• 締切済み

ミッキーマウス

ミッキーマウスの手はどうなっているの?

• b8m0v
  • お礼率23% (9/39)

みんなの回答

noname#11285
noname#11285
回答No.7

こんにちは。色々な方から色々な意見が出ているようですが‥‥。質問が 「ミッキーマウスの指はなぜ4本なのか」 だという意味の質問として回答します。 最初ウォルトディズニーがミッキーをアニメーション動画にして画面に映し出した時です。 当初指は5本の設定でした。しかし、動画で動いているミッキーを見てみると不思議な事に 指が6本あるように見えてしまいました。残像でそう見えてしまったのです。 ウォルトディズニーは考えた末にミッキーの指を4本にして再生してみました。 すると、今度は動いている絵の中でミッキーの指は無事5本に見えた、その時の 設定が今も残っている、という事です。

• Turbo415
回答No.6

ミッキーの手は、片方4本指です。ドナルドも同じです。それがなにか? どうなっているとはどういう意味でしょうか?(笑)

回答No.5

直立二足歩行するねずみです。 アレは前足です。 足です。

• kinoppi
回答No.4

どうなんでしょうね(笑) 私は、人差し指と中指を一緒に入れてると思いますけどね。

• keroro001
回答No.3

あのいつもしている手袋が気になるんですね? 手袋をはずしたらどうなっているか・・・ それはもう、イレズミだらけで見せられたものではありませんよ。 しかも指の1本はケジメをつけるために詰めてありますし。。。 手袋はずしたら子供が泣き叫んで大変なので常に手袋してるのです。えっへん

• hirumin
回答No.2

ミッキーマウスの手・・・? 質問の意図が良くわからないのですが… このキャラに限ったことではありませんが、通常手は肩から伸びた腕の先に付いてます。 ミッキーマウスの指は4本です。 別に求める回答があるのでしたら補足して下さい。

回答No.1

ミッキーの手はミッキーそのものですが、何か?