• ベストアンサー

力士味噌

はじめまして。 昨日のニュース番組で、気になるお味噌があったので、それについてご存知な方のお返事をお待ちしています。 夕方のニュースの枠内で、チャンコ鍋のお店がすごく人気で、行列が出来るほど。 そのお店が手作りしている「力士味噌」がまた人気で、 通な人は必ず買って帰るとかいう紹介でした。 商品名は記憶したものの、そのお店の名前を記憶するのを忘れてしまってました。 どなたかご覧になっていて、お店の名前を記憶されている方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 何チャンネルで放送していたって言う情報でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.1

目黒の芝松だと思います。 http://www.shibamatsu.com/index.html

参考URL:
http://www.shibamatsu.com/index.html
chibigama
質問者

お礼

早速ご返答いただきありがとうございました。 そうです!このお店です! 行ける距離なので、ぜひ行きたいと思います。 発送していないのがちょっと残念。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.3

2006年9月8日(金)「どすこいグルメ」特集ではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/real/special/060908.html

chibigama
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そうです!この特集です! 他のお店のもおいしそうだなと思っていたので、 教えていただけてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

確か4CHで6時30分頃放送していました。

chibigama
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 無事見つけることが出来ました。 ちょうど通勤途中の駅なので、ゲットしてきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4/7(土)のバニラ気分で志村けんさんが紹介してたお店

    志村けんさんがちゃんこ鍋を紹介されていたのですが お店の名前を見るのを忘れてしまいました。 すごくおいしそうだったので是非行きたいので もし見た方がいたらお店の名前を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • V6の番組で紹介された味噌ラーメンのお店の名前

    V6の番組のVシュラン、vivaviva v6だったかで放送された味噌ラーメンのお店の名前を教えてください。 調べたところ、味噌ラーメンの回は3回ありました。 寒い中、行列に並んだ記憶があるのでたぶん2004年1月8日の放送回だと思います。 まだ主人と付き合い始めの頃です。 味噌ラーメンが好きと聞いたので、番組を見た数日後に二人で食べに行きました。 先日、主人と寒い中、外で1時間待って食べた味噌ラーメンが美味しかったのを思い出したのですが、店名までは思い出せません。 また二人で食べに行きたいので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内で土俵のあるちゃんこ鍋屋さん

    確か東京の両国だったと思うのですが、以前相撲部屋だったとかで、 土俵の中で食べられるちゃんこ鍋屋さんに行った記憶があるのです。 ずいぶん前の話だったので、忘れかけているんですが・・・ ご存知の方、お店の名前、場所など詳細を教えて下さい。

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

  • 該当するのは、当時何と言う、大相撲の力士か?

    「大相撲で、有名な現役力士か引退した力士(現在は親方)に、詳しい人なら、すぐに分かるのでは、無いか?」と、思います。 「最低で、15年前の平成10年(1998年)前後、関脇と言った位迄は分からないが、当時若手としては、有名な大相撲力士だった。 当時、診断した医師からの質問に対して、「先生が、指摘した病気だが、当時患った記憶、全く無い」旨、答えた点が、新聞やテレビとラジオのニュース番組で、結構騒ぎになってた」と、思います…。 そこで、質問したいのは… 「ある年のある場所前、問題の力士は、急に身体の具合が悪くなって、近くの病院で緊急の精密検査を、受けた。 その結果、担当医の先生から、「貴方、この時期に、この病気を患ってたはずです。 その頃に、具合が悪くなった事、ありませんか? この病気以外にも、患ってる病気が幾つかありまして、これ以上現役力士を続けるのは、患ってる病気を悪化する恐れある為、医師として、私は勧められませんが…?」の旨、診断結果の説明兼ねた助言として、受けたと言う…。 その時、この力士は、「先生が、指摘した時期だが、その頃に具合が悪くなった記憶、自分には全く無い」旨、回答したと言う…。 しかし、当時の親方や後援会の関係者と相談した結果、決意し引退した。 後に、当時の親方が定年となった為、新しい親方として、跡を継いでると言う…。 該当するのは、問題の騒ぎが発生し引退した時点と、親方としての現在の名前で言えば、何と言う名前の大相撲力士(か? 肝心な話だが、具合が悪くなって、緊急の精密検査を受けた結果、判明した「本人は、患った記憶無い旨、申し出た」病気は、何と言う病気か? それと、騒ぎになったのは、今から約何年位前となる、平成何年頃の話なのか?」に、なります。 長文になりましたが、お願い致します…。

  • 大阪の香里園にある鶏屋???

    友人から「香里園駅の近くにあるちゃんこ鍋屋さんの前にある鶏屋さん(焼き鳥屋?)に集合」と言われたのですが、どこの店かわかりません。 どなたか香里園に詳しい方、お店の名前を教えてください。

  • 昨日のニュースで紹介していたショッピングセンター

    昨日テレビのニュースで、どこかに大型のショッピングセンターができたって言っていたんですが、途中から見たので、どこにあるなんていう名前のお店かさえもわかりませんでした。 ただ、関西のローカルニュースでやっていたようなので、多分関西にできたのではないかと思います。 近ければ行ってみたいので、もしそのニュースをご覧になっていて、場所や名前をご記憶の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • 割りばしが刺さっている、味噌ラーメンのお店

    もう10年以上前ですが、新千歳空港からの移動中にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった、味噌ラーメンがとても美味しくて忘れられません。 お店の名前も場所も分からないのですが、空港からそう離れたところではないような気がします。 街道沿いにあり、カウンターしかないような、地元の人しか行かないようなお店で、割りばしが割りばし立てに山のように刺さっていたことだけが記憶に残っています。 8月に北海道に行くことになったので、是非行ってみたいのですが、手がかりがありません。 どなたか似たようなお店をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 京都、丸田町通の店

    丸田町通沿いで東大路通より西にあり、おそらく「てらこや」という豆乳鍋専門店の近所にある和食(?)か創作料理風の人気のお店があると思うのですが、名前をご存知ありませんか? 一度入ろうとしたら満席で、予約してくださいといわれたので、今回京都へ行く時に行ってみたいと思っているのですが、、、、 情報がすくなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 割りばしが山のように刺さっている味噌ラーメンのお店をご存じですか?

    もう10年以上前ですが、新千歳空港からどこかの氷祭りに移動中にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった、味噌ラーメンがとても美味しくて忘れられません。 お店の名前も場所も分からないのですが、空港からそう離れたところではなく、繁華街というよりは、周りにはあまりお店はなく、国道沿いといった感じだったような気がします。 店内は、カウンターしかなく、地元の人しか行かないようなお店で、割りばしが割りばし立てに山のように刺さっていたことだけが記憶に残っています。 8月に北海道に行くことになったので、是非行ってみたいのですが、手がかりがありません。 どなたか似たようなお店をご存じの方はいらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中で切れるEW452Aの問題についてまとめました。
  • 紙送りの不具合や印刷品質の変化などのトラブルが報告されています。
  • Epson Connectサービスの稼働状況や問題の解決方法についても調査しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう