• 締切済み

昔(40年以上前)のアニメーションの題名(学校での映画鑑賞教育)

昔、「学校教育の一環としてある映画鑑賞会」で見た映画(アニメ・カラー)が強く印象に残っていて忘れられません。ストーリーは主人公が夜のサーカス小屋に忍び込みます。しばらくして周りの静まりかえっていた状況が一変し、明るく、いろいろな仕掛けが動き出します。そこに女王様の幻覚?を見て、願いを聞き入れて、その女王様を救出するべくなぜかロケットに乗って悪者を退治に出かけます。断片的ですいませんが、ご存じの方おられましたら題名等お教え頂けたら幸いです。

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

私は実物を観たことはないのですが・・・ 『ガリバーの宇宙旅行』かな? http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/gulliver/

goldsea01
質問者

お礼

たいへん助かりました。 ありがとうございます。