• 締切済み

アリが主人公の映画

昔、アリが映画の映画を見たのですがそれの題名が思い出せなくて困っています。 昨日まではPIXARの「a bug's life」だと思っていました。 ところが昨日放送されていたものと自分の記憶とがちがっていました。 自分の断片的記憶では、 「女王アリが卵をいっぱい産んでそれらをアリが運んでいた。」 「シロアリが攻めてきて、主人公の仲間が首だけで主人公に向かってなにかしゃべる」 「最後は、水を流して相手を退治」(確か) 最後の場所は(人間の)都会の中の公園だったと思う。

  • yasy
  • お礼率54% (25/46)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.3

アンツ。

回答No.2

私も「アンツ」だと思います。こちらに,もう少し詳しい「あらすじ」がありますので,御覧になってみて下さい。  ・http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30792/   goo映画 「アンツ(1998)」  「解説とあらすじの詳細」から「あらすじ全文」を御覧下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30792/
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔(40年以上前)のアニメーションの題名(学校での映画鑑賞教育)

    昔、「学校教育の一環としてある映画鑑賞会」で見た映画(アニメ・カラー)が強く印象に残っていて忘れられません。ストーリーは主人公が夜のサーカス小屋に忍び込みます。しばらくして周りの静まりかえっていた状況が一変し、明るく、いろいろな仕掛けが動き出します。そこに女王様の幻覚?を見て、願いを聞き入れて、その女王様を救出するべくなぜかロケットに乗って悪者を退治に出かけます。断片的ですいませんが、ご存じの方おられましたら題名等お教え頂けたら幸いです。

  • 映画の題名を教えて下さい。(戦争中のヨーロッパ?)

    ずっと以前、深夜のテレビ放送で見て気になってる映画なのですが もう一度見たいと思って探しています。 戦争(第二次世界大戦?)中のヨーロッパでの話だと思います。 射撃の名手が主人公 配管の中や廃墟の中を走って敵を撃ちに行く。 ビルの隙間を飛び越えるときに仲間が撃たれる。 敵はこの主人公を仕留めようと必死で探している。 親しくしていた子供が敵に殺されてしまう(吊るされている) これは主人公をおびき出すための罠。 最後は戦争が終わり、引き上げていくシーン 記憶が断片的ですがこんな感じです。 ハリウッド映画のような派手な印象ではなく LIFE IS BEAUTIFUL のような、ヨーロッパ映画みたいな印象でした。

  • 首がクモの映画のタイトルが

    多分邦画で、かなり昔に見た覚えがあるのですが 断片しか思い出せずもやもやしています。 覚えているのは 1.首が取れてクモのように動くホラー映画 2.主人公がキンチョールで退治する。 の2つです。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔見た映画を探しています

    今から15年ほど前に見たエロ要素のあるヴァンパイア?映画を探しています。記憶が断片しか残っておらずタイトルがわかりません、わかる方教えてください。 主人公は女性だった気がします。 砂漠の真ん中にハーレム小屋のようなものがあり、中に入り楽しんでいると実は中身はヴァンパイア?のような化物だったという映画です。 レズ要素も少しあり最後にはヴァンパイア?の仲間になってしまうというオチだった気がします。 記憶が断片でしか残っていないのでわかりにくいと思われますが、わかる方回答お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • 羽蟻?

    ここ2~3日くらい室内に羽蟻のようなのがいます。 先程寝室の布団の上で数匹退治しました。 特徴は 羽は2枚 羽を除くと体長は2~4mmくらい。とても小さいです。 色はやや褐色 ボス(女王アリ?)は2匹発見。体長は1cm弱でお尻は白い ネットで探しましたが、胴のくびれがあるのでシロアリでは無さそうです。 集光性があるのか暗闇で携帯を操作している最中に何度か停まってきました。 リビングにもいます。 普段なら虫なんて気にしないのですが、赤ちゃんがいるため害がないか(特に女王アリ)心配です。 このアリはなんというアリなんでしょう?? 御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません(最後に主人公が骨折する映画)

    洋画です。主人公は、老人の男性だったと思います。 主人公は、マンションに住んでいて、そのマンションの窓を見下ろせば、他のマンションの窓の生活が見えるんです。 そしてその老人は、よく他の家の窓の中を望遠鏡を使って(記憶があやふやです)、向かいのマンションを覗き見しているんです。自分の家の明かりを消して。 そして、たまに下に行くと、白い犬?がいたりして。 クライマックスのほうでは、その老人の妻のおばあさんも出てきてました(記憶があやふやです) そして、最後に、主人公は足を骨折してしまいました。 足にグルグル白い包帯を巻いた姿で、この映画は終了しました。 この映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします!

  • 羽アリ?ムシ?

    つい3,4日前から(暖かくなったから?) 黒い羽根のついたアリのようなもの? が現れるようになりました 今日で6,7匹退治しました 主人と二人、ムシ嫌いなのに困ってます これはもしやシロアリの仲間なんでしょうか? 新築2年ですがもうシロアリのすみかになってるのでは?と心配です。 このムシの正体と原因と思われる事 わかるかた回答おねがいします

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

    映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。