• ベストアンサー

さだこさん(?)のぬかみそ

母が「さだこさんのぬかみそ」(商品名?)を 探しています。 (さだこさん、という人が作っているぬかみそ?) インターネットでしか販売していないものらしく、 ラジオか何かで聞いたというのですが、どこで作られて いるものなのか、値段など全くわかりません。 ご存知の方がおられたら、情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotarana
回答No.2

もしかして、MBSの関西ローカル「ちちんぷいぷい」で 先週木曜日の山中アナのコーナーで紹介されてた、 和歌山市のぬか漬けの店で実際に使用されてるのと 同じぬかみそのことではありませんか? さだこの浅漬け工房 http://www.sadako.jp 「熟成ぬか床 1.5キログラム×2・ 追加用煎りぬか床 500グラム×1」 2,200円(税込) 和歌山近鉄百貨店でも販売されてるそうですが、 直接注文するのはネットだけだそうです。 ただ… 今確認したところ、「完売」してるみたいです。 ここの店主の手作りなので、仕方ないみたいですね。

その他の回答 (1)

• kurarara
回答No.1

以下のサイトでそれらしき商品がありますが、いかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/w-kintetsu/586295/