フランスのお菓子について

このQ&Aのポイント
  • フランスのお菓子について思い出したいけど具体的な記憶がなく、名前が「TIC」と思われる黄色いパッケージのクラッカーかクッキーを探しています。
  • パリで購入できる手軽なお菓子であり、値段は約100円で、黄色い袋の他に異なる色のパッケージもあるとのことです。
  • フランスに何度も訪れた経験のある方からの情報や知識を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのお菓子について

こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度、granny-smithです。 補足にありましたように、商品の写真のページです。 http://www.lu.nl/tuc/?&rnd=12%2F16%2F2004+6%3A22%3A11+PM ノーマルというのは、フランスでは、nature(ナチュレル)で、塩味のことだと思います。 1パック単品と、3パック入りなどがあると思います。 100gの3パック入りで、2,50ユーロくらいでしょうか? また、ご質問があれば、補足をお願いします。

参考URL:
http://www.lu.nl/tuc/?&rnd=12%2F16%2F2004+6%3A22%3A11+PM
yukky728
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなりましたが、本当に本当に助かりました・・・。妹にちゃんと頼むことができて、感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

知ってますよ、そのクラッカー 名前は、TUC です。 LU社(Danoneグループ)が作っています。 記憶通り、黄色いパッケージはnature(塩味)で、どこのスーパーにも売っています。 ほかにも、ベーコン味、オリーブ・romarin味、ごま味、チーズ味などがあります。

yukky728
質問者

補足

はじめまして。granny-smithさん、どうもありがとうございます!!!本当にとても助かりました。ちなみに参考までにでかまわないのですが、そのクラッカーの写真がのっているサイトなんてあったりしますか???自分でも検索してみたのですが、英語だらけだったりしてよくわからなかったんです・・・。また、それらのサイトの中で味についてですが、ノーマルといっている(表示している)人がいたんですけど、実際にはノーマルという味はないですよね???おそらく、塩味のことだとは思うのですが、間違えてしまいそうなので・・・。実は20日から妹がパリに行くので買ってきてもらおうかと思っていたんです。日にちがないので、あきらめていたんですが、教えていただいて本当に感謝しています。もし、まだ詳しいことがわかれば、お願いします!!!