• ベストアンサー

アメリカのスナック菓子

アメリカで食べたスナック菓子の名前を教えてください! 一口サイズのクラッカーにオレンジ色のチェダーチーズ風味のパウダーがまぶしてあり、パッケージはシリアルの箱のような形で赤色でした。 美味しかったのでまた買いたいのですが、名前もメーカーも分からなくて・・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 645
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

アメリカに居る者です。 もしやこれでしょうか? 私もCHEESEが大好きなのでよく食べています! 名前は『Cheez-It』で赤い箱や、 小さいのであれば赤い袋に入っています。 日本で販売されているのかは判りませんが。

参考URL:
http://www.costco.com/Browse/Product.aspx?Prodid=11150991&whse=BC&topnav=&browse=&s=1
almaviva
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました! 日本ではなかなか手に入りにくいようですが、国内のコストコや通販などで探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

スナイダーズ・チェダーチーズですか?赤でなくオレンジの箱だから違うかも。。。。  一応写真です→http://www.geocities.jp/nagi_nimo/snyders.html

almaviva
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スナイダーズのように硬いプレッツェルタイプではなく、サクサクしたクラッカーのような食感でした。

関連するQ&A

  • このお菓子、売ってませんか?

    こんばんは。 KRAFTの 「Handi-Snacks RITZ Crackers’s Cheez」 という商品を探しています! 透明の容器で、表に黄色とオレンジの中間色くらいを主にして、擬人化されたクラッカーのイラストがあります。 容器は2つに別れていて、 6cm×3cmくらいのクラッカーが4枚と赤くて平たい棒が入っている部分と、 チェダーチーズっぽいチーズディップが入っている部分とに分かれています。 これが5つくっついていて、ミシン目で切れるようになっています。 赤い棒とは、チーズをすくって、クラッカーにつけるためのものです。 先日、サイパンに行ったときに、スーパーで見つけ、 とっても気に入って大量に買って帰ってきたのですが、もう残りはあとわずか・・・ 現地では、新商品(もしくは人気商品?)なのか、どこのスーパーに行っても、大量に置いてありました。 現地値段で、2.59$です。 同じようにチーズディップがついているもので、 クラッカーではなく、1cm幅くらいの棒状のスナックがついているものもありました。 (私が探しているのはクラッカーの方です) 検索してもヒットできず、 リッツのチーズサンドしか出てきません・・・ 山手線沿線(できれば新宿・池袋近辺が嬉しいのですが)でこのクラッカーを売っているお店をご存知ありませんか? 輸入菓子店をいろいろ探せばいいのかもしれませんが、生憎、足をケガしているので探し歩くことができません・・・ 宜しくお願いします。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • スナック菓子の分類について

    スナック菓子を控えようと思っていたのですが、それで疑問があります。 スナック菓子の定義を調べたらトウモロコシ、米粉、いも類、豆類などの炭水化物を用い、それを食用油で揚げている菓子類となっていました。 ですが色々な食品商品説明などでスナック菓子と記入されているものが多々あります。 色々みているとどれがスナック菓子でスナック菓子じゃないのかがわからなくなってしまいました。 ポテトチップスやポップコーンなどはわかるんですが・・・ 気になるものとしては 1、クッキー、ビスケット、クラッカー等 2、カロリーメイトやソイジョイといったバランス栄養食品、あるいはシリアル 3、ケーキやドーナッツ、菓子パン 4、せんべいやプレッツエル、柿の種など このようなものはスナック菓子と呼ばれるものなんでしょうか?詳しい方いましたら知りたいです。 あと実はこれもスナック菓子、実はこれはスナック菓子じゃないなんてものもありましたら教えてほしいです。

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • 少し前にあったスナック菓子

    FATBANKというサイトを見たら、キャラクターに見覚えがあり 自力で何とか思い出そうとしたのですが スナック菓子のパッケージ、だと思う、というところまでしか たどり着けませんでした。 お顔のフォーマットはどれもほぼ同じ、でも髪型や肌の色なんかで 区別をつけていて面白いなあと思っていました。 カレー味の子にはターバンが巻いてあったり... なんとなくうろ覚えでもやもやしています。 こんなキャラクターをおぼえていらっしゃる方、教えてください。 http://www.fatbank.jp/ 当時とってもはまっていたような気もしています...

  • チーズ鱈のような駄菓子

    最近は見かけませんが 昭和の頃にあった駄菓子で チーズ鱈のような形で チーズの代わりに赤、緑、黄色になっていたものがありました。 このお菓子の名前は何でしたでしょうか?

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

  • アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。

  • アメリカの市販のお菓子。トースターであっためて食べる薄いアレの名前を教えてください。

    アメリカ土産で以前頂いたお菓子を、今度自分で買ってこようと思います。 でも名前がわからないのでどうぞ教えてくださいませ! ≪特徴≫ ・長方形で薄い形状です ・豆腐2丁分くらいのサイズの箱に、  銀のパッケージで2枚ずつ、合計6枚ほど入っています ・上から見ると、大きなクラッカーにジャムを雑に塗った感じがします ・トースターで2~3分あたためて食べます ・かじると中にはジャムなどが入っています ・シナモン味、チョコ味、イチゴジャム味など多彩なラインナップです ・むちゃくちゃ甘くておいしいです どうぞよろしくお願いします。