• 締切済み

彼の彼女に対する態度

つきあいが5年くらいになるんですが、最初のように優しい言葉もなく、なんだか家族に対するような態度になってるような気がするんですが・・・ それって関係が安定して安心しきってしまってるからなんでしょうか? わたしはいつでもなぁなぁなカンジにならないように、ほめたり好きとゆうきもちを言葉にしてるんですが・・・ 男のひとは、つきあいの長くなった彼女には、つきあって最初のころのような態度はとらないんでしょうか?

みんなの回答

  • wa-wa-i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

付き合いが1年ほどですが、同じような状況です。 不満ですよね;; やっぱり付き合ったころと同じような態度をずっととるって人はあんまり居ないんじゃないでしょうか? 家族愛ってステキじゃないですか♪ 彼は何か趣味に打ち込んだりしてるんじゃないでしょうか? 必ずしも他の女の子ってわけじゃないと思いますよ。 私の場合は女の影はありませんが、仕事で忙しくて私まで構えないみたいです。。 あんまりアドバイスになってませんが・・・ 一緒にがんばっていきましょう♪

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.4

rurupandaさんはお付き合いが今の彼が初めてですか? 得てしてこんなもんですよ。ハッキリ言って付きあっ た頃の新鮮さがいつまでも続くわけが無いですよ。 付きあった事はラブラブですからね。嫌われまいと して優しい言葉をかけたり、気を使ったりするもん ですよ。 だからこそ、別れて新しい恋人ができるんです。

rurupanda
質問者

補足

ありがとうございます。はじめてではなく以前につきあった彼も4年ほど付き合いました。 その当時の彼の時はこんな思いはしなかったような・・(忘れた) まぁこんなもんなのかなと思いながらも、やはりすこし不満。 「だからこそ、別れて新しい恋人ができるんです」ってとこひっかかりました。 彼は他の女の子とゴハンに行ったりしてるみたいで・・・ その子には優しく接してるのかと思うとむかつくし、わたしには愛想ないし。 みんなこんなもんなのか、他に気になる子ができて私に興味がなくなったから愛想ないのか。。。 どんなもんでしょう???

noname#14558
noname#14558
回答No.3

No.1です。 無理かどうかは分からないけど、「出会った時の新鮮さを求めるのは難しい」気がします。 でも、女性なら「大切にされてる」って証みたいなもの=言葉や態度で示して欲しいものですよね。うん、わかるわかる。普段、言葉に出してもらえなくても感じることはできませんか?きっとrurupandaさんってまだ若いんですよね。私みたいに30過ぎるとそんな関係が結構心地いいって感じるんですけど。 こうなったら遠慮しないでもっともっと彼に甘えてください。わがまま言っちゃえ!!

rurupanda
質問者

お礼

再びありがとうございます(^^)  きっと彼に不安がなけれな、なんとも思わないのかもしれないんですけど、私だけを好きでいてくれてるかどうか自信がないんですよ・・・ 他の子に興味がいってて私に愛想無くなってるのか、それともつきあいが長ければみんなこんなモンなのか・・・ やはりもやもやします。この愛想のなさが安心できるものだといいんですが(^^;

noname#11950
noname#11950
回答No.2

>男のひとは、つきあいの長くなった彼女には、つきあって最初のころのような態度はとらないんでしょうか? 人それぞれです。最初のころのような態度をとる男性もいればとらない男性もいます。 .

rurupanda
質問者

お礼

そうですね(^^) ありがとうございました。。。

noname#14558
noname#14558
回答No.1

5年もお付き合いしてればお互いの事は理解できてると思うし、彼が家族に対するような態度...ていうことも理解できます。それは男だから女だからっていう訳じゃなく、彼のような人も居ればrurupanndaさんのような考えの人が居てもおかしくないと思います。 あなたの言うように彼は安心しきっているのでしょうね。彼はあなたに甘えてるんですよ。rurupanndaさんが自分の家族との関係をちょっと考えてみてください。遠慮とか我慢って程遠いものじゃありませんか?言いたいこと言ってけんかしたって、いざとなったら救いの手を差し伸べてくれるのも、諭してくれるのも家族だからこそ。彼もきっとrurupanndaさんの前では全てをさらけ出し、飾らずに居られる(ちょっと大げさかな?)のではないでしょうか? あなたの「なぁなぁな感じに...」っていう気持ちはこれからもずっと大切にしてください。手のひらの上で男性を転がすくらいの気持ちでね。男性って可愛いものですもの。

rurupanda
質問者

補足

ありがとうございます(^^) 安心してくれてるのはすごくうれしいんですが、自分でもよくわからないんですが「大切に思ってるよ」ってことが、態度や言葉で示してほしいんですよね・・・ それってもうムリなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ち(態度)の変化にモヤモヤしてしまいます

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 私29歳 彼28歳 でお互い会社員(別の会社)です。 私はいつも 付き合う前/付き合ってすぐ の時の彼の態度と 付き合いがある程度続いてからの彼の態度 の違い(温度差)に戸惑ってしまいうまくいきません。 アプローチされて付き合うことが多いです。 当たり前ですが、誰でも付き合う前や付き合ってすぐは『あ、この人本当に私のこと好きでいてくれるんだな』と実感できる態度を取りますよね。 メールを頻繁に送ってくれる、嬉しくなるようなメールをくれる、多少無理してでも会いに来てくれる、とても優しさ(思いやり)を感じる行動をしてくれる、喜ばせようとしてくれる、好きとコトバに出してくれる などなど。 それが付き合いが安定してくると最初の盛り上がった空気ではなくなる人が多いですよね? その温度差に気持ちが冷めてしまったり、ものすごく不安になってしまったり。 その結果そういう"負"の気持ちが相手に伝わってしまいうまくいかなくなってしまいます。 私自身は付き合いが長くなったからといって態度が変わったりはしないタイプだと思っています。 (メールの頻度、身だしなみ、多少自分が我慢しても という譲る気持ち など) 頭ではわかっているんです、態度が変わったことが必ずしもマイナスではないこと、しかたがないことだって。 でも、温度差に悩んでしまったり落ち込んでしまったり不安になってしまったりで疲れ果ててしまいます。 過去一番長くお付き合いした男性(5年)はたまたまですが付き合う前から別れる数ヶ月前までほとんど態度が変わりませんでした。 いけないことだとわかっていても比べてしまっているのでしょうか。。。 人の気持ちに鈍感なのか、 好きいう気持ちが薄れて、もしくは他に好きな子ができて態度が変わってしまったのか 2人の付き合いが安定してきて肩の力が抜けて態度がかわってきたのか この違いが読み取れず不安になります。 このままではいつものパターンで今の彼とうまくいかなくなってしまうのでは、と危惧しております。 何かアドバイスをいただけますでしょうか(><)

  • 友人の態度

     中学校からの友達がいます。もう付き合いはかれこれ10数年ですが。最近思うのが、友人と2人きりであうと普通?なのですが、数人グループで集まると「○○(←私)これやってみれば??」など言葉だけでは普通ですが、からかわれたり、他の人とは少し違う態度になります。 他の人には「仕事大丈夫?」というような言葉をかけても、私には「○○(←私)は大丈夫だよ!問題ない問題ない」など言われたりします。 これって他の人と比べて私とは仲がいいので、こうなるのでしょうか? それだけではないような気がして。。。 是非何かこれをみてアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします!

  • 彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。

    彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。 私は21歳の時に初めて彼氏ができた恋愛初心者です。 何もかもが初めてだったので、分からない事だらけのまま 交際1年を何とか迎える事ができました。嬉しい限りです。 その分悩む事もいっぱいありましたが…(^^;ゞ 付き合い始めの頃は、独特の初々しさで微笑ましいミス (夏祭りに浴衣姿で早く行きすぎて暑い思いをする)ばっかり していました。でもそれが私にとってはいい思い出で、楽しくて、 幸せでした。初めて手を繋いだり、キスしたり、何もかもが 新鮮で、彼の優しさや愛情を確かに感じられていました。 しかし最近彼はデート中に「眠い」・「だるい」・「めんどくさい」 ・「どうでもいいし」と言う言葉を発するようになりました。私は その度に笑顔で聞き流したふりをしていましたが、本心はとても 寂しい気分でした。前までそんな事はなかっただけに、私に飽きて しまったのかなとか、私の事を嫌いになってるのかな…と考えて しまいます。手も私から繋ぎにいかないとあまり繋いでくれなくなった 気がします。構ってほしくてつついたりすると、(夏で暑いからなのか) 「やめて」と言って嫌そうな顔をしてふりほどいてしまいます。そんな 態度をとられると、デートしててもあまり楽しくなくなってきてしまった 気がします…お互いの距離が開いていってる気がして、どうしたら いいのか分かりません。もう私は彼のお飾りでしかないのかなとも 思うようになりました。彼の愛情は薄れてきているのでしょうか? 「私ばっかり空回りしてバカみたい」と考えるようにもなってしまい ました。 男の人は慣れてくるとそうなってしまうものなのでしょうか? 私はこんな時どうしてあげるのが一番なんでしょうか? 同じ思いをした事のある方は、どうしていたんでしょうか? 長文で申し訳ありません。回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな人と付き合いたいのに、好きになると態度が変わってしまいます。

    こんにちは。悩んでいるので聞いてもらえると嬉しいです。 僕は大学4年生です。 女性とお付き合いをする事なく今まで過ごしてきました。 というのも、気になったり、大好きになる人はできるのですが・・・それ以降がダメなんです。 僕が今まで好きになった人は一目ぼれではなくて、最初は友達で段々とその人のことを好きになって行くケースで、 だから仲良くなっていたのに、気持ちが好きに変わってからは “好き”と言うことを意識しすぎてしまったり、 (本当は少しずつ伝えていきたいのに)気持ちを相手に悟られないようにしたり、 緊張や恥ずかしさができてしまったりしてしまい、 折角好きに人ができても仲良かったのに僕の態度がぎこちなくなったり、素っ気無くなってしまい、 また僕自身がそのことで悩んで暗くなってしまい、 結局最後はお互い何も無かった、それまでは友達、またはそれ以上のようになっても 友達以下の単なる知り合いみたいになってしまいます。 まだ学生だから、出会いはこれからもあると信じています。 でもやはり今から直していかないと、これから出会いがあっても結局はいつもと同じパターンで関係が終わり になるような気がして、これから一生ずーっと1人、誰とも付き合えない人生の気がしています。 1人の人間として、1人の男として、いつかは好きになった人と一緒になりたいです。 どうすればそのような事を考えずに、相手の事を好きでいられるでしょうか? 長々となりすみません。読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 主人の態度がかわってしまって・・・。離婚すべきかどうかなやんでいます。

    付き合い始めのころと、体を許してからの態度が180度ちがってしまっているのが、だましたといわんばかりのことでくやしいのです。付き合いはじめから、もてるタイプで、そういう人であれば、私も結婚を決めなかったと思います。キャバレーとか行かないでとか、色々口うるさく制止しているようですけれど、旦那の心が私と結婚がきまってからは、どんどんはなれてしまっているのが、わかって、でも旦那は結婚はしたいみたいだったし、(そのころから、もうきらいであればだんなとしても、そんなことまでいわれるなら離婚だと突きつけることだってできたとおもうのです)   お互い、人から、一時的にしろ阻害されたものとして、仲良くやっていこうというのが、暗黙の了解だったはずなのです。   ただ、私を不安にさせるというか、前は100%旦那の方からアプローチしておいて、結婚きまっていろいろ段取りくんでいるのに、180度立場かえらえて、私の方から、すがりつく女みたいになっているのです。  だれだって、どうしたんだろう・・。私何か悪いことしたかなぁと、不安になるのが人間でしょう???はじめの頃は「男はいばりたいものよ」と心を強くし、どんなにもつきあってきたけれど、それがとどまるところをしらないのですよ。  そういう事について指摘しても態度を改めるどころか、わけの分からないことをいって、侮辱したり、足元を見ることしかいいません。  笑っていてくれればいいとおもって、何かしても、冷たいリアクション「まるで、家で、るんるんあそんでいるばかりで、俺がお前だったら、自殺するなぁ」というような冷たい態度なのです。  かといって、離婚について、真剣にはなしても 私がすきだから、私しかいないから、とか、私をストーカーから守りたいから、とかいいます。  (ストーカー被害もうけています。詳しく知りたい方は、AGSASサイトをみていただければとおもいます。)いったいどうすればいいのでしょうか・???  思い当たる節はありませんし、何か悪ければなおすからと、なんどもいいましたが、ないといいます。それに本当にみあたりません。  ただ、私が自分以上のものを持っていることや、いざとなれば男くらい簡単に作れること、何でも出来ることがきにいらないとしかおもえません。  それに、私は、なんにもしていないのに、悪い人の根回しがあって、孤立しても、悪いことには、かかわらないという態度をとっているだけでなにもしていないのに、まるで(お前しかいなくなったよ、立派なもんだなぁ)と「ふんっ」とふてくされたような態度しかとりません。  そういう事だから、いやならわかれようというと、私がすきだから、とか私をまもりたいからとか、私の満足いく言葉をかけてくれます。  どうしたらいいとおもいますか・???

  • 彼の態度が不安です

    11月に挙式予定です。 私と彼は10年のつきあいがあり、恋人というよりも 家族のような関係です。私が今結婚に対してものすごく不安になっているのが、彼との関係です。 式の準備は男性にしては積極的な方だと 思いますが、結婚が決まってから、今まで毎日電話が来てたのが、式準備に関するメールだけになりました。 打ち合わせで会うといつも通りなのですが それが終わると、メールだけになります。 (ちなみに彼と私は東京と愛知の遠距離です) 私は今家族と暮らしているのですが、親と離れて 暮らすことや長年住んだ実家を離れる事に対して ものすごい不安を感じています。そんな中、 今事務連絡しかなくなった彼と暮らすなんて 不安で不安でしょうがなくて、何のために 一生懸命準備しているのかよくわからなくなってきてしまいました。 彼に聞いたら「電話で話すと式の準備のことで すく喧嘩になるから」とこれは私も認めるところですが、でもこんなにもがらっと態度を変える事できるのでしょうか。10年というキャリア?もある私達ですが、今の彼の態度には疑問と言うか不安を感じてしまいます。 男の人も結婚前は複雑な気持ちになるものでしょうか?経験された方はいませんか?

  • 態度を改めてもらったら・・・?

    過去にある人に日常的に言いがかりのような理由でひどいことをされたり言われて 精神的物理的に傷つけられ、お金も遣わざるを得なかったことがあるとします。 その人が損なったもののうちの一部は何年も経った今でも戻りませんし 一生かけても元通りにはなりません。 その人と付き合うと頭がおかしくなりそうだったので物理的に距離をとっていたら 最初は「心が狭い」と興奮して大騒ぎしていたのが 何年かかけてその人の態度が改まってきました。 今度はお行儀よく、再度おつきあいを願ってきます。 (ただし、謝罪はありません。そういったことは性格的に一生できないでしょう。) あなたは相手を許して普通におつきあいできますか?

  • 期待を持たせる態度って・・・

    もうだいぶ前のことなのですが、ずっと気になっていることなのでこちらで投稿させていただきます。 会社に入って1年目、研修のときに同じグループにいた男性から、メールで告白されました。 私には既に5年付き合っていて、結婚まで考えている人がいたので、そのことを伝えお断りしました。 そしたらそれに対するメールに、なんとなく経験上そう言われることはわかっていたから気にしないで、でも思わせぶりな態度、期待を持たせるような態度は人を悲しませるからそれだけは忘れないで、と書かれていました。 言葉自体はそのままではありませんが、そんなニュアンスでした。 彼が、「彼女は俺のことを好きかも知れない。」と思ってしまうような態度を私がとっていたというのです。 正直、私にとってその人は苦手なタイプでしたから、そんな態度をとるわけがありません。 いったいどんな態度がそう見えてしまったのかとても気になっています。 私のことを実際見ていただけるわけでもないので、そんなことわかるか!と言われてしまいそうですが、一般的に、こういう態度をとられると自分のこと好きなのかなと思うというようなご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 気づかずにしているような態度だったら、もしかしてこれからもそう勘違いされることがあるかもしれないので直さなくてはと思いまして。 私は、小学生の頃初恋をした人を5年間好きだったあと、中学に入ってからは好きな人がアーティストという感じで(笑)、さらに女子高に入って部活一本の生活をしていて、大学で入ったサークルの人と初めて付き合って6年後結婚してしまったので、恋愛経験が乏しいです。 だから気づかないのかもしれません。 唯一、もしかしてこれかなと思えるのは、私は人と顔を合わせるとき、いつも笑ってます。 基本的に知ってる人と顔を合わせると笑ってるんです。 大学生の頃サークルの先輩に、「俺と顔を合わせるといつも笑ってるよね。」って言われたことがあって、何か勘違いされてる?って思ったことがありました。 でもそれくらいで、自分のこと好きかもって思ってしまうものですか? もしそうだとしたら、むやみやたらに人と顔を合わせるとき笑っているのはいけないことなのでしょうか。 男性と顔を合わせるときは真顔のほうがいいのでしょうか・・・。

  • 彼女の舐めた態度

    もうすぐで付き合い始めて一年立つ彼女がいます。 彼女はわがままで、我が強いです。 自分の非をなかなか認めません。 最近、付き合い始めた頃と比べてしまいます。付き合い始めの頃はとても楽しく毎日すごしていました。 いまも一緒にいて、楽しくすごしているのですが、前に比べると彼女は自分の事をなめています。 平気で嘘をついたり、常に自分が上に立っていると思っています。 気に入らない事があったら、言っているんですが、その時も逆ギレしてきて、なおそうとせず自分の考え方をぶつけてきます。 性格をなおすのはとても難しいことだとわかっているんですが、なおさなくても考え直して欲しいとおもい、自分の意見を言っていますが一切聞く耳を持ちません。 先日、彼女に自分のことを舐めていると言いました。 そしたら彼女の口から「舐めてるってなに?、なめてなのはどういう態度?、そっちこそうちをなんだと思ってるの?、一年も付き合えば最初の頃と変わるよ。考え方も変わるよ。」などと言われました。 相手を舐めているというのに自覚がないと知りました。 彼女の中では舐めていないつもりでも、周りからみたらほとんどの人が舐めていると思います。 このような時はなんていえばいいのでしょうか? 最近、彼女が自分を舐めていると思ったことです。箇条書きにまとめます。 ・もうしないと約束したのに、すぐに約束を破る。 ・自分の思うようにいかなかったらすぐに当たってくる。 ・自分の方が立場が強いと思い込んでいる。 ・自分がされて嫌なことを平気でやる。 他にもあるのですが、文章での説明が難しいので、これくらいにします。 彼女とは別れようとは思っていません。 今回話し合いをしてらちがあかなかったら考えようとおもいます。 ぜひみなさんの考えをお聞かせください。

  • 態度が変わる?

    よく,男の人は,性行為をしたあとは,彼女へ接する態度が多少なりとも冷たくなる という話を聞くのですが,大抵の男性はそうなのでしょうか? 私は,現在付き合って1ヶ月弱の恋人がいます。 まだ 体の関係はありません。 私は,その人が好きなのでいつかは したいなぁと思う反面,してしまったら態度が変わっちゃうのかと思うと怖いです(・ω・`) 男の人は したい為ならいくらでも優しくできると聞きました……。 やはりそうなのでしょうか?