• ベストアンサー

アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。

noname#17980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

アメリカで育ったのでお気持ちはよ~くわかりますし、おっしゃっているお菓子もだいたいわかりますが、今は名前を思い出せません。 どのみち、以下URLのFBCにお問い合わせになってみてください。ここで手に入らないアメリカ製品は、おそらくどうやっても日本では手に入らないでしょう。

参考URL:
http://www.fbcusa.com/japan/
質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします^^ やっぱり名前わかりませんよね^^; これから参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆

質問者

補足

URL大変参考になりました。 ほしかったものがすぐにみつかりました。 写真が少なかったですが、 やはり大好きだったためか すぐにわかりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• 22kaka
回答No.2

1つ目のは、中のピーナッツクリームがちょっとしょっぱい、オレンジ色のパッケージのものですか? でしたら、Reese’s(茶色の文字で書かれている)です! 私も大好きで、日本でも買った気がして今調べてみたのですが、どうやら販売されていないようですね・・・。 2つ目は分かりません。 3つ目のは、ジェリービーンズもしくは名前は忘れちゃいましたが、M&Mに似た形(中身もパッケージも)で、赤いパッケージのものでしょうか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日本のお店にはないようですね!! そうですオレンジ色のパッケージ… あれ、ハーシーズの商品だったんですね… どうもありがとうございました!