• ベストアンサー

イギリスのスナック菓子??

以前、イギリスへ行った際、すごくおいしかったお菓子があって、探しています。 けれど名前忘れてしまいました。 確か赤いパッケージで、中身は日本でいうポテコとかなげわのような感じです。 情報が少なくすぎて申し訳ないのですが、どなたかご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoake2004
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶん、HULA HOOPS(ORIGINAL) というお菓子のことだと思います。(URLを載せておきます。) 確かに食べだすとあとを引きますね^^。

参考URL:
http://www.taquitos.net/snacks.php?snack_code=1058
pes-sy
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにコレでした。 日本のスーパーでは全く見たことがないんですが、ありますか??

その他の回答 (2)

  • yoake2004
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

No2の答えの一部が抜けてました^^;。 商品リストには載っていません →単品では商品リストに載ってないみたいです

pes-sy
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました。 早速教えていただいたHPから注文してみました。 感謝しています

  • yoake2004
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

やっぱり、HURA HOOPSだったんですね~。 日本で売っているかどうかですが、 私は見たことないです。 もしかしたら、輸入食料を扱ってるお店とかにあるかもしれません・・・。 あと、こんなHPを見つけました。 このお菓子も紹介されていている(商品リストには載っていません)ようです。 手に入るかどうか保証できないのですが、 問い合わせをされてみてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.englishmarket.fsnet.co.uk/jenny.htm

関連するQ&A

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • イギリスのお菓子について

    今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

  • イギリスのお菓子は美味しいですか?

    イギリスの食事は不味いと評判ですが、お菓子はどうですか?紅茶を沢山飲む国ですから、美味しいクッキーとかケーキとかありそうですが・・・。日本のものと比べてどうでしょうか?知ってる方、教えてください!

  • アメリカのスナック菓子

    アメリカで食べたスナック菓子の名前を教えてください! 一口サイズのクラッカーにオレンジ色のチェダーチーズ風味のパウダーがまぶしてあり、パッケージはシリアルの箱のような形で赤色でした。 美味しかったのでまた買いたいのですが、名前もメーカーも分からなくて・・・・。 よろしくお願いします!

  • アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • 甲府のお菓子を探しています

    明日、約30年ぶりに甲府へ行きます。 以前住んでいたときによく買っていた和菓子を買いたいのですが、店の名前も場所もわかりません。 白い皮のおまんじゅうで、中身が餡ではなく餅米でした。薄いピンク色だったような気がします。信玄餅のような全国的に有名なお菓子ではなかったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありません。当時気に入っていたので、この機会にぜひ買いたいと思います。ちょっとした手がかりでもかまいません。何かご存じでしたら、ぜひお教えください。 明日中に教えていただければ助かります。

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

  • イギリス在住です。日本のお菓子のレシピによく「キルシュ」が出てきますが

    イギリス在住です。日本のお菓子のレシピによく「キルシュ」が出てきますが、英語ではなんと言うのでしょうか?たしかさくらんぼのお酒だと思ったのですが、それに似たものは「チェリーブランデー」しか見つかりません。きっとまったく違う言い方に英訳されているのか、それともイギリスにはないのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。(代用になるお酒を知ってる方でもけっこうです。)よろしくお願いいたします。

  • お菓子 探してます

    初めましてm(_ _)m とてもアバウトで申し訳ないのですが、あるお菓子を探しています。 白くて、スティックバーみたいな小さいバーで、よく駄菓子屋とかで売ってるニンジンのパッケに入っている米菓子?みたいなものが固められた様なもので、 半分に噛むと糸を引くような感じで歯につく様なお菓子です。 小学校以来なのであやふやなのですが、親にきいても、わからない。とか、わかるけど名前がわからない。とかで役にたちません(笑) ずっと探していて、どうしても気になるので、ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう