• ベストアンサー

ミッキーマウスって

ふと思いましたが、ミッキーマウスってねずみですよね。何ネズミがモデルになっているんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seyalee
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

下記ホームページを見てみると、どうもハツカネズミのようです・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9
juncho
質問者

お礼

勉強になりました。 くだらない質問に回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?

    プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?また、ミッキーはねずみなのにネコぎらいではないのですか?ビデオで子猫を助けてました。教えてください。

  • ミッキーマウスが2匹

    ミッキーマウスは宇宙で1匹です。なので、TDRでは、複数のミッキーマウスの鉢合わせを徹底して禁じていると聞いた事があります。ですが、別に複数のミッキーが握手を交わしてもいいのでは? 舞浜は夢と魔法の国です。分身の術や瞬間移動や鏡の世界の許される、何でもアリのファンタジーの場です。「ミッキーが2匹いる!」「ネズミの首から人の頭が出てきた!」それはそれで演出の在り方の1つだと思うのですが… ミッキーの着ぐるみに入っているスタッフは、真夏だと何度も熱中症でダウンするそうです。担架で病院に運ぶ際も、着ぐるみのまま運ぶそうです。スタッフの治療を優先するなら、頭を外して着ぐるみをハサミで切って担架に乗せるべきでは?ディズニー様の演出に逆らって着ぐるみを脱がせば、刑法800条(演出妨害罪)で死刑になるのでしょうか。

  • ミッキー・マウスって、鼠だぜ?!

    ミッキー・マウスって、台所で出てきたら女性が悲鳴を上げて逃げる、鼠だぜ?! ルパン三世って、大泥棒でしかも女たらしだぜ?! そんな、人気があるけど、冷めた眼でみてみるとちょっと引いてしまいそうなキャラクターや架空の人物には、どんなものがありますか?

  • ディズニーのミッキーマウスは、1人?1匹?1頭?

    ディズニーランドにいるミッキーマウスですが、皆さんがもし数えるとしたら、感覚としてはどう言いますか? 1人ですか? それとも、ネズミなので1匹ですか? それとも、牛みたいに大きいので1頭ですか? 他に考えられる数え方は、何を思いつきますか?

  • ミッキーマウス

    TDLのミッキーマウスのミッキーってどういう意味?ですか。

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウスの手はどうなっているの?

  • ミッキーマウス

    「東京ディズニーランドにはミッキーマウスが3人いる」 この文を英語に訳してください。 ↑ と聞かれたときの正しい答え方を考えてください。

  • ミッキーマウス

    昔のミッキーマウスのテレビ(映画?)で ミッキーとミニーが背中合わせにピアノを弾いているシーンがあり、 その曲と楽譜を探しています。 覚えているのはそのシーンとカラーだったかもしれない… ということだけです。 どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ミッキーマウス

    東京ディズニーランドのミッキーマウスは中に人は入っていないということですが どのようにして、動かしているのでしょうか。

  • 悪顔のミッキーマウス?

     この前目つきの悪いニヤッとした顔のミッキーマウスの携帯ストラップを見かけました。あれは普通のミッキーマウスではないのでしょうか?