• ベストアンサー

家庭菜園

キュウリの苗が80センチ近くなりました。    昨日,堆肥をねもとに、ひとにぎりやりました。 今日夕方、見に行くと、しおれてだめでした。 原因がわかりません。堆肥といってもそんなにつよい 肥料とおもわないのですが、??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

>堆肥をねもと 堆肥の中には「虫」がいます。虫の中の「根きり虫」ですとご質問のようになります。 「堆肥」が豚糞ですと.簡単にご指摘のようになります。 いそいて.堆肥を除去してください。大体生堆肥はご指摘のようになります。

その他の回答 (1)

noname#179956
noname#179956
回答No.1

全部がしおれていますか?。 あきらめずとりあえず水を与えては?。 保水を持続させるために根元に草、藁を敷いたら どうでしょうか?。