• 締切済み

主人の態度がかわってしまって・・・。離婚すべきかどうかなやんでいます。

付き合い始めのころと、体を許してからの態度が180度ちがってしまっているのが、だましたといわんばかりのことでくやしいのです。付き合いはじめから、もてるタイプで、そういう人であれば、私も結婚を決めなかったと思います。キャバレーとか行かないでとか、色々口うるさく制止しているようですけれど、旦那の心が私と結婚がきまってからは、どんどんはなれてしまっているのが、わかって、でも旦那は結婚はしたいみたいだったし、(そのころから、もうきらいであればだんなとしても、そんなことまでいわれるなら離婚だと突きつけることだってできたとおもうのです)   お互い、人から、一時的にしろ阻害されたものとして、仲良くやっていこうというのが、暗黙の了解だったはずなのです。   ただ、私を不安にさせるというか、前は100%旦那の方からアプローチしておいて、結婚きまっていろいろ段取りくんでいるのに、180度立場かえらえて、私の方から、すがりつく女みたいになっているのです。  だれだって、どうしたんだろう・・。私何か悪いことしたかなぁと、不安になるのが人間でしょう???はじめの頃は「男はいばりたいものよ」と心を強くし、どんなにもつきあってきたけれど、それがとどまるところをしらないのですよ。  そういう事について指摘しても態度を改めるどころか、わけの分からないことをいって、侮辱したり、足元を見ることしかいいません。  笑っていてくれればいいとおもって、何かしても、冷たいリアクション「まるで、家で、るんるんあそんでいるばかりで、俺がお前だったら、自殺するなぁ」というような冷たい態度なのです。  かといって、離婚について、真剣にはなしても 私がすきだから、私しかいないから、とか、私をストーカーから守りたいから、とかいいます。  (ストーカー被害もうけています。詳しく知りたい方は、AGSASサイトをみていただければとおもいます。)いったいどうすればいいのでしょうか・???  思い当たる節はありませんし、何か悪ければなおすからと、なんどもいいましたが、ないといいます。それに本当にみあたりません。  ただ、私が自分以上のものを持っていることや、いざとなれば男くらい簡単に作れること、何でも出来ることがきにいらないとしかおもえません。  それに、私は、なんにもしていないのに、悪い人の根回しがあって、孤立しても、悪いことには、かかわらないという態度をとっているだけでなにもしていないのに、まるで(お前しかいなくなったよ、立派なもんだなぁ)と「ふんっ」とふてくされたような態度しかとりません。  そういう事だから、いやならわかれようというと、私がすきだから、とか私をまもりたいからとか、私の満足いく言葉をかけてくれます。  どうしたらいいとおもいますか・???

みんなの回答

• nekororin
回答No.4

>主人の態度がかわってしまって・・・。離婚すべきかどうかなやんでいます。 離婚って簡単じゃないです。重荷ですよね。 >お互い、人から、一時的にしろ阻害されたものとして、仲良くやっていこうというのが、暗黙の了解だったはずなのです。  同士のような結びつきで結婚されたのに、今は・・・悲しいですね。 >前は100%旦那の方からアプローチしておいて、結婚きまっていろいろ段取りくんでいるのに、180度立場かえらえて、私の方から、すがりつく女みたいになっているのです。 釣った魚にエサはやらない、みたいな男は、最低ですよね。 >笑っていてくれればいいとおもって、何かしても、冷たいリアクション「まるで、家で、るんるんあそんでいるばかりで、俺がお前だったら、自殺するなぁ」というような冷たい態度なのです。 明るい雰囲気を出して昔のように仲の良い二人に戻ろうと、あなたは努力しているのに。それをよくバカに出来ますね。許せませんね。 >私がすきだから、私しかいないから、とか、私をストーカーから守りたいから、とかいいます。 なんだかんだ理由をつけるのは、ダンナさんは素直になれないけど、あなたの事は「好き」なんだと思いますよ。 ストーカーから守ってやってることが、自分では最高の愛情だと思っているのかも知れません。 >そういう事だから、いやならわかれようというと、私がすきだから、とか私をまもりたいからとか、私の満足いく言葉をかけてくれます。 ほら。離婚の話が出ると、急にさみしくなるのでしょうね。 ものすごく子供のダンナさんなのでしょう。 >どうしたらいいとおもいますか・??? 難しいかもしれませんが、母親のようにヨシヨシって態度をとるってのはどうでしょうか。 そんな事はもうされましたよね。 私は独身なので、アドバイスになりそうなことは言えませんね。 でも、質問者様は奥様としてはすごくいい方だと思いますよ。 ダンナさんが100%悪いと思います。 あなたを失えば、もう味方はいないって、ダンナさんに伝わるといいなと思います。 あなたは頭のさぞかし良い、気の付く女性だと思いますが、ダンナさんといるとその良さも生かしきれず、残念に思いました。

• kiku424
回答No.3

率直に言って あなたが結婚を決めた動機も  不純ではないですか? モテそうもない だから浮気の心配がない・・ と とれるのですが・・・ 自分に従順でなくなったことに  腹立たせてるように感じます。 それに・・阻害された者として   仲良くやっていく・・ とは 何をおっしゃりたいのか  理解できません。 お互いの傷をなめあう。。ということですか?  共依存・・・のような・・ あなたが 旦那さんより 異性からもモテるし   何でも出来ることが 気にいらないとしか思えない・・   ですか・・・・・・??   だったら 結婚前にもっと 慎重になれたのでは?  どうしたら いいのかを決めるのは   あなたと旦那さんです。     

回答No.2

前々回の質問も一応貼っておきますね(同内容ですが)。 http://okwave.jp/qa2876510.html 今までの回答で納得のいくものがありませんでしたら、 専門のカウンセラーや、離婚も視野に入れているのであれば弁護士と相談することをお勧めします。

• yurie0000
回答No.1

前回の質問も一応貼っておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876769.html ところで、質問者様は日本人ですか?