• ベストアンサー

ミッキーマウス

東京ディズニーランドのミッキーマウスは中に人は入っていないということですが どのようにして、動かしているのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

えーとこれまともに答えていいの?(笑) 過去に同じような質問がありましたよ? すでにごらんになっているでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6250192_2.html#answer 私の考えは上記#7と大体同じです。 そもそも着ぐるみ(生き物ではなくモノ)?前提でお話されているようですが、貴方はそれ(彼?)が着ぐるみ(モノ)だとどうして思うのですか? 一般的に着ぐるみはファスナーが付いてて中に人が入っていると思いますが、例えば口から中の人の顔が見えるとか、頭を取っているところを見たとか、人じゃなくて機械で動いているなら誰かがスイッチ入れてたとか充電してたのを見たとかいう人がいないのに、現時点で着ぐるみ(もしくはそれ以外のモノ?)だと決め付けることはできないと思います。 ま、ファスナーあるし怪しいですけどねw だからあれがモノであって「動かしている」ものだと決め付けることは出来ないと思います。 可能性はあるかもしれないですけど。 「あなたの中に人は入っていないということですが、どのようにして動かしているのですか?」の答えと同じになるかと思います。 本人の意思で動いているのではないかと。

その他の回答 (1)

• tojyuka
回答No.1

二足歩行の巨大ネズミを調教してる