• ベストアンサー

ミッキーマウスって

ふと思いましたが、ミッキーマウスってねずみですよね。何ネズミがモデルになっているんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyalee
回答No.1

下記ホームページを見てみると、どうもハツカネズミのようです・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9
juncho
質問者

お礼

勉強になりました。 くだらない質問に回答いただき、ありがとうございました。