• ベストアンサー

ミッキーマウス

東京ディズニーランドのミッキーマウスは中に人は入っていないということですが どのようにして、動かしているのでしょうか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

えーとこれまともに答えていいの?(笑) 過去に同じような質問がありましたよ? すでにごらんになっているでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6250192_2.html#answer 私の考えは上記#7と大体同じです。 そもそも着ぐるみ(生き物ではなくモノ)?前提でお話されているようですが、貴方はそれ(彼?)が着ぐるみ(モノ)だとどうして思うのですか? 一般的に着ぐるみはファスナーが付いてて中に人が入っていると思いますが、例えば口から中の人の顔が見えるとか、頭を取っているところを見たとか、人じゃなくて機械で動いているなら誰かがスイッチ入れてたとか充電してたのを見たとかいう人がいないのに、現時点で着ぐるみ(もしくはそれ以外のモノ?)だと決め付けることはできないと思います。 ま、ファスナーあるし怪しいですけどねw だからあれがモノであって「動かしている」ものだと決め付けることは出来ないと思います。 可能性はあるかもしれないですけど。 「あなたの中に人は入っていないということですが、どのようにして動かしているのですか?」の答えと同じになるかと思います。 本人の意思で動いているのではないかと。

その他の回答 (1)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

二足歩行の巨大ネズミを調教してる

関連するQ&A

  • ミッキーマウス

    「東京ディズニーランドにはミッキーマウスが3人いる」 この文を英語に訳してください。 ↑ と聞かれたときの正しい答え方を考えてください。

  • ミッキーマウスマーチのパラパラの振り

    こんにちは。 今、ディズニーランドのショーの中で、パラパラが 入っているのですが、ミッキーマウスマーチの パラパラを動画で見られるサイトありましたら お願い致します。

  • ミッキーマウスを「ミッキーさん」と呼ぶ理由

    ディズニーランドの割と近くに住んでいるものです。 非常にどうでもいい素朴な質問で恐縮なのですが、 ミッキーマウスのことを「ミッキーさん」と呼んでいる方、親子、 または、周りにそういう方がいらっしゃる方に質問です。 1、なぜ、「さん」をつけられるのでしょうか? 2、他にも「さん」付けで呼ばれているキャラクターはいらっしゃいますか? ディズニーキャラクターとそれ以外のキャラクターで教えていただけると嬉しいです。 (くまのプーさん以外で) 「ドナルド」や「プルート」や「ピーターパン」を「さん」付けで呼んでいるのは聞いたことがありませんが、 ミッキーマウスだけはよく聞きます。 今までは全く疑問に思わなかったのですが、 それが急に気になってしまいまして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ミッキーは一人?

    東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

  • ミッキーマウス暴力事件

    友人から聞いた話なのですが、昔ミッキーの中の人が客に暴力をふるい、裁判になったそうなのですが、ディズニーランドがミッキーの中に人は入っていないと主張して、結局中の人は出てこなかったという話を聞きました。 こんな話は嘘だと思うのですが、このことについて詳しい人がいましたら教えてください。

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記

    【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記念写真を紙の専用フレームに入れてくれるところはどこどですか? あと専用フレーム付きの記念撮影代は幾らですか?

  • ミッキーマウス

    TDLのミッキーマウスのミッキーってどういう意味?ですか。

  • ディズニーで一番・・・優秀なのはミッキーマウス!?

    私は思ったのですが、ミッキーマウスって なんでもできる。ディズニーの中では、最強で優秀なキャラ。 スーパーマリオ匹敵するぐらいに・・・。 そして、みんな(ディズニー)のリーダー的存在ですよね! (私はミッキーマウスは完璧主義者なのか・・・と思ってしまう。) なぜ、ミッキーマウスは、ヴィランズも倒せて、何でもできて、 すばらしいキャラというキャラ設定になったのですか?

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。