• ベストアンサー

アリは1日に何個の卵を産むのですか?

kuroyagikの回答

• ベストアンサー
回答No.1

蟻の種類によって大きく異なるのですが 現在確認している範囲で・・・ クロオオアリ:数個から十数個 ムネアカオオアリ:数個から十数個 クロヤマアリ:十数個から二~三十個 トビイロケアリ:十数個~百数十個 あくまで環境に大きく左右されます 餌の多い少ない 働き蟻の多い少ない 気温の高い低いなどに 大きく左右されます^^

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kuroyagi/zari.htm