映され、莫大な観客動員数を記録して います。 子供たちからその親の世代まで幅広く親しまれ、今も昔も大人気です。 さて、世界的アニメキャラと言えば、ミッキーマウスです。 ミッキーマウスを主人公とした映画がもし上映されれば、すごく人気が 出ると思います。 しかし、ミッキーマウスが登場する映画は「蒸気船ウィリー」 「ファンタジア」等のかなり昔の作品が代表作ですが、ミッキーマウス 主演作はかなり少数です。 ここ最近のディズニー映画には、ミッキーマウスが登場する作品は 全くと言っていいほどありません。 ミッキー映画が製作されない理由として、「もしコケたら、ディズニーの 看板を汚しかねないから」という理由も推測できますが、しかし世界の ディズニーがそんな腰抜けな製作スタンスをとっているとは思えません。 ディズニーには高度な映画製作ノウハウがありますから。 また、最近のディズニー作品に「ミッキーマウスクラブハウス」という CGアニメがある事から分かるように、ディズニーにとってミッキーとは 「決して手を出してはならない聖域」というわけじゃないみたいみたいです。 ディズニーは毎年多くの映画を製作しているのに、「ヒットして当然」な ミッキーマウス映画を製作しないのは何故でしょうか?

  • ミッキーマウスって

    ふと思いましたが、ミッキーマウスってねずみですよね。何ネズミがモデルになっているんでしょうか・・・。

  • ミッキーマウス

    「東京ディズニーランドにはミッキーマウスが3人いる」 この文を英語に訳してください。 ↑ と聞かれたときの正しい答え方を考えてください。

  • ミッキーマウス

    昔のミッキーマウスのテレビ(映画?)で ミッキーとミニーが背中合わせにピアノを弾いているシーンがあり、 その曲と楽譜を探しています。 覚えているのはそのシーンとカラーだったかもしれない… ということだけです。 どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ミッキーマウス

    東京ディズニーランドのミッキーマウスは中に人は入っていないということですが どのようにして、動かしているのでしょうか。

  • 悪顔のミッキーマウス?

     この前目つきの悪いニヤッとした顔のミッキーマウスの携帯ストラップを見かけました。あれは普通のミッキーマウスではないのでしょうか?

  • 怒っているミッキーマウス

    ミッキーマウスが怒っている画像が見たいのです。 それを参考に、子供のアップリケを作りたいのです。 載っているサイトをご存じ方お教え下さい。宜しくお願いします。