• 締切済み

鹿児島の味噌

今まで使っていた味噌が、近所のスーパーからなくなりました; 鹿児島の味噌で、パッケージに西郷隆盛のイラストが描いてありました。 「せごどん」という商品名だと思っていたのですが、検索してもヒットしません。 いつもある商品なので、生産者などまったくチェックしていませんでした。 販売中止になったのかもしれませんが、購入できるのであればぜひ欲しいと思っています。 どこの商品か分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと存じます。 当方、大阪在住ですので、お取り寄せなど出来たらよいなと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• proygbv
回答No.2

スーパーの人に聞いてみては? ちなみに、「せごどん」とは「西郷どん」が訛ってるみたいです。

nov115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーの方で聞いてみたところ店長不在で分からずやったんです。 今日、ちょっと違うキーワードで検索したところ、該当商品がありまして 会社の方に問い合わせてみました。 私の欲しい商品は小売りはしてないらしく、大阪での問屋さんの連絡先を教えていただき 問屋さんより近隣に卸しているお店を教えていただきました。 とりあえず商品がなくなってるわけではなかったので良かったです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは せごどん 味噌 で株式会社阿久根商店と言うお店がヒットします 製麺をしている会社のようですが 旗がこちらに出ています http://matsuribaka00.blog.fc2.com/blog-date-20110919.html 真ん中の方ですが そこの会社の社長さんですが お亡くなりになられたようなのでもしそこが作っているとすると 会社を辞めてしまった可能性があります

nov115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 会社のHPも閉鎖しているようなので、もしかしたら無くなっているのかもしれませんね;; お正月も明けるので、一度、鹿児島の味噌協会みたいなところへ問い合わせてみようかと思いました。 ありがとうございました。