• ベストアンサー

ポルノグラフティの歌詞で

<あおかげトンネル>が出てくるのは、どの歌でしょうか? その曲はアルバムにも収録されていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「青影トンネル」のことでしょうか? でしたら、「Aokage」という曲で、「雲をも掴む民」に収録されています。 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00600&title=Aokage&artist=%A5%DD%A5%EB%A5%CE%A5%B0%A5%E9%A5%D5%A5%A3%A5%C6%A5%A3&ss=%B2%AC%CC%EE%BE%BC%BF%CE&sk=%B2%AC%CC%EE%BE%BC%BF%CE アルバム「雲をも掴む民」(視聴できます♪) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139659

noname#255946
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 おおっ、視聴もできるのですね。

その他の回答 (1)

• mokamam
回答No.2

『Aokage』ですね。3rdアルバムの『雲をも掴む民』に収録されています。 メンバーの故郷の因島に実際にあるトンネルからとったそうです。ちなみに歌詞にあるようにさわやかなトンネルではなく実際は排気ガス臭いトンネルだとか(笑

noname#255946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそのトンネルに行ったのですよ(わざわざ、ではありませんが)。でもって歌にも出てくる、というので聞いてみようかな、と。