• ベストアンサー

ポルノグラフティの歌詞で

<あおかげトンネル>が出てくるのは、どの歌でしょうか? その曲はアルバムにも収録されていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「青影トンネル」のことでしょうか? でしたら、「Aokage」という曲で、「雲をも掴む民」に収録されています。 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00600&title=Aokage&artist=%A5%DD%A5%EB%A5%CE%A5%B0%A5%E9%A5%D5%A5%A3%A5%C6%A5%A3&ss=%B2%AC%CC%EE%BE%BC%BF%CE&sk=%B2%AC%CC%EE%BE%BC%BF%CE アルバム「雲をも掴む民」(視聴できます♪) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139659

noname#255946
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 おおっ、視聴もできるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mokamam
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

『Aokage』ですね。3rdアルバムの『雲をも掴む民』に収録されています。 メンバーの故郷の因島に実際にあるトンネルからとったそうです。ちなみに歌詞にあるようにさわやかなトンネルではなく実際は排気ガス臭いトンネルだとか(笑

noname#255946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそのトンネルに行ったのですよ(わざわざ、ではありませんが)。でもって歌にも出てくる、というので聞いてみようかな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞を知りたいのです

    古いのですが、とんねるずの「悪い噂」というアルバムに収録されている「恋人」という歌の歌詞を知りたいのです。遠距離恋愛の歌だったと思います。 うたまっぷのサイトからは検索できず、かなり大きなレンタルショップにもなくて・・・。 どなたか分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 歌詞を教えてください!!

    岡本真夜さんの「hello」というアルバムに収録 されている「17歳の天使」という曲の歌詞が知りたいです。 知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 時代を感じる歌詞ってありますか?

    古い歌を最近聞くとちょっとあれって思うことありませんか? 「ポケベルが鳴らなくて」を聞くとポケベルwwwて思わず思っちゃうんですが、歌詞の内容が「時代が変わってツールが変わっても変わらないんだなあ」って思ってしまいます。 「君に胸キュン」がもうだいぶ前にアニソンでリメイクされましたが 「夏の印画紙」が私もググらないと分かりませんでした。 マイナーな所で言うと、好きなバンドのアルバム収録曲で 「真実はひとつでは語りつくせないものがあったよ」っていうんですが どうしても今の時代なら「真実はいつもひとつ!」ですよね? 昔の曲で時代を感じるものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

  • 男女の掛け合いになっている歌詞で

    一度だけラジオで耳にした曲を探しています。 「どこにいるの?」「となりのへやにいるよ」 「なにをしてるの?」「てがみをかいてるよ」 等の問い→答えといった歌詞の続くもの。 ささやくような感じの優しい曲調で 歌っているのは男性と女性でした。 ここ一、二年に販売されたと思われ、 そう古い歌ではないと思います。 TVやラジオで頻繁に聞いた記憶がないので シングルのカップリング曲やアルバム収録曲かもしれません。 覚えのある方がいらしたら情報お待ちしています。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 歌詞が知りたいです

    アルバムに収録されてるあまり有名じゃない曲の歌詞をも検索できるサイト知ってる方教えてください。あと、通信カラオケに載ってる曲目を検索できるサイトなんてのも知りたいのですが・・・。

  • 歌詞がわかりません。

    1985年に発売された若林加奈さんのアルバムのなかに収録されている、ときめきフォーリン・ラブという曲の歌詞を一部でもいいので、教えてください。

  • 歌詞がしりたい

    矢沢永吉の 夏の終わり って歌の歌詞を 教えてくれませんか? これはなんてアルバムにはいってる曲ですか?

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。